ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

海坊主 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

海坊主

分類:神族
Mel
知能
低い
知覚
魔法
反応
中立
穢れ
6
言語
生息地
知名度/弱点値
21/24
弱点
破魔属性+5,行為判定+1
先制値
0
移動速度
1/5(水場)
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手(胴体) 35 (42) 2d+45 0 (7) 10 2800 750
部位数
1(胴体)
コア部位
胴体

特殊能力

浄化の禊[己]:一部特殊能力が弱体化・無効化されています。
水・精神効果・転倒・強制移動無効
水中適性:水上・水中による制限やペナルティを受けません。
〈黄泉還り:6〉
神妖[強]:分類「神妖」を持ち、自身の宣言回数・主動作を「+2」し、自身を除く戦場全てのキャラクターに《黄泉還り:3》を与えます。また、自身の弱点は「破魔属性」によるものに上書きされます。
限定3回行動:

 近接攻撃、魔法の行使、特殊能力をそれぞれ使用します。
 近接攻撃可能な位置にPCが存在しない場合、近接攻撃の代わりに任意の行動を行います。

戦闘適性:《ワードブレイク/35》を習得しています。
巨神:近接攻撃・魔法を除き、全ての行動の射程の最低距離、及び自身の乱戦エリアの範囲は「10m」になります。
神聖魔法21レベル/魔力35
第二特殊神聖魔法21レベル(大綿津見)/魔力35:「セイクリッド」系魔法の対象は「分類:神妖」となります。
薙ぎ払い:乱戦エリア内にいる全ての対象に近接攻撃を行います。この攻撃による打撃点を-20します。
水砲:

 「3m/5」体の対象に「2d+10」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
 また、船や構造物に対しては、与えるダメージは「2d+45」点の水・氷属性魔法ダメージとなります。
 この能力は1回の手番に1度しか使用できません。

大津波:

 戦場全てに「2d+20」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、その後「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
 この能力で合計「25」点以上ダメージを受けた場合、そのキャラクターは転倒状態となります。
 物理ダメージは、飛行・浮遊状態である限り効果は受けません。
 この能力は1回の手番に1度、かつ連続した手番には使用できません。

水流破:近接攻撃の対象外であるキャラクターに対し、「威力30」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。(C値11)
禊の水球:

 次に自身が行う攻撃のダメージを「破魔属性」に上書きします。1回の攻撃で複数キャラクターにダメージを与える場合、その全てに適用されます。
 この能力は1回の手番に1度しか使用できず、連続した手番には使用できません。

神妖力場:戦闘開始時、神妖力場を発生させます。
秘匿能力:この能力は一定条件下で開示されます。

 〇神妖退散:〈黄泉還り〉が「0」以下となった場合、黄泉の国へと送還されます。

戦利品

自動
称号「制海平定」 名誉点+20

解説

半円形の形を保った、水の塊のような見た目の神妖。
半身は海に隠れ、その全長は計り知れないが、見えている部分だけでも4,50mほどの大きさにもなる。
その正体は大綿津見そのものであり、大海と禊を司る。
秘密裏に顕現された為、現世に長く留まっており、また自身の権能もあることから、
伊邪那岐の禊を越えたことによる弱体化の影響をほとんど受けておらず、近いうちに完全に能力を取り戻すだろう。

製作者:Mel

チャットパレット