ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メアリー・ジェイド・アルヴィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

翡翠の魔女(エメラルドウィッチ)メアリー・ジェイド・アルヴィ

プレイヤー:ねこ

美味しいわよ?あんたも食べる?

種族
ウィークリング(マーマン)
年齢
19
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][水・氷耐性][バブルフォーム]
生まれ
森羅術師
信仰
なし
ランク
センチネル
穢れ
2
7
7
9
11
5
3
7
12
8
成長
0
成長
3
成長
5
成長
7
成長
8
成長
8
器用度
18
敏捷度
15
筋力
15
生命力
21
知力
29
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
51+2=53
MP
76+2=78
冒険者レベル
10

経験点

使用
56,500
残り
2,550
総計
59,050

技能

フェアリーテイマー
10
セージ
9
レンジャー
5
コンジャラー
3
ソーサラー
2
ドルイド
1

一般技能

料理人(コック)
5
給 仕(ウェイトレス)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 【⏩スノウメン】
  • 【フロストフィールドⅠ】

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 10
セージ技能レベル9 知識 14
魔物知識
+3=17
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
妖精語
海獣語
マーマン語
妖魔語
神紀文明語
リカント語
ドラゴン語
魔神語
ドレイク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 +1=8 8 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +1=9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +1=9 9 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
+1=16 16 +0 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]マナスタッフ 2H 1 1 11 12 0 魔力+1。宿り木の棒杖加工。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]防弾加工のハードレザー+1 13 0 5 防弾加工6/6 修理費250@1回
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
[魔]カトレアの花冠 ✔MP 妖精魔法の射程を10m延長する。
[魔]ひらめき眼鏡 見識・探索判定+1。
[魔]蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。
[魔]インテリアニマルサック ✔HP 探索(計+2)、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1。
右手 [魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
左手 [魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
[魔]補充の矢筒 MP3消費で自動補充される矢筒。ブロードヘッド・ボルト(威力+10、C値+1)の太矢を12本収納。
専用華美なる宝石飾り 宝石6種Lv15。契約は魔法欄を参照。
[魔]叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2(計+3)
所持金
33,951 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

バルバロス携帯品セット
受益者のシンボル
薬師道具セット
[魔]MCC5
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)
着替えセット
下着*3
防寒着
テント(6人用)
食器セット
使いやすい調理道具セット
手鏡(M)
化粧品セット
羽根ペン
インク
鉛筆
羊皮紙(5枚)
白紙の本(20頁)*2
スケッチブック(10枚分)*1
[魔]ロッセリーニの魔導筆
《迷い子の黒猫バッジ》
アビスシャード*12

消耗品
名称個数消費

|保存食(7日分)|28|0|1日分@10
|[魔]酒の種(10)|10|0|1回分@10

[魔]知性の指輪(予備)20
[魔]叡智の腕輪(予備)40
ぬいぐるみ(S)10
ロッセリーニの印形絵具60

|ブロードヘッド・ボルト(12本)|36|0|1本@10

薬草・ポーション
名称個数消費
熱狂の酒10
アウェイクポーション20
魔香草100
魔香水50
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石5点100
名称個数消費
[魔]消魔の守護石1点50
名称個数消費
[魔]陽光の魔符+120
[魔]陽光の魔符+210
[魔]月光の魔符+120
[魔]月光の魔符+210
詳細

フレーバーアイテム【太陽の欠片】太陽神アルゲアドが眠っていた炉の破片。外側か黒く内側は太陽のように燃え、触るとじんわり温かい。

名誉点
248
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
地位:仲間(寄る辺なき迷い子亭)20
専用華美なる宝石飾り(購入・専用化)120
[魔]カトレアの花冠(MP専用化・フリー)0
[魔]インテリアニマルサック(HP専用化・フリー)0
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門(フリー)0
[魔]ロッセリーニの魔導筆(フリー)0
[魔]ロッセリーニの調声器(フリー)0
使いやすい調理道具セット(フリー)0
ダイケホーン双霊氷法入門(フリー)0

容姿

緑色の髪、碧眼の女性。身長166cm、体重48kg。見た目には人間と区別がつかない。
背中には大きな傷痕があるため、露出を嫌う傾向がある。
冒険者になる前から人族に紛れて生活していたので、思考や価値観も人族に極めて近い。
人魚のくせに炎を好んで使うきらいがある。相手を料理してやるという気概に満ちているため?

経歴

キングスフォールの西、スィーク海沖にあるマーマンの集落で生を受けた。
スィーク海は暖流と寒流がぶつかる好漁場だがリザードマンを中心とした海賊が幅を利かせており、
マーマンたちは度々襲撃を受けては別の場所に落ち延びる生活を送っていた。
12歳の頃、メアリーは海賊から逃げ遅れて背中に深手を負い、東にあるグロッソ港へ一人で迷い込んでしまった。
立派な尾びれを持つ他のマーマンのように泳ぐことが出来なかったのだ。
その時、追ってきた海賊たちを撃退したのはマーマンの大人達ではなく、キングスフォールの魔動船だった。
入江から少し離れた海蝕洞に身を潜めて一命を取り留めたメアリーは
守りの剣の領域のすこし外側で人族に交じって生活を始める。
それまで魚を生で食べる事しか知らなかったメアリーだったが、「火」を使った「料理」に(いた)く感心し、
海の家で働きながら数年を過ごす。
17歳を過ぎた頃、買い出しで市場に来ていたメアリーは港湾管理局の臨検に引っかかってしまい、
キングスフォールから夜逃げする事になる。
その際に「寄る辺なき迷い子亭」を紹介してくれたのが海の家の主人だった。
こうして、メアリーは冒険者としての人生を歩むことになった。
いつか彼らの恩に報いる日が来る事を信じて…

ウィークリング(マーマン)の種族特徴について

[蛮族の身体]

精神力+3(CS反映済)、弱点:炎属性ダメージ+3
弱点隠蔽判定に失敗すると適用される。
〇弱点隠蔽判定(時間:一瞬)
 PC:冒険者レベル+知力Bで、
 敵対陣営の最も高い①セージ+知力B+2d6または②魔力+2d6以上の値を出す。同値は隠蔽成功。
 敵対陣営が①または②を全く持たない場合は、判定の余地なく弱点隠蔽は成功する。

[水中適性]

水中でも地上と同じように動作を行える。

[水・氷耐性]

水・氷属性ダメージを受けるとき、自動的に半減する。
抵抗:半減のダメージの場合、抵抗に成功すれば一切のダメージを受けない。
また、抵抗に成功した場合、ダメージ以外の水・氷属性による効果を一切受けない。

[バブルフォーム](Lv6種族特徴強化)

水中で3R間主動作で集中すれば、全身(装備含む)を泡に変える事ができる。
泡の身体では移動しか行えないが、攻撃や魔法、特殊能力などのあらゆる効果の対象にならない。
元の身体に戻るときも3Rの集中が必要。
泡の身体では、ひと続きの水の中であれば、指1本が通れる程度の隙間でも自由に行き来できる。
泡の身体に変われるのは1日に合計1時間までで、それを超えると泡から二度と元に戻れない。(PCロスト扱い)

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。

例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。

強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。

1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

履歴表

・人族に恩がある
・蛮族に忘れられない傷をつけられた
・人族が蛮族に勝利すると思っている

冒険に出た理由

・目指すべき場所がある

作成ログ

詳細

メねこ : 以上で作成時のダイスロールは全て終了 15:02:50 #Dca79

メねこ : 目指すべき場所がある 15:02:13 #mcj7h

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2,3] → 5 15:01:31 #fcd7M

メねこ : 冒険に出た理由 15:01:20 #Dct7F

メねこ : 人族に恩がある、蛮族に忘れられない傷をつけられた、人族が蛮族に勝利すると思っている 15:00:51 #Vcx76

メシステム : ねこさんのダブったので振り直しロール(1d2+2d6)
→ SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 2[2]+11[6,5] → 13 14:59:30 #ecB7m

メシステム : ねこさんの蛮族経歴表ロール(3 1d2+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 1[1]+9[3,6] → 10
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 1[1]+9[5,4] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 1[1]+9[5,4] → 10 14:58:58 #cce7B

メねこ : 蛮族経歴表AとBを採用して、経歴を振ります 14:58:18 #ecD7q

メねこ : 以上で成長処理終了。敏捷+3、筋力+5、生命+6、知力+7、精神+7の合計28回 14:48:16 #bcB7r

メねこ : こんにちはー 14:46:50 #wcf7V

メねこ : 知力で! 14:46:16 #bca7q

メシステム : ねこさんの28回目/最後ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) 14:46:06 #mce79

メシステム : Higeriderさんが、入室しました。 14:46:00 #w_qsA

メねこ : 精神で 14:45:45 #ncN7u

メシステム : ねこさんの27回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 14:45:38 #bc17e

メねこ : 敏捷で 14:45:22 #VcT7E

メシステム : ねこさんの26回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 14:45:15 #kc67u

メねこ : 筋力で 14:44:53 #kcs7x

メシステム : ねこさんの25回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 14:44:42 #wcB76

メねこ : 精神で 14:44:20 #wcv7x

メシステム : ねこさんの24回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) 14:44:15 #kcr7s

メねこ : 知力で 14:43:55 #ncm75

メシステム : ねこさんの23回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) 14:43:51 #ecq7v

メねこ : 知力で 14:43:32 #Vcm7q

メシステム : ねこさんの22回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) 14:43:26 #mc57w

メねこ : 生命で 14:43:09 #ecn7a

メシステム : ねこさんの21回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) 14:43:04 #VcE7m

メねこ : 知力で 14:42:42 #Vcc7x

メシステム : ねこさんの20回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力) 14:42:37 #ncV77

メねこ : 筋力で 14:42:19 #ect7q

メシステム : ねこさんの19回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力) 14:42:13 #Dcs7B

メねこ : 知力で 14:41:53 #kcy72

メシステム : ねこさんの18回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力) 14:41:47 #ncb7u

メねこ : 精神で 14:41:22 #Vcv7e

メシステム : ねこさんの17回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) 14:41:17 #ncg75

メねこ : 敏捷で 14:41:00 #wcm7T

メシステム : ねこさんの16回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 14:40:24 #VcT7m

メねこ : 精神で 14:40:02 #Vcn7a

メシステム : ねこさんの15回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) 14:39:56 #kcK7E

メねこ : 生命で 14:39:35 #mcg7s

メシステム : ねこさんの14回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) 14:39:30 #ccN7h

メねこ : 筋力で 14:39:13 #Vc175

メシステム : ねこさんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 14:39:07 #mcj7e

メねこ : 生命で 14:38:54 #kc47A

メシステム : ねこさんの12回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 14:38:44 #Dcu7a

メねこ : 精神で 14:38:26 #ncQ7t

メシステム : ねこさんの11回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) 14:38:19 #bc97A

メねこ : 生命で 14:37:57 #bcp7M

メシステム : ねこさんの10回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) 14:37:52 #3cv7f

メねこ : 筋力で 14:37:32 #DcQ7n

メシステム : ねこさんの9回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 14:37:16 #kcy77

メねこ : 精神で 14:37:02 #Dce7F

メシステム : ねこさんの8回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) 14:36:56 #kcv7v

メねこ : 精神で 14:36:31 #wce7c

メシステム : ねこさんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) 14:36:25 #Vcg7f

メねこ : 知力で 14:36:16 #nch7m

メシステム : ねこさんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) 14:36:11 #dcT77

メねこ : 知力で 14:36:01 #wcL7j

メシステム : ねこさんの5回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力) 14:35:55 #Vcf7f

メねこ : 生命で 14:35:41 #wcK7T

メシステム : ねこさんの4回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) 14:35:36 #kct7F

メねこ : 生命で 14:35:21 #wcy7a

メシステム : ねこさんの3回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) 14:35:09 #bcB7k

メねこ : 敏捷 14:34:59 #dcr7j

メシステム : ねこさんの2回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) 14:34:33 #wcd74

メねこ : 筋力 14:33:57 #bc87a

メシステム : ねこさんの1回目ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 14:33:45 #Vcf7B

メねこ : ここまで来たら、成長28回振ります! 14:33:35 #mcc7E

メねこ : これは3回目採用で! 14:29:43 #Vcu71

メシステム : ねこさんの賢くなーれ!ロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+3[2,1]+9[6,3]+7[2,5]+7[3,4]+9[6,3] → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+11[5,6]+7[6,1]+4[2,2]+5[3,2]+3[2,1] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+5[1,4]+3[2,1]+7[2,5]+12[6,6]+8[5,3] → 46 14:28:53 #wcv7c

メねこ : ウィークリング(マーマン)の森羅術師生まれ(7/7/9)でまずはダイスを振りますね 14:27:55 #mcT7a

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 55,000 100,000 750 敏捷×3
筋力×5
生命×6
知力×7
精神×7
1 2022/10/22 【寄る辺なき迷い子亭】~「待雪草を探して」 2,060+0 16,156 61 生命
知力
あめふりさん みつるさんHigeriderさんピノキヲさん
2 2023/05/06 AIGAI~失われし太陽[リメイクver] 1,990+0 21,922 77 精神
あめふりさん キシュア(伊黒楊常さん)キューゼ(華泉さん)セルディ(Mistさん)マレアタス(GMPC)
アビスシャード3個入手。半額買取:正しき信念のリング、魔香草5本、魔海草2本、陽光の魔符Ⅱ、月光の魔符Ⅱ。フレーバーアイテム【太陽の欠片】太陽神アルゲアドが眠っていた炉の破片。外側か黒く内側は太陽のように燃え、触るとじんわり温かい。
取得総計 59,050 138,078 888 31

収支履歴

武器・防具
[魔][打]マナスタッフ::-6800-100
[魔]防弾加工のハードレザー+1::-340-5000-1500
装備品
[魔]カトレアの花冠::-20000
[魔]蝙蝠の耳飾り::-3500
[魔]ひらめき眼鏡::-4000
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]インテリアニマルサック::-9000
[魔]知性の指輪*2::-500*2
[魔]補充の矢筒::-600
華美なる宝石飾り::-200-400*6
[魔]叡智のとんがり帽子::-12000
所持品

バルバロス携帯品セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
[魔]MCC5::-2500
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
手鏡(M)::-100
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
白紙の本(20頁)*2::-30*2
スケッチブック(10枚分)*1::-50*1
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000
《迷い子の黒猫バッジ》
アビスシャード*12

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)4::-50*4
[魔]酒の種(10)1::-100*1
[魔]知性の指輪(予備)2::-500*2
[魔]叡智の腕輪(予備)4::-1000*4
ぬいぐるみ(S)1::-50*1
ロッセリーニの印形絵具6::-100*6
ブロードヘッド・ボルト(12本)3::-100*3
薬草・ポーション
名称個数金額
熱狂の酒1::-980*1
アウェイクポーション2::-100*2
魔香草10::-100*10
魔香水5::-600*5
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石5点10::-500*10
名称個数金額
[魔]消魔の守護石1点5::-100*5
名称個数金額
[魔]陽光の魔符+12::-500*2
[魔]陽光の魔符+21::-1500*1
[魔]月光の魔符+12::-500*2
[魔]月光の魔符+21::-1500*1

借金:<+0

チャットパレット