ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アカメ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アカメ

プレイヤー:フジヤマ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
11
13
6
7
11
6
5
10
7
成長
4
成長
4
成長
2
成長
1
成長
2
成長
3
器用度
22
敏捷度
26
筋力
21
生命力
19
知力
18
精神力
16
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
40
MP
25
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
620
総計
24,120

技能

フェンサー
7
エンハンサー
5
スカウト
4
コンジャラー
3
アルケミスト
1

一般技能

筆写師
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
ブルライト語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 12 10 -1 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
エストック 2H 11 10 21 10-1 13 魔法の発動体
ブレードスカート 10 10 10-1 10
首切り刀 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 11 3
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー (カードシューターセット済み)
右手 大きな手袋(右)
(未装備)アルケミキット
左手 大きな手袋(左)
(未装備)敏捷の指環
ブレードスカート
俊足の指環
(未装備)魔法の発動体
(未装備)怪力の腕輪 筋力+2
所持金
15,383 G
預金/借金
G

所持品

冒険必需品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ(10m)、小型ナイフ)
ベルトポーチ(革製。ポーションなどを入れる。)
保存食(一週間分)×2

技能用

スカウト用ツール
魔化された樫の枝(ゴーレム:オーク)×4
黒曜石の盾(小)(かばうⅠ 付与)
猫目石の鋲(小)(二回攻撃 付与)
マナチャージクリスタル(5点)

消耗品

アンロックキー (魔法鍵解除用)
ヒーリングポーション(威力20の回復薬)×1
魔香草×10
月光の魔符(1)×2
俊足の指環×3
アビスシャード×3

その他

スマルティエの叡智の腕輪
アルケミキット
大きな手袋

RP用アイテム

羽ペン
インク
スケッチブック(残り0枚)
『リボルの手記』の写本(ゴーレムの見た目をエディッタする方法が記載されている。)

マテリアルカード

BASSS
4
1
357
名誉点
69
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

年齢:18
性別:女
髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白
身長:164cm
体重:48Kg
経歴1:物心ついたときには独りだった。
経歴2:空腹のあまりに失神したことがある。
経歴3:罪を犯したことがある。 
冒険に出た理由:他に生き方がなくて。
穢れ度:1

メモ:
とある町のスラム街で育った少女。

空腹のあまりにスリに手を染めていた過去があり、その腕前に目を付けたとある冒険者からスカウトとしての手ほどきを受けている。

ナイトメアの特徴である角は、さほど大きくないため、髪に隠れており、アザは普段は服の下に隠れているが、異貌の力を使うと、体中にアザが広がる。

第2話でゴーレムの見た目をエディッタするスキルを入手。

成長予定メモ

目標:武器ランクSの首切り刀(るるぶ三)
2Hで使用。

成長方針
基本的に筋力>敏捷>器用>生命>精神>知力
フェンサー主体で、コンジャラーも上げる。
コンジャラーは目標12
(ソニックウェポン)

習得したい特技


7武器習熟s orマルチアクションor変幻自在

筋力値を見てマルチアクションを先にとるか決める。

手に入れたいアイテム
首切り刀/30000G+発動体加工費100G、名誉点消費で補正獲得も考える。最悪、必筋低下のカスタムも行う
大きな手袋/8000G(必用筋力が5下がる。フェンサーだと、実質10下がるのでこれがあれば筋力29で持てるようになる。ただし、装備スロット両手を消費するため、行う場合主武器は発動体加工必須)
強く魔化された粘土/300G(ゴーレム『ロームパペット』の上級素材。壁としてはオークより優秀)
鋼玉の守護/100G(ロームパペットにかばうを連続で行えるガーディアンを持たせる


その他成長案
錬体の極意は候補(MPがきつい場合、こちらの方が必須)


武器:首切り刀(30000),必要筋力:20-5(39-10)発動体加工
鎧マナコート(28000)

頭:スカベンジャーの帽子(18000)
顔:
耳:ラル=ヴァイエの金鎖(7500) ・・・その他枠:
首:スマルティエの銀鈴(7500)・・・その他枠:
背中:ウェポンホルダー(カードシューター用)
右手:大きな手袋(所持)
左手:-----
腰:多機能ブラックベルト(4000)・・・腰枠:ブレードスカート
足:幸運の羽(10800)
その他
その他枠は、腕輪枠

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
7/17・18 第一話「現の邂逅」 1,280 100 器用
1ゾロ3回
7/24・25 第二話「救出!リボル研究所」 1,120 1,245 2 敏捷
1ゾロ1回
8/15・16、9/10・19 第三話「アイチ蛮博」 1,200 1,923 敏捷
1ゾロ0回
10/24 ・11/1 第四話「発見!遺跡調査!」 2,600 2,246 15 知力
1ゾロ0回 ゴーレム破壊により、『強く魔化された樫』消失
12/12・19 第五話「血をなめるエルフ?」 3,050 18,860 20 知力
1ゾロ1回 『魔化された樫』×3消費
2/21・3/8・9・10 第六話「薬草を求め、フェアリーガーデンへ」 6,700 14,002 器用
敏捷
 『魔化された樫』×1消費 マテカ赤A×4 緑A×1 獲得
5/23・29 第七話「三叉船の栄光」 1,420 10,600 器用
敏捷
筋力×2
精神×2
マテカ金B×2 消費
7/17・20 第八話『町の異変と迫る魔の手』 2,090 14,000 30 器用
9/26 第九話『海上の魔域を破壊せよ』 1,660 9,090 22 生命
精神
1ゾロ×1 マテカ金B×3 消費 アビスシャード×3 獲得
取得総計 24,120 73,266 89 16

収支履歴

冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
保存食(一週間分)×2::-100
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100
ヒーリングポーション×2::-200
サーベル::-240
ソフトレザー::-150
魔法の発動体::-100
サーベル売却::+120
保存食(一週間分)売却::+25
エストック::-370
怪力の腕輪::-1000
羽ペン::-2
インク::-3
スケッチブック::-50
生活費::-30
ランチセット::-8
ディナー::-15
ディナー::-15
強く魔化された樫の枝::-100
黒曜石の盾(小)::-150
猫目石の鋲(小)::-200
スマルティエの叡智の腕輪::-900
強く魔化された樫の枝::-100
マテリアルカード金B40枚::-20*40
アルケミキット::-200
魔化された樫の枝×4(ペンギンより受け取り)::0
魔化された樫の枝×4::-200
大きな手袋::-8000
魔香草×10::-1000
ウェポンホルダー::-1000
カードシューター::-1550
ブレードスカート::-4580
敏捷の指環×2::-1000
月光の魔符(1)×2::-1000
エストック魔法の発動体加工::-100
マナチャージクリスタル(5)::-2500
俊足の指輪×2::-500*2
宝石(150G/金A)×7::-150*7
首切り刀::-30000

チャットパレット