ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピラ・マリンエア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピラ・マリンエア

プレイヤー:はんこつ

種族
メリア
年齢
3
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
6
7
16
6
4
6
12
6
3
成長
1
成長
10
成長
2
成長
1
成長
3
成長
5
器用度
13
敏捷度
20
筋力
15
生命力
20
知力
25
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
3
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
47+17=64
MP
48+2=50
冒険者レベル
9

経験点

使用
35,500
残り
4,430
総計
39,930

技能

フェンサー
9
ドルイド
7
セージ
5
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ディフェンススタンス》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《鋭い目》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+2=11
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
妖魔語
リカント語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 8 11 -1 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 1H 1 0 0 森羅魔法を行使できる
カッツバルゲル 1H 7 11 7 9 11 補助動作で出し入れ可能
ブレードスカート 11 10 9 11 +4以上で回避力判定に成功したときに敵にダメージを与える
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 8 12
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
専用バックラー 1 1 0
合計: すべて 16 3
装飾品 専用 効果
専用叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネのヘッドティカ 精神力が[ラル=ヴェイネの宝飾品の数-2]点上昇する
ラル=ヴェイネの耳飾り 精神力が[ラル=ヴェイネの宝飾品の数-2]点上昇する
ラル=ヴェイネの首飾り 精神力が[ラル=ヴェイネの宝飾品の数-2]点上昇する
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 1Rの間、宣言した属性に対する生命・精神抵抗+1、ダメージ-1。精神力が[ラル=ヴェイネの宝飾品の数-2]点上昇する
右手 疾風の腕輪 敏捷度+2、破壊すると+14
左手 知性の指輪 知力+1、破壊すると+13
専用ブレードスカート ✔HP +4以上で回避力判定に成功したときに敵にダメージを与える
ラル=ヴェイネのブーツ 精神力が[ラル=ヴェイネの宝飾品の数-2]点上昇する
アルケミーキット 賦術を行使できる
所持金
23,308 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
冒険者セット1
受益者のシンボル1
アビスシャード9
宿り木の棒杖1予備
保存食18
魔香草10
魔晶石(2点)3
魔晶石(5点)12
マナチャージクリスタル(5点)1
消魔の守護石(1点)2
消魔の守護石(2点)1
陽光の魔符(+1)1
陽光の魔符(+2)2
月光の魔符(+1)1
月光の魔符(+2)2
アウェイクポーション2
気になる案山子Ⅰ1
俊足の指輪2
知性の指輪1
5
テント(5人用)1
頑丈なランタン1
ロープ(50m)1
北向きの針1
サバイバルコート1

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
206
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
専用叡智のとんがり帽子50
専用ブレードスカート50
エリーデ・マローヴァーの友人100
専用バックラー50

設定

ユキヤナギの短命種メリア。一人称は「ボク」。
スピラの母親は、蛮族に殺されており、死に際に子種をバラまき、スピラを含む子供たちは死なずに済んだ。
スピラにはその記憶が薄っすらと残っており、
蛮族を倒すことを生まれもっての使命だと思っている。
どちらかというと母親の仇を討ちたいという気持ちが強く出ており、人族を殺めない蛮族に対しては比較的寛容である。(あくまで"比較的"だが)

「生者の驕り」

ブルライト地方、竜の翼亭にふらっといた。

経歴表

出目内容
B63命を助けられたことがある
B56(C)絶対に知られたくない秘密がある
A66役に立たない知識を持っている
52家族・仲間の仇を討つため

ビルド

《ディフェンススタンス》+必中森羅魔法に実質デメリットがないことに着目。
《足さばき》で前に出ながら補助動作魔法でサポートしつつ、必中森羅魔法で攻撃する。
《ディフェンススタンス》の回避力増強によるブレードスカート発動も狙う。
場合によっては精神抵抗力+4をチョイスして特殊能力を対策し、確実に補助動作魔法を撒く。


フェンサー:ほとんど回避力判定用であり、回避行動Ⅱに達したので、これ以上上げなくても良いかも。
セージ:9のマナセーブは欲しい。
ドルイド:先ずは7のコングスマッシュを目指す。
エンハンサー:アンチ、メディ、ガゼル、ビスキ?、スフィンクスまでは取っても良いかも。
アルケミスト:どうしても通常移動しなければならないときの行動として何か取っておいてもいいかも。バクメ、ヒルスプ?
デモルラ:攻撃手段もMPも増えるので良き。経験点の余裕が無いので辛いか。
プリースト:キルヒア2か、設定的にはミリッツァもアリか。前に出ずFプロの選択肢も増えるので。
レンジャー:ポーマスまで行けばMPは余裕になるし、単純に主動作で回復するのでも悪くない。

フェンサー9、セージ9+、レンジャー9+、エンハンサー5、ドルイド9+、プリースト2

コンバットメイドスーツ:魔法はキツイのでそのうち欲しい。成長で筋力を3回成長させなければならない。アビス強化して必要筋力8にすれば筋力15で持てるので、無理に筋力を伸ばす必要はない。(シャードはいるけど)

メモ

〇草案
7レベル以下なら
囮、ディフェスタ、変幻、頑強

9レベル以上なら
盾A、ディフェスタ、頑強、軽減ドル、足さばき

と9レベル以上だと初手魔法が使えるので囮変幻がいらなくなる。
ドルイド魔法で攻撃するときはディフェスタいらないしね。
囮変幻はほとんど、魔法の使えない初手の行動だが、
サラウンディングで同じことができてしまう。
盾+棒杖。

能力値決定

DiceBot : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+1[1]+4[4]+7[1,6]+1[1]+4[4] → 22 #1
DiceBot : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+5[5]+1[1]+10[4,6]+1[1]+4[4] → 26 #2
DiceBot : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+4[4]+6[6]+6[4,2]+6[6]+3[3] → 31 #3 ★

経歴表

DiceBot : (1D3+2D6+1D3+2D6+1D3+2D6+2D6) → 2[2]+9[6,3]+2[2]+11[6,5]+1[1]+12[6,6]+7[5,2] → 44

成長記録(初期9回分もダイスを使用、1回ずつ振って選択)※メモ:敏捷>生命・知力・精神>筋力>器用

1 SwordWorld2.5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度★)
2 SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度★)
3 SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力★)
4 SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力★ or 器用度)
5 SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度★)
6 SwordWorld2.5 : [1,1]->(器用度★)
7 SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力★ or 器用度)
8 SwordWorld2.5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度★)
9 SwordWorld2.5 : [3,5]->(筋力 or 知力★)

SwordWorld2.5 : [4,2]->(生命力 or 敏捷度★)
SwordWorld2.5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度★)
SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力★ or 器用度)
SwordWorld2.5 : [4,2]->(生命力 or 敏捷度★)
SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力★ or 筋力)
SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力★)
SwordWorld2.5 : [2,4]->(敏捷度★ or 生命力)
SwordWorld2.5 : [2,3]->(敏捷度★ or 筋力)
SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力★ or 知力)

SwordWorld2.5 : [5,6]->(知力 or 精神力★)

SwordWorld2.5 : [2,4]->(敏捷度★ or 生命力)

SwordWorld2.5 : [5,1]->(知力★ or 器用度)

SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力★ or 精神力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×4
知力×1
精神×3
▼追加分 16,200 39,400 283 敏捷
敏捷
精神
敏捷
知力
筋力
敏捷
敏捷
▲追加分 生命
1 2021/01/24 「生者の驕り」 1,720+50 8,675 79+100 精神
いーぐる シリュウろっく焼き鳥
2 2021/01/29 「ロマンの頂を目指せ」 1,590+0 4,000+3,580 38 敏捷
焼き鳥 お雑煮ろっくシリュウ鍵屋
3 2021/02/10 「悔恨の難破船」 2,030 5,000 66 知力
(非参加)
4 2021/02/14 「なぁに〈悪魔の血晶盤〉でダメージ受けたけど大丈夫さ」 2,340+0 6,600+4,090 40 筋力
ろっく いーぐるお雑煮シリュウ焼き鳥
取得総計 39,930 756 22

収支履歴

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
保存食(一週間分)::-50*2

宿り木の棒杖::-100*2
カッツバルゲル::-100
ソフトレザー::-150
バックラー::-60

叡智のとんがり帽子::-12000
ブレードスカート::-4580
ラル=ヴェイネのヘッドティカ::-550
ラル=ヴェイネの耳飾り::-550
ラル=ヴェイネの首飾り::-550
ラル=ヴェイネのブーツ::-550
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000

魔香草::-100*10
魔晶石(2点)::-200*4
魔晶石(5点)::-500*12
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*1
消魔の守護石(1点)::-100*2
消魔の守護石(2点)::-400*1
陽光の魔符(+1)::-500*1
陽光の魔符(+2)::-1500*1
月光の魔符(+1)::-500*1
月光の魔符(+2)::-1500*2
アウェイクポーション-100*3
気になる案山子Ⅰ::-777*1
俊足の指輪::-500*2
知性の指輪::-500*1

サバイバルコート::-180
テント(5人用)::-300
頑丈なランタン::-40
油::-20*5
ロープ(50m)::-50
北向きの針::-1000
保存食(一週間分)::-50*2

月光の魔符(+1):-500
疾風の腕輪::-1000

アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤A::-200*10
マテリアルカード赤B::-20*10
陽光の魔符(+2)::-1500

魔晶石(5点)::-500*2
知性の指輪::-500
マテリアルカード赤A::-200*3

チャットパレット