ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シロイさん - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

めっちゃ肌白い(明度9)シロイさん

プレイヤー:gecko

種族
ルーンフォーク
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
射手
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
12
8
6
9
5
11
4
5
4
成長
2
成長
1
成長
4
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
23
敏捷度
18
筋力
23
生命力
13
知力
12
精神力
12
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
34
MP
15
冒険者レベル
7

経験点

使用
17,000
残り
860
総計
17,860

技能

シューター
7
セージ
4
エンハンサー
2
マギテック
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》

秘伝

  • 《武器》
  • 《クウェラン闇弓術改式》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
+1=7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 25 11 11
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
たどたどしいイグニダイトのアシンメトリックボウ 2H 25 -1=10 50 9 +1=15 イグニダイト,アビス:C-1/たどたどしい:魔法行使-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー -2 7
合計:すべての防具・効果 -2 7
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 3000 / まもちき+1
マギスフィア 200
背中 えびら 100
右手 器用度の指輪 500
左手 筋力の指輪 1000
アルケミーキット 200
知力の指輪 500 / 先制用
所持金
4,670 G
預金/借金

所持品

閃牙の矢*4*250
徹甲矢*12 20 C-1威力-5

マテリアルカード緑A 200*4
緑B 20*10


マテリアルカード

BASSS
54
名誉点
45
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝80
名工ダークドワーフとのコネ100
不名誉点
20
不名誉称号
“ゴブリン級迷惑”

不名誉詳細

点数
死に過ぎた20

容姿・経歴・その他メモ

黒髪白肌のモノクロハイコントラストガール。
穢れこそないが死にまくっており、ここ15年の記憶がない。
名前も覚えてないため、仮にシロイさんと呼ばれている。

【コンセプト】
命中を固定値5とすることと引き換えに何回回っても威力出目が+1になる露払いを軸に、閃牙の矢とアビス強化によるC⑧、クリレを用いた威力50の高威力、高確率クリティカルを狙う
要するに必殺攻撃のシューターばーじょん

必殺攻撃ビルドと比較して、他の特技と併用できない、露払いで命中足りなくなるとただのC⑧、金かかる、とデメリット多いけど
生存考えなくて済む、筋力制限なくて火力でやすい(フェンサーだと実質必筋34のバスタードソードが威力27)、の2点で一応ロマンはあるんじゃないかなぁ
他のメリットとして必須技能はタゲと露払いしかないこと。ヴァグランツの導入とアビスシャードの入手が許されればキャンペーンでもいけそう
ちなみにダメージの16000回実行した平均は29。防護点考えると微妙やね

【余談】
本当は流派クウェランで同一乱戦内3体攻撃したかったが流派前提の影矢と1ターン目を移動で無駄にしないための足さばきが共に9レべからで断念。
経験点が9レべ相当になったら武器習熟を頑強と射手の体術に変えてクウェラン3体攻撃やる

履歴

【クウェラン闇弓術改式】
闇の弐・凶運命
乱戦状態の対象に命中+1,C-1,射程1

きっとあんまり使わない

【基準値】
・命中
7+4-1(武器)+1(猫目)+1(タゲサ)=12
露払い時:17

・DB
7+4+3(習熟)+3(武器,魔法化)+2(筋肉熊)=19

【期待値値】下記はクリレ入り平均値(無し,Bで-5,-2くらい下がる)
閃牙矢で29・徹甲矢で26
自分でコード組んだ閃牙矢実測は最頻値・中央値・平均値は10・23・32らしい。なぜかちょっと違う?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 17,860 29,200 225 器用×2
敏捷×1
筋力×4
生命×1
知力×1
精神×2
取得総計 17,860 29,200 225 11

収支履歴

ボールドアサーター
::-2160
::-10000
::-4000


::-1200

装飾品
::-3000
::-200
::-100
::-1000
::-500
::-200
::-500


::-250*3
::-20
マテカ
::-200*4
::-20*5

チャットパレット