“"純白の聡慧"”ジザ・ブラックアイス
プレイヤー:ななはいや
- 種族
- ハイマン
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [魔法の申し子][デジャヴ]
- 生まれ
- 学者(セージ)
- 信仰
- なし
- ランク
- レイピア
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 5
- 心
- 15
- A
- 7
- B
- 1
- C
- 7
- D
- 5
- E
- 2
- F
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 10
- 成長
- 5
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 10
- 筋力
- 16
- 生命力
- 12
- 知力
- 27
- 精神力
- 22
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 11
- HP
- 36
- MP
- 64+2=66
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 37,500
- 残り
- 80
- 総計
- 37,580
技能
- ソーサラー
- 8
- コンジャラー
- 6
- レンジャー
- 5
- セージ
- 5
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《サバイバビリティ》
- 《鋭い目》
練技
- 【アンチボディ】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル5 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 9 | ||
セージ技能レベル5 | 知識 | 9 |
- 魔物知識
- 9
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 10 m
- 全力移動
- 30 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル8 | 真語魔法 | +2=16 | 16 | +0 | ✔知力+2 |
コンジャラー技能レベル6 | 操霊魔法 | +2=14 | 14 | +0 | ✔知力+2 |
ウィザード最大魔法レベル6 | 深智魔法 | 14 | 14 | +0 | ✔知力+2 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マナスタッフ | 2H | 3(+10) | +1=1 | 13 | 12 | 0 | ✔ | 価格6800G、装備者のすべての魔力+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 16 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | 価格150G、なめし革で作られた防具。 | ||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 叡智のとんがり帽子 | ✔MP | 価格12000G。魔物知識判定+2。 |
右手 | 叡智の腕輪 | 価格1000G、知力+2。何らかの行為判定の際にサイコロを振った後、破壊するを宣言すれば一時的に知力+14。1回の判定に対して、腕輪等は1つしか壊せない。 | |
他 | 勇者の証「心」 | 価格1万G、効果を得るためにはセッション中ずっと装備していなければならない。能力値成長のダイス決定の際に、出目に「5」「6」がなかった場合、追加で1D6を1回追加で振ることができる。追加で振った出目は必ず適用しなければならない。 |
- 所持金
- 1,490 G
- 預金/借金
- 200/0 G
所持品
【冒険用アイテム】
・価格100G。冒険者セット×1 / 価格100G、中には「背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ」が入っている。
・6人用テント×1つ / 単価350G
・保存食1週間分×1 / 単価50G、徳用タイプ。干し肉やドライフルーツがたくさん入っている。
・魔香のパイプ×1 / 用法1H、価格1360G。薬草類での回復力「+1」。パイプを使うキャラクター自身にのみ適用。
【回復アイテム】
・救命草×0本 / 価格1本30G、威力10でHPを回復。10分が経過しないと効果が発揮されない。戦闘中は使用不可。
・魔香草×24本 / 価格1本100G、威力0でMPを回復。10分が経過しないと効果が発揮されない。戦闘中は使用不可。
・魔海草×5 / 価格250G。威力10でMPを回復。10分が経過しないと効果が発揮されない。戦闘中は使用不可。
・クロロ酵素×19 / 価格50G。薬草類において本来はC値はないが、合わせて使用することによって薬草をC値⑩として回復の威力表を振ることができる。
・魔香水×4 / 価格600G。戦闘中使用可能。「レンジャー技能+知力B」分、MPが回復する。
- 名誉点
- 71
- ランク
- レイピア
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 50 |
叡智のとんがり帽子の専用化(MP) | 50 |
マナスタッフの専用化 | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
・着飾ることは好まず、必要最低限の身だしなみと清潔感を整えている。
・デザインヒューマン独特の特異な肌の白さと透き通る目の輝きが見るものを魅了させる。
【性格】
・目立つのを好まず、常に読書に耽る。
・自身が短命の種族であることを十全に理解している為、悲観主義的であり傍観者的な立ち位置で物事を語る。
・自身の子孫を残すことには一切興味がなく、過去にそういった行為目的で近寄ってきた異性に何度も迷惑をかけられたため、どの種族の男性に対しても軽蔑的であり、また偏見で一括りにする悪い癖がある。仕方がないといえば仕方がないが。
・知識の研鑽、魔術の研究には時間が必要であるが、自身にはそれがないため、「不老不死」について非常に興味関心がある。ナイトメアやノスフェラトゥといった種族、または非常に長命なドラゴン種に強く関心を抱くが、そのどれにも縁がなく、また自身の行きつく答えとは違う。
【冒険に出た理由】
冒険者に至った理由はいくつかある。ひとつめはやはり前述の「不老不死」の探究。おそらくほとんどの魔術師の夢である。「根源に至る」為には気が遠くなるほどの知識の積み重ねと奇跡が必要であるため、短命な彼女にとっては殊更に強く冒険を切望する理由である。ふたつめの理由としては、現代ラクシアに蘇った秘奥術師士のニオ・ザカリー・ディトーラとの出会いである。滅びてしまった叡智を持つニオに、様々な知識を享受して貰うために彼女の代わりに召使のような形で冒険に出ることになった。ジザとしては不服はなく、逆に初めて出会った謎の知識人とのミステリアスな出会いが彼女の心を大きく動かし、さらに知識欲の渇望を促せることになった。
【魔法の申し子】/ すべての魔力が常に+1。また魔法の行使判定で6ゾロした場合、その魔法のMP消費は0になり、魔晶石や使い魔などで代用していた場合も、消費せずに済む。
【デジャヴ】/ 1日に1回だけ、知力ボーナスを基準とする判定を行うとき、事前に宣言すれば、判定に+2のボーナス修正を得られる。行使判定にボーナス修正はない。
【レベル6種族特徴強化】=行使判定で自動失敗した場合も、MP消費は0になる。
【使役しているファミリアのデータ】↓
「ファミリア・猫」
知能:なし
知覚:術者と共有
言語:なし
知名度/弱点値:8 / - 弱点:なし
先制値:12 移動速度:12
生命抵抗力: -
精神抵抗力: -
攻撃方法(部位):爪 命中力:3(10) 打撃点:2D6-2 回避力:1(8) 防護点:1 HP: - MP:7
【特殊能力・その他】
〇使い魔 / 「ファミリアの共通特性」を持ちます。
〇猫の体 / 狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です。
〇暗視提供 / 自身の主に暗視能力を与えます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 18,50014,350 |
0
| 器用×3 | 敏捷×1 筋力×2 生命×2 知力×5 精神×1
|
| | ||
1 | 2020/4/11 | 「血塗られた美酒 / 第一話【デュランダルの水林庭】」 | 2,5005,150 |
33
| 敏捷×1 | 精神×1 知力×1 かさがらす
| ウィート(粉チーズ)サリエリア(しもっち)ロギア(イツキ)キャリー(ミユウ)アルファ(グエン)リシュリュー(テラー)ジザ(自分)
| |
デュランダルの水林庭に進軍。謎のフードを被ったバジリスクの少女が石造化したアストレイドを復活、完全体ではなかったが、大乱闘に。無事戦闘はこなし、戦闘面でかなり活躍した。 | ||||||||
2 | 2020/4/25 | 「血塗られた美酒 / 第二話【~一擲乾坤を賭せ!(上)~】」 | 1,500600 |
0
| 精神×1 | かさがらす
| ウィート(粉チーズ)サリエリア(しもっち)ロギア(イツキ)キャリー(ミユウ)アルファ(グエン)リシュリュー(テラー)ジザ(自分)
| |
会員制の胡散臭いカジノへの侵入方法を模索し、チンピラをボコした。 | ||||||||
3 | 2020/4/26~4/27 | 「血塗られた美酒 / 第二話【~一擲乾坤を賭せ!(下)~】」 | 2,000400 |
0
| 知力×1 | 器用×1 かさがらす
| ウィート(粉チーズ)サリエリア(しもっち)ロギア(イツキ)キャリー(ミユウ)リシュリュー(テラー)ジザ(自分)
| |
会員制カジノでの賭け事を派手に行い、マルシアス卿の気を引いたが、罠に嵌まってしまいとらえられた。 | ||||||||
4 | 2020/10/3~10/4 | 「血塗られた美酒 / 第三話【~亡者の杯~】」 | 3,5005,000 |
38
| 精神×1 | 筋力×1 知力×1 かさがらす
| ウィート(粉チーズ)サリエリア(しもっち)ロギア(イツキ)キャリー(ミユウ)アルファ(グエン)リシュリュー(テラー)ジザ(自分)
| |
サリエリアと一緒にとらえられてしまい危うく薄い本展開になりそうだったがなんとか場をしのいだ後、闘技場で命を懸けた戦いになったが仲間と協力し、敵を打倒した。 | ||||||||
5 | 2021/5/8~5/9 | 「血塗られた美酒 / 最終話【~赤く染まったアーガルド~】」 | 5,60010,000 |
200
| 筋力×1 | 精神×1 知力×2 かさがらす
| ウィート(粉チーズ)サリエリア(しもっち)ロギア(イツキ)キャリー(ミユウ)アルファ(グエン)リシュリュー(テラー)ジザ&ニオ(自分)
| |
遂にマルシアスオワットル卿を倒す。アーガルドでの冒険は無事終わりを迎えた。子弟が一緒に登場し戦闘に参加。二人とも存分に活躍できた。最終版、瓦礫を支えるキャリーやウィートらの尽力により無事全員生存した。大団円だった。 | ||||||||
取得総計 | 37,580 | 35,900 | 271 | 27 |
収支履歴
初期購入品↓
・マナスタッフ::-6800
・ソフトレザー::-150
・6人用テント::-350
・冒険者セット×1::-100
・魔香のパイプ::-1360
・魔香草×10本::-1000
・叡智の腕輪×1つ::-1000
2020/4/11~4/12
・魔香草×15本::-1500
・保存食(1週間)::-50
2020/4/25~4/26
・魔香草×1本::-100
2020/4/26
・100Gでドレス購入::-100
・魔香草×6、クロロ酵素×20をサリエリアから引き受ける。
・魔香水×1つをウィートから譲り受ける。
・魔香水×1つ購入;:-600G
2020/10/3~10/4
・魔海草、クロロ酵素、魔香水、魔晶石「5点分」それぞれ1つずつ消費。
・勇者の証「心」::-10000
2021/5/8~5/9
・魔香水×3個をもらう。
・叡智のとんがり帽子::-12000