11
かなり熟練したアルブの妖精剣士のハイレブナント
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 細剣 | 16 (23) | 2d+15 | 9 (16) | 9 | 99 | 60 |
特殊能力
[常]再生=8点
手番終了時にHPが8点回復します。
[主]吸精
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」の対象のMPを9点減少させ、同じだけ回復する。この効果は1日に4回まで使用可能。
[主]妖精魔法11レベル/魔力15(22)
使用する属性は「土」「水・氷」「炎」「風」
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得しています。
[宣]魔力撃=+15ダメージ
打撃点を+15点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定-2のペナルティ修正を受けます。
●イライケの鎧
この鎧は魔剣のため、アナライザーを使用することで能力が判明する。
[補]呪力転換
SPを1点消費して使用。
戦闘終了時まで下記のうち、いずれか1つの効果を得る。
この効果は重複する。SPとはSmackdown Point(撃墜数)の略
| Accuracy is prioritizer than Evasiveness.《命中は回避より優先される》 | 命中+1、回避ー1 |
| Evasiveness is prioritizer than Defense.《回避は防御よりも優先される》 | 回避+1、防護点‐2 |
| Defense is prioritizer than Attack.《防御は攻撃よりも優先される》 | 防護点+2、与ダメー2 |
| Attack is prioritizer than Accuracy.《攻撃は命中よりも優先される》 | 与ダメ+2、命中-1 |
[常]怨念集めし鎧
この鎧を装備しているキャラクターが、他のキャラクターのHPを0にしたとき、SPを1点獲得する。
[常]吸血鬼の罪
[吸精]するたび、回復したMPと同じ点数分だけSPを獲得する。
[常]暗殺者の早業
1日に1回だけ使用可能。
近接攻撃をした際にダメージを与えた対象に対して[吸精]を行うことができる。
薙ぎ払い等で複数に同時にダメージを与えた際は、任意の1体を選んで効果を適用する。
戦利品
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 自動
- イライケの鎧
- 2~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた仙骨(2,400G/赤S)
解説
奈落からの使いにより、再現された『イライケの鎧』の元主。
人間性は再現されなかったが、戦闘力においては生前を大きく上回る。