千竜を束ねる者
- 知能
- 計測不能
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 気分による
- 言語
- 交易共通語・ドラゴン語・魔法文明語・魔動機文明語
- 生息地
- 千竜崖
- 知名度/弱点値
- 10/55
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 75
- 移動速度
- 300/600(飛行)
- 生命抵抗力
- 74 (81)
- 精神抵抗力
- 74 (81)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
???(???) | ― | ― | 60 (67) | 0 | 600 | 0 |
牙(頭部) | 61 (68) | 2d+80 | 60 (67) | 50 | 900 | 500 |
鉤爪(胴体) | 62 (69) | 2d+80 | 58 (65) | 65 | 1100 | 700 |
翼(右前翼) | 59 (66) | 2d+75 | 59 (66) | 40 | 600 | 500 |
翼(左前翼) | 59 (66) | 2d+75 | 59 (66) | 40 | 600 | 500 |
翼(右後翼) | 59 (66) | 2d+75 | 59 (66) | 40 | 600 | 500 |
翼(左後翼) | 59 (66) | 2d+75 | 59 (66) | 40 | 600 | 500 |
尻尾(尻尾) | 60 (67) | 2d+77 | 60 (67) | 45 | 700 | 240 |
- 部位数
- 8(???・頭部・胴体・両前翼・両後翼・尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○水、氷・風・毒、病気・呪い・精神無効
○通常武器無効
○クリティカル無効
○魔法免疫
レベル13以下の魔法に対しての抵抗は自動的に成功します。また、自身を対象とする魔法の「抵抗:半減」や「抵抗:短縮」は「抵抗:消滅」に変更されます。
さらに、受ける魔法ダメージを「-100」点します。
○瞬間適応
ダメージを受けたり与える際、掛かっている効果を1つ無効化する事ができます。これにはフィールド・常在効果も含まれます。また、次のラウンド以降に自身に同じ攻撃をした場合、そのダメージを半減します。
○隠された御名/99/魔物知識判定
伝承に謳われる神族ですが、その名を知られていません。
魔物知識判定で成功すると白竜の名を知り、[部位:???]の破壊が可能となります。この判定では超越判定の使用が可能です。
○強靭な鱗
刃武器からのダメージを半減します。また、衝撃武器からのダメージに対しては防護点が「+10」されているものとして扱われます。
●???
○黙する知らずの終局
この部位は全ての効果を受けず、また、対象に選ばれる事もありません。
例外的に ○隠された御名 に成功している場合のみ、この部位に対しての攻撃を試みることが出来ます。
○消えゆく剣の祝福
[部位:???]のHPが0以下でない場合、戦闘に参加する全てのキャラクターは[剣の託宣/運命凌駕]を除く全ての種族特徴が使用不能となります。
○崩れ逝く神話
神紀文明時代の物品や武器は全ての効果を失います。また、自身を除く魔剣の所持者は全ての被ダメージが「+10」されます。
○調和の崩壊
戦闘に参加している全てのキャラクターのHPが「0」以下になる度に、自身の全ての打撃点・ダメージが「+5」されます。
また、自身の手番開始時、掛かっている不利な効果を1つ解除できます。この際の達成値の比較は不要です。
○叡智の衰亡
毎ラウンドの開始時、選択された1体のキャラクターは、ランダムに選ばれた特技か秘伝を失う。
これらの効果は1ラウンドの間持続し、累積しない。
●頭部
▶真語魔法・操霊魔法・神聖魔法(シムルグ)・妖精魔法(闇) 30レベル/魔力80(87)
○☑▶魔法適性/ブレス適性
魔法適性は一通り
マルチアクションでは『近接攻撃+ブレス』の組み合わせも可能です。
▶黎明の兆し/60(67)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に大規模な見えざる力を放ち、任意のキャラクターに「2d+150」点の無属性の魔法ダメージを与えます。また抵抗に失敗した場合、『侵蝕』のカウントが1上昇します。このカウントが5に到達すると、対象のHPは0まで減少します。この時、《不屈》は発動できません。
この能力は連続した手番には使えません。
○痛恨撃
打撃点決定の時その出目が7以上だった場合、その打撃点に更に「+48」します。
●胴体
▶ワードブレイク
戦闘特技《ワードブレイク》を[部位:頭部]の魔力で使用します。
○攻撃障害=不可/不可
雲を突く巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部][部位:???]は、近接・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○魔法阻害=不可
[部位:頭部][部位:???]が対象として含まれる形で魔法をかけることは出来ません。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○︎︎︎︎☑︎▶戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《バトルマスター》を習得しています。
○︎︎︎︎☑︎≫▶超越特技《切り払い》《痛撃》を習得しています。
○致命撃
この部位からの近接攻撃時その出目が10以上であった場合、対象は次のラウンド一切の宣言を行うことが出来なくなります。
●翼
☑超渾身攻撃
打撃点を「+36」点にします。リスクとして、自身の回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
○暴風圧
四対の翼から常に吹き荒れる暴風が攻撃を妨げます。
[部位:翼]が残っている状態で[部位:胴体][部位:頭部][部位:???]に攻撃を行う時に「-4」のペナルティ修正を受けます。1つの[部位:翼]のHPが「0」以下になる度、暴風圧によって発生するペナルティ修正が「1」ずつ減少します。
○飛翔Ⅲ
全ての部位は、近接攻撃の命中力、回避力判定に「+3」のボーナス修正を得ます。2つ以上の[部位:翼]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
●尻尾
▶一掃
近接攻撃可能な任意の敵全てに尻尾で攻撃を行います。
この能力は連続した手番に使用できません。
☑狙い定め打つⅡ
命中力判定に「+8」のボーナスを得ます。ただし、自身の打撃点に「-4」のペナルティ修正を受けます。
この能力は、 ▶一掃 と同時に宣言することは出来ません。
戦利品
- 自動
- 神竜の鱗(50000G)×2
- 2~9
- 神竜の聖角(100000G)×1d6
- 10~12
- 神竜の逆鱗(150000G)×1d6
- 13~
- 神竜の玉礎(200000G・好きな成長5回)×1d6
- 自動(尻尾:1回)
- 魔剣・希望なる次代の標
- 自動(???:1回)
- 魔剣・頽廃せし神代の終