11
銷魂の淵に沈むもの
分類:その他
- 知能
- なし(人間並み)
- 知覚
- なし(五感(暗視))
- 反応
- なし(敵対的)
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- なし
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
幻影の魔銃(1H) | 15 (22) | 魔法による | 12 (19) | 9 | 177 | 99 |
パンチ(銷魂の手) | 14 (21) | 2d6+17 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[主]魔動機術6レベル/魔力10(17)
[常]幻影の魔銃
この武器は「射程:2(20m)」の装弾数3の<ガン>として扱い、2丁所持しているものとして扱います。
[常]不動
このエネミーは移動能力を持ちません。そのため、基本戦闘における初期配置を前線エリアとし、魔法行使を通常通り行えるものとします。
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
[常]銷魂の手
見えない手を2本持っています。これらはそれぞれ主動作を1回ずつ行うことができ、判定も通常通り行われます。近接攻撃を行う場合は軌道が読みづらいため、受動側は回避力判定にー2のペナルティを受けます。
[常]拒絶/生命抵抗力/12(19)/消滅
自身の手番終了時に発動できます。自身と同じ乱戦エリアに存在するキャラクター全員に「2d」点の呪い属性魔法ダメージを与え ます。このスキルはオフにすることが可能です。
[常]沈むもの
このエネミーに対して主動作を消費して「説得」を行うことができます。説得はロールプレイによって行われ、このエネミーの操作者が納得できるものだと判断した場合は行動の放棄や戦闘からの除外を行うことができます。
戦利品
- 2~12
- 記憶の破片(0G/金緑S)
- 13~
- 夢の欠片(0G/金SS)
解説
キャンペーン用のエネミーです。