ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲルトルード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲルトルード

プレイヤー:金具

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
穢れ
0
6
8
6
18
6
9
4
2
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
12
筋力
17
生命力
12
知力
8
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
18
MP
18
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,000
残り
1,000
総計
3,000

技能

シューター
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 17 6 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーボウ 2H 17 6 27 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
背中 矢筒 矢を12本まで収納(矢12本)
所持金
410 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット*1
(背負袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
矢*24+12(12本は矢筒に)
徹甲矢*12
救命草*3
アウェイクポーション*1

着替えセット*1
お徳用保存食*7日分

あとはPTにより調整

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

生まれた環境「火山の子」
幼少期の経験「狩猟隊にいた」(※振ったけど自分のダイス採用)
幼少期のハプニング 事故や悲劇「自分のせいで誰かを傷つけた」
少年期の経験「日課は触媒探し」
少年期のハプニング 秘密の背景「前世の記憶がある」
青年期の経験「センスは磨かれた」
旅に出た理由「失われた場所を取り戻す」

残った1000点はPT次第で調整


厳しい環境の集落で生まれ、狩猟の担い手として大人と一緒に幼い頃から山を駆け回っていた。
様々なことを学んでいた矢先、放った毒矢が長の子どもの目を傷つけ失明させてしまう。
何とか治そうと、薬草採取もするが治らない…集落に高レベルの癒やし手は居らず、また通り掛かる冒険者も少なかったからだ。
同時にそんな打ち損じを無くすべく、射手としての訓練も身につけ、多少の距離ならば外さない腕を身に着けた。
幼き日、悪気はないとはいえ自らの過ちで長を傷つけた事、その事実はいつまでも消えない。
狩人としての地位は築けたものの、己の未熟さを恥じて彼女は旅に出る。
たとえ皆が心から許していたとしても、この村にもう彼女の居場所などなかった。
泣きながら薬草を探したあの日、思い出したのだ。
前世の自分は森の癒やし手として、魔法と一緒に薬草を熟知していた。
何の因果か魔法の道は己の才能を鑑みても絶たれてしまったが、薬草を使いこなす道は残されている。
様々な土地をめぐり、再びこの地を踏むのは、様々な薬草や薬品を使いこなすスペシャリストとなった時。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

ヘビーボウ::-220
ソフトレザー::-150
矢筒::-20
矢*36::-30
徹甲矢*12::-20
冒険者セット::-100
救命草*3::-90
アウェイクポーション*1::-100
着替えセット*1::-10
お徳用保存食*1::-50

チャットパレット