ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チクタク・ショゴスバリンガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

チクタク・ショゴスバリンガー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語・魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/23
弱点
命中力+1,回避+1
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(右腕) 15 (22) 2d6+14 14 (21) 9 88
剣(左腕) 15 (22) 2d6+14 14 (21) 9 88
胴体 15 (22) 11 100
飛行ユニット 13 (20) 10 96
部位数
4()
コア部位
なし

特殊能力

全身

[常]マナコーティング(2)
[常]機械の身体
[常]雷無効

●右腕

[常]凍てつく拳(水・氷属性の物理ダメージとして扱う。水・氷属性を受けると打撃力が+4される)
[常]熱に弱い(炎属性を受けると[常]凍てつく拳の効果は1ラウンドの間失い、ダメを-4する)
[主]雹牙拳/14(21)/回避力/消滅

拳が魔法を帯び、凍てつく拳のダメージを魔法ダメージに変換しダメージ+3となり放つ。
連続した手番では使用できない。また炎属性を受けたターンは使用できない

●左腕

[常]燃え上がる剣(炎属性の物理ダメージとして扱う。炎属性を受けると打撃力が+4される)
[常]冷める刃((水・氷属性を受けると[常]凍てつく拳の効果は1ラウンドの間失い、ダメを-4する))
[主]炎刃/14(21)/回避力/消滅

刃が魔法を帯び、燃え上がる剣のダメージを魔法ダメージに変換しダメージ+3となり放つ。
連続した手番では使用できない。また水・氷属性を受けたターンは使用できない

●胴体

[常]ショゴスに侵されたチクタクタイマー

これが動いてる間、PC達の魔動機術を4レべとして扱い、アルケミストの補助動作使用を封じる

[常]帯電(近接攻撃をすると1d+3の雷属性の魔法ダメージを反撃で与える)
[主]放電/13(20)/精神抵抗力/半減

【3エリア/全員】に「2d+10」の雷属性の魔法ダメージを受ける
またエリアが違う場合固定値に+3される
連続した手番では使用できない。

[主]魔力充電

この能力は▶放電を使用した次のターンでしか使用できない
1ラウンドの間、この部位が受ける魔法ダメージを半減させ、魔法ダメージを受けた場合、次の▶放電のダメージが5点増加する。

●飛行ユニット

[常]炎無効
[常]飛行
[主]ドリフト飛行/13(20)/回避/消滅

同エリア内にいる任意で3体まで対象に選択し、
命中した場合、対象に「2d+15」点の物理ダメージと、MPに3点ダメージをあたえる。

[補]氷針

射程1(10m)の必中の小さな氷の魔法針を打ち出す。うたれたキャラは3点の氷属性魔法ダメージを受ける
この能力は1R1回つかえる

解説

頭のない5mほどの魔動機
おなかにはタイマーを持っている

製作者:ゆっくり紅鬼提督

チャットパレット