ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァザール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

忘却の射手(ぼうきゃくのいて)ヴァザール

プレイヤー:白廻

種族
リルドラケン
年齢
50
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
射手
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
7
12
6
6
8
3
12
3
6
成長
0
成長
6
成長
0
成長
1
成長
1
成長
3
器用度
13
敏捷度
21
筋力
15
生命力
25
知力
10
精神力
15
増強
2
増強
1
増強
0
増強
増強
2
増強
0
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
7+1=8
HP
40
MP
30+2=32
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,500
残り
1,840
総計
17,340

技能

シューター
5
マギテック
5
スカウト
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《MP軽減/マギテック》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 5
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 15 7 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 5 7 10 +1=8 3発装填
尻尾 2H# 1 +1=1 10 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ブラックベルト 1
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
幸運のお守り ✔MP 戦利品決定出目+1
背中 ガンベルト 活性弾12発収納
右手 宗匠の腕輪 器用度+2。破壊時+14
信念のリング 精神抵抗+1
左手 俊足の指輪 敏捷度+1。破壊時+13
叡智の腕輪 知力+2。破壊時+14
プラックベルト 防護点+1
バレットスリンガー 銃弾12発収納
バレットスリンガー 銃弾12発収納
所持金
9,724 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸(26発)内2発は背負い袋
活性弾(9発) ⅡP.255
マギスフィア(小)*2
スカウト用ツール*1
冒険者セット*1
 →背負い袋
 →水袋
 →毛布
 →たいまつ*6
 →火口箱
 →ロープ10m
 →小型ナイフ
5点魔晶石*2
10点魔晶石*1
魔香草*2
魔香水*3
保存食*7
食器セット*1
 →コップ
 →皿
 →おわん
調理道具セット*1
 →フライパン
 →お鍋
 →クッキングスプーン
着替えセット(一週間分)*1
奈落の欠片ーアビスシャードー*1

名誉点
16
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用武器:ジェザイル50
専用装飾品:幸運のお守り50

容姿・経歴・その他メモ

あなたには過去1 年間の記憶がない。気が付けば 魔動死骸区の外れで大怪我を負っていた。
傷を癒した後はハーヴェスにて冒険者となったが、失われた記憶はいつまでも心に引っかかっているだろう。
―――↓追記―――
 『溝鼠』あなたが記憶を失う前に所属していた冒険者チームだ。

【経歴表】
A3-2:一定期間の記憶がない

・身長:2m3cm
・他のリルドラケンよりも細身
・鱗ではなく体毛に覆われている為、翼も鳥に近い形状をしている
・ピンク色の毛
・角に冒険者のタグを巻きつけている
・ブラックピュアな発言をするが、節度は守っている
・肉料理が得意。好物はレアステーキ



【ソリッド・バレット】MP1/R1 補助
 威力20の弾丸を作製をする。

【クリティカル・バレット】MP2/R1 補助
 威力20、C値ー1の弾丸を作製する。
 ※C値が7以下になることはない。

【エフェクト・バレット】MP1/R1 補助
 属性をもつ、威力20の弾丸を作る。
 属性:<炎><水・氷><土><風><雷>

【エフェクトウェポン】MP2/R18 主動作
 対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1

【ヒーリング・バレット】MP1/R1 補助
 「威力0+魔力」点HP回復。命中判定自動失敗しない限り必中。C値なし
 「分類:アンデット」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」には効果なし。

【ターゲットサイト】MP2/R1 補助
 命中力判定+1

【キャッツアイ】R3 補助
 命中力判定+1

【クイックローダー】MP4/一瞬 補助
 最大装填数まで弾丸を装填する。

【グレネード】MP6/一瞬 主動作 射程:1 属性:炎
 「威力30+魔力」点ダメージ。マギスフィアはなくなる。

履歴

名前カラー:『e4007f』マゼンダ

~第一冒険~
『サボりがちな時計・本部』から冒険者になった。依頼でいなくなった人の捜索をした。

~第二冒険~
 近くの村からの依頼で蛮族たちを討伐。村の子供、アルがいなくなったということで追加で依頼を遂行することになった。

~第三冒険~
 村長の娘から、オーロラを見たという聞いた。前回討伐した蛮族たちがいた更に奥の森へ行けば奈落の魔城を発見。中に入りアルを発見し、敵を討伐し無事帰還。アルを村へ送り届けギルドに帰れば、今回の依頼を発行した『カルネリアン』通称『コロネ(ヴァザール命名)』が別支部のギルド長になるため、我々はそれについていくことにした。
 冒険者ランク『ダガー』に昇級。

~第四冒険~
 列車の線路開拓の護衛に着くことになった。土砂の運搬に便利だと土木業を進められたが断った。初めての連戦で焦りはしたが、要領よく罠を張れたおかげで思ったより簡単に倒せた。冒険者に荒くれものが多いとここで初めて知った。(自分のいるチームに荒くれものがいない)そうして、無事にギルドへ帰還した。次の冒険までにチーム名を考えることを約束。マギテックのレベルが上げられなくて悔しい。もうすぐ冒険者ランクが『レイピア』になれるぞ!!

~第五冒険~
 仕事帰りに盗賊に襲われている馬車を助けたら中からアベリアの師匠・サフィーナがヌルっと出てきた。そこから途中までサフィーナさんの護衛依頼をされるが、荷台にいた猿たちにサフィーナさんの荷物が盗まれ、それを取り返すべく森に向かった。順調に荷物を回収して、やばい敵も倒して、ユニコーンに遭ったと思ったら森から出されてた。サフィーナさんの護衛も無事終わり、私たちが拠点にしている宿に戻ると、その宿を経営している『フリント』通称『フロント(ヴァザール命名)』が出迎えてくれた。
 ・チーム名 が 『人間愉快』 に なった!
 ・冒険者ランク が 『レイピア』 に なった!

~第六冒険~
 フロントさんが経営してる宿に泊まりながら過ごしていると、副ギルド長『シリダリーク』通称『シリンダー(ヴァザール命名)』から依頼があると声をかけられた。その依頼主はフロントさんで、自分がよく利用していた食料品店の売れ行きがよくなく、心配なので調査してほしいとのことだった。日帰りで済ましてくるようシリンダーさんに言われ、なんとかその日の内に依頼を達成した。報酬金もよく、おいしいお肉も食べられてとてもハッピーな依頼だった!それから数日、追加報酬をくれたマルモーケ(マルボーズ)さんの手紙と一緒に、ホンダくんの幼馴染と同じ名前の人からの手紙もあった。書かれていたのは、その人がサフィーナさんに仕えている騎士長で何やら依頼の話があるということ。断る理由がない我ら『人間愉快』は、6日後に遭いに行くのであった。
 ・レベル が 上がらない! 悔しい!!!

~第七冒険~
 約束の日付になり、サフィーナ邸に向かった。出迎えてくれたのはサフィーナと依頼の手紙を出した騎士長『グラン』だった。グランは確かにホンダくんの幼馴染だったようで、国の騎士ではなくサフィーナの騎士になった理由は、彼女の志に胸打たれたかららしい。依頼の内容は、前回の依頼の犯人であったコゼニーの兄、ロンダリーがブラックロータスの違法取引を列車で行うらしく、それの阻止とブラックロータスの確保であった。当日、列車で様子を伺っていると突然蛮族が到来。それらを倒しなんとかロンダリーのあとを追いかければ、一緒に行動していた女がロンダリーを殺した。女の正体はレッサーオーガであった。列車の屋根の上で戦闘を繰り広げなんとか勝利。暴走していた列車も損害なく停車させることに成功した。その後の調べで、ロンダリーはブラックロータスをもっておらず、本来の目的はサフィーナの部下をおびき寄せ、その物の心臓を奪い姿を変え、サフィーナからブラックロータスを奪取することだったのではないかという見解だが、正確な目的は分かっていない。そうして、今までの冒険の中で一番の報酬を経た『人間愉快』は、しばらく平穏な日常を過ごすのであった。
 ・マギテック の レベル が 4 に 上がった!
 ・ジャザイル を 専用武器 に した!

~第八冒険~
 前回の冒険から2周間が過ぎた頃、魔法学校に通っている甥が意識不明になってしまったので原因を突き止めてほしいと依頼が来た。なんでも、学校近くの森にある洞窟に『魂吸いの剣』なるものがあり、それの調査をしていたところ意識を失ったそうだ。我ら『人間愉快』は早速森に入った。入ってそうそうウンディーネとカニとワニに襲われた。それらは倒しきったものの、次はウンディーネの群れが襲来。囲まれ、さてどうするかといったところで、ひとりのリルドラケンに助けてもらった。彼女の名前はギルコ。他の仲間と共に『魂吸いの剣』に関して調査しに来たらしい。調査が終われば壊して構わないとのことで、ギルコの冒険者チーム『溝鼠ードブネズミー』と行動を共にした。目の前に件の剣が現れたとろこで、溝鼠から妨害を受ける。彼らの本当の目的は、『魂吸いの剣』の回収だったのだ。彼らをなんとか撃退した時、ギルコがすでに剣を手に入れ、その剣で空間を切り裂き逃げてしまった。他の仲間に話を聞いたところ、確かに仲間であったがあんな行動をするとは知らなかったらしい。どうやら『魂吸いの剣』が吸える魂の数は1人分であり、ギルコが持ったことによって、甥の魂も元の身体に戻っていた。意識が暗闇に閉ざされていた時、「今回も違った」「やはり魔剣の迷宮を作る必要が」などと声が聞こえたらしい。ギルコの行動から彼女は明らかに剣の扱い方を知っているということで、後日溝鼠からの連絡を待つことになった。
 『溝鼠』。それが、かつて私が所属していた冒険者チームだと思い出したが、それ以外は思い出していない。
 ・マギテック の レベル が 5 に 上がった!

~第九冒険~
 あれから数ヶ月たち、ギルド長のコロネからダンジョンが発生したとの報告を受け、我々『人間愉快』は向かった。目的地につけば、先客としてサフィーナ、イライ、セットーがいた。ちょうどダンジョンの構造上二手に別れる必要があった為そのまま別行動でダンジョンを攻略していった。様々な仕掛けを突破し最深部に辿り着けば、先に到着していたサフィーナたちが戦闘を行なっていた。イライ、セットーは戦闘不能、サフィーナも2人を守るのに精一杯ということで、我々が戦闘を交代した。ボスには魔剣に魅入られ骸になってしまったギルコもいたが、躊躇っている暇はなかった。やっとの思いで戦闘を終え、3人に向き直れば魔剣に近づくサフィーナの姿があった。どうやら、サフィーナも魔剣に用があったらしい。しかもわりかし悪い意味で。意味深な言葉を吐いたサフィーナは我々の意識を奪い、そのままどこかへと行ってしまった。

〜第十冒険〜
 目を覚ませば知らない天井だった。どうやら、先に目を覚ましたイライとセットーに助けられ、彼らのアジトで手当をしてもらっていたようだ。彼らの話では、サフィーナと思わしきエルフが何かをしたら魔動機生物の生産が活発になり、町から出られなくなり、更に、彼女が発した光を浴びた物は戦意を失ってしまったという。争いごとがなくなり一見平和になったように見えるが、これは精神操作の類だろう。サフィーナのことをギルドに知らせるべく街を出るため、魔動機生物と戦闘。見事勝利を収めた我々『人間愉快』は、多額の謝礼金をもらいウハウハのままギルドを目指すことにした。
 ・イライ と セットー が 『元仲間』 から 『友達』 に なった!
 ・シューターレベル が 5 に 上がった!

~第十一冒険~
 町で起きたことをギルドに報告して数日後、サフィーナ宅の地下室にテレポートの魔法円の調査へと駆り出された。最初こそグダグダしていたが最後には円滑に探索を終え、無事ギルドに帰った。その時、コロネさんに呼び出されていると騎士に伝えられたが、当の本人がギルドにおらず、結局調査の報告も含めて次の日に再び集合するようシリンダーさんに言われた。
 そして次の日、コロネさん、シリンダーさん、我々『人間愉快』は馬車に揺られ荒野に来ていた。なんでも、サフィーナの対処をするべく人選していたコロネさんだがなかなか良いメンバーがおらず、中でもこの件に関わりの深い我々にも白羽の矢が立った。人選方式はギルド長、副ギルド長との戦闘。2人に勝てたら、この件を請け負うことになる。もちろん、我々は請け負う気しかなかったので戦闘開始。2人の強さに圧巻しつつも、調子のよかった我々『人間愉快』は楽勝とはいかないが、ある程度余裕を持っての勝利を収めた。この事件を追う権利、それの前金、前回の報酬を受け取った我々『人間愉快』は、1週間の準備期間を置いてから、今度こそサフィーナに追いつく為動き始める。
 ・カルネリアン と シリダリーク に 勝利 した!
 ・冒険者ランク が 『ブレードソード(一人前)』 に なった!
 ・二つ名 が ついた!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 2,500 1,200 0
1 10/7 プレリュード・ミュージアム 1,120 228 13 敏捷
G-カヤ様 白廻いれずみ様坂岸様
2 11/26 蛮族を駆逐せよ~前半~ 1,130 925 6 敏捷
G-カヤ様 白廻いれずみ様坂岸様
3 12/7 蛮族を駆逐せよ~後半~ 1,420 3,325 10 精神
G-カヤ様 白廻いれずみ様坂岸様
4 12/25,26 ブラックロータス 1,230 2,375 11 精神
G-カヤ様 白廻いれずみ様坂岸様
1.Railway Runaway!
1/15,2/4 ブラックロータス 1,270 1,905 15 知力
2.森と貴族と消えた荷と
2/5,2/11 ブラックロータス 1,290 2,070 20 敏捷
3.商売戦線異状あり
2/27,3/2 ブラックロータス 1,400 4,815 27 敏捷
4.鉄馬車、密計を乗せて
3/24 プラックロータス 1,420 1,975 28 敏捷
5.その剣の名は(前編)
3/24 プラックロータス 1,430 1,755 26 敏捷
6.その剣の名は(後編)
4/2,4/3 プラックロータス 1,620 2,990 27 精神
7.平和の予兆
4/29,4/30 プラックロータス 1,510 8,313 33 生命
8.境界を越えて
取得総計 17,340 31,876 216 11

収支履歴

弾丸(12発)::-50
ガンベルト::-20
サーペンタイガー::-360
マギスフィア(小)::-200
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
魔香草::-100

成功報酬::500

弾丸(12発)::-50
サーペンタイガー売却::180
ジェザイル::-1200
スプリントアーマー::-520

前金::100

宿代::-150


食器セット::-12
調理道具セット::-20
着替えセット(一週間分)::-10
魔香草::-100
ガンホルダー::-20
バレットスリンガー::-40
宗匠の腕輪::-1000
俊足の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000

ギルド雑用出費::-15

弾丸(12発)::-50
魔晶石(10点)::-2000
魔晶石(5点)::-500
幸運のお守り::-2000

魔晶石(5点)::-500
魔香水*3::-1800
弾丸(12発)::-50
魔香草::-100

収入::75
ガンベルト売却::10
魔晶石(5点)::-500
魔香草::-100
弾丸(12発)::-50
マギスフィア(小)*2::-400
バレットスリンガー::-40
ブラックベルト::-3000
活性弾(12発)::-160

収入::800
宿泊費::-1200
情報代::-100

魔晶石(5点)::-500

信念のリング::-5000
弾丸(12発)::-50
魔香草::-100

弾丸(12発)::-50

チャットパレット