ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イデアスフィア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イデアスフィア

基本取引価格:取引不能
知名度
20
形状
背負い袋と同じ大きさの箱型の物体
カテゴリ
装飾品:背中
製作時期
魔動機文明
概要
より高度な技術と、コストをかけて作られた<マギスフィア>(大)
効果

○潜在解放

 <煌めく魂>を使って、このアイテムに眠る能力を解放することが出来ます。必要な<煌めく魂>の数は段階「Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ」毎に「1/2/3」個です。また、解放していない場合は、その能力は適応されません。

○弾丸最適化

 1ラウンドで、同じ種類の【**・バレット】を行使する場合、MPを最初の一回のみ消費するものとして扱います。
 違う種類の【**・バレット】を行使する場合は、その分だけMPを消費しなければいけません。

○縮弾超駆

 この能力は、潜在解放されていない場合は効果を発揮しません。この能力を使用する場合、使用した<ガン>は壊れて使用不可になります。また、1Hの<ガン>でこの能力を使用した場合、「命中力の達成値」を目標値に、精神抵抗判定しなければいけません。失敗した場合、「50」点の確定ダメージをくらいます。

段階Ⅰ

 一つの弾丸に、二つの【**・バレット】系の魔法を行使できます。その際、同一の【**・バレット】系の魔法であってはならず、また複数に攻撃する【**・バレット】系の魔法であってもいけません。
 この能力を使った場合、威力は「二つの威力を足した値-20」になり、弾丸の特性も二つのものを引き継ぎます。消費MPは「二つの【**・バレット】系の魔法の消費MPを足した値*21」となります。また、この能力には、《弾丸最適化》は適応されません。

段階Ⅱ

 一つの弾丸に、二つの【**・バレット】系の魔法を行使できます。その際、同一の【**・バレット】系の魔法であってはならず、また複数に攻撃する【**・バレット】系の魔法であってもいけません。
 この能力を使った場合、威力は「二つの威力を足した値-10」になり、弾丸の特性も二つのものを引き継ぎます。消費MPは「二つの【**・バレット】系の魔法の消費MPを足した値*18」となります。また、この能力には、《弾丸最適化》は適応されません。

段階Ⅲ

 一つの弾丸に、二つの【**・バレット】系の魔法を行使できます。その際、同一の【**・バレット】系の魔法であってはならず、また複数に攻撃する【**・バレット】系の魔法であってもいけません。
 この能力を使った場合、威力は「二つの威力を足した値」になり、弾丸の特性も二つのものを引き継ぎます。消費MPは「二つの【**・バレット】系の魔法の消費MPを足した値*15」となります。また、この能力には、《弾丸最適化》は適応されません。

例(段階Ⅰ)

【ソリッド・バレット】と【クリティカル・バレット】を行使、「威力20+魔力」、クリティカル値-1の弾丸を作成し、消費MPは「(1+2)*21」で63になる。

例(段階Ⅱ)

【ソリッド・バレット】と【クリティカル・バレット】を行使、「威力30+魔力」、クリティカル値-1の弾丸を作成し、消費MPは「(1+2)*18」で54になる。

例(段階Ⅲ)

【ソリッド・バレット】と【クリティカル・バレット】を行使、「威力40+魔力」、クリティカル値-1の弾丸を作成し、消費MPは「(1+2)*15」で45になる。

製作者:秋雨想夢