タロット魔術
- 【フールの鈴】
- 消費
- MP10
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 風
- 概要
- 対象にランダムで様々な効果を付与する
- 効果
タロットの「愚者」が鈴に変化します。術者が鈴を鳴らすと、対象の周囲に魔力を含んだ風が起こります。魔力を含んだ風は対象に『1d2』と『1d6』でランダムに様々な効果を付与します。
効果と手順は以下の通りです。
①『1d2』を振り、「A」「B」どちらの表の効果を参照するかを決定します。参照先は以下の通りです。
・1→【Aの効果表】
・2→【Bの効果表】
②『1d6』を振り、「A」もしくは「B」の表から出た目に対応した効果を付与します。効果は以下の表の通りです。
【Aの効果表】
・1→魔法ダメージ-2
・2→精神抵抗力-2
・3→消費MP+2
・4→消費MP-1
・5→精神抵抗力+1
・6→魔法ダメージ+1
【Bの効果表】
・1→物理ダメージ-2
・2→回避力-2
・3→命中力-2
・4→命中力+1
・5→回避力+1
・6→物理ダメージ+1
【注記】
・なお、付与された効果を術者が補助動作で解除することはできません。