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チクタク・ショゴスバリンガー
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語・魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/23
- 弱点
- 命中力+1,回避+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右腕) | 15 (22) | 2d6+14 | 14 (21) | 9 | 88 | ― |
剣(左腕) | 15 (22) | 2d6+14 | 14 (21) | 9 | 88 | ― |
胴体 | ― | ― | 15 (22) | 11 | 100 | ― |
飛行ユニット | ― | ― | 13 (20) | 10 | 96 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- なし
特殊能力
全身
[常]マナコーティング(2)
[常]機械の身体
[常]雷無効
●右腕
[常]凍てつく拳(水・氷属性の物理ダメージとして扱う。水・氷属性を受けると打撃力が+4される)
[常]熱に弱い(炎属性を受けると[常]凍てつく拳の効果は1ラウンドの間失い、ダメを-4する)
[主]雹牙拳/14(21)/回避力/消滅
拳が魔法を帯び、凍てつく拳のダメージを魔法ダメージに変換しダメージ+3となり放つ。
連続した手番では使用できない。また炎属性を受けたターンは使用できない
●左腕
[常]燃え上がる剣(炎属性の物理ダメージとして扱う。炎属性を受けると打撃力が+4される)
[常]冷める刃((水・氷属性を受けると[常]凍てつく拳の効果は1ラウンドの間失い、ダメを-4する))
[主]炎刃/14(21)/回避力/消滅
刃が魔法を帯び、燃え上がる剣のダメージを魔法ダメージに変換しダメージ+3となり放つ。
連続した手番では使用できない。また水・氷属性を受けたターンは使用できない
●胴体
[常]ショゴスに侵されたチクタクタイマー
これが動いてる間、PC達の魔動機術を4レべとして扱い、アルケミストの補助動作使用を封じる
[常]帯電(近接攻撃をすると1d+3の雷属性の魔法ダメージを反撃で与える)
[主]放電/13(20)/精神抵抗力/半減
【3エリア/全員】に「2d+10」の雷属性の魔法ダメージを受ける
またエリアが違う場合固定値に+3される
連続した手番では使用できない。
[主]魔力充電
この能力は▶放電を使用した次のターンでしか使用できない
1ラウンドの間、この部位が受ける魔法ダメージを半減させ、魔法ダメージを受けた場合、次の▶放電のダメージが5点増加する。
●飛行ユニット
[常]炎無効
[常]飛行
[主]ドリフト飛行/13(20)/回避/消滅
同エリア内にいる任意で3体まで対象に選択し、
命中した場合、対象に「2d+15」点の物理ダメージと、MPに3点ダメージをあたえる。
[補]氷針
射程1(10m)の必中の小さな氷の魔法針を打ち出す。うたれたキャラは3点の氷属性魔法ダメージを受ける
この能力は1R1回つかえる
解説
頭のない5mほどの魔動機
おなかにはタイマーを持っている