ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレッシュ・ドーザー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

フレッシュ・ドーザー

分類:アンデッド
知能
ドーザー並み
知覚
魔法
反応
全てに敵対的
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
14/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15/
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ショットガン(上半身×5) 20 (27) 2d+20 12 (19) 15 500 100
レーザー砲(下半身) 20 (27) 2d+25 12 (19) 20 700 100
部位数
6上半身×5下半身
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]第三陣営

このキャラクターは第三陣営です。
自身を除いた戦場に存在するすべてのキャラクターに対して敵対的です。

[常]絶対遮蔽

このキャラクターが乱戦エリアに存在している場合、敵陣営や味方陣営関係なく他のキャラクターはこのキャラクター以外の乱戦エリアのキャラクターを絶対に狙うことができません。またこのキャラクターは《鷹の目》を持っていても見通すことのできない壁と同等の遮蔽として扱います。
またすべて部位は1部位として扱いますが、複数対象を攻撃できる効果の対象とする場合、5回まで対象にとれます。なお、ランダムな対象を選ぶ攻撃を行う場合、すべての部位は5部位として扱わなければなりません。

[常]無効化障壁

このキャラクターは自身が受けている効果の中で望まないものを任意に選び、任意のタイミングで解除することができます。
ただし《バイオレントキャスト》の対象となるダメージのみを与える攻撃魔法(特殊能力は除く)を受ける時、抵抗力判定に自動失敗します。

[常]ターゲッティング&鷹の目
[宣]魔法制御
[常]全身活性化

手番終了時にすべての部位のHPを「40」点回復します。
この能力は[部位:下半身]のHPが「0」点以下となると失われます。

●上半身

[常]ショットガン

この武器は「射程:2(50m)」の最大装填数6の〈ガン〉として扱います。またこの武器が与える打撃点は魔法ダメージとなります。

[常]私は大峰よ

ヘッドショット以外のダメージを無効化します。
具体的には命中力判定、魔法行使判定などのダメージや効果を与える判定の出目で「6」以下を出した場合、それらを「抵抗:任意」として扱います。ただし、元から「抵抗:必中」の場合は「抵抗:任意」として扱えません。

[主]私は大砲よ

【ショットガン・バレット】を魔力16かつC値⑨で行使して銃弾を発射します。この能力を使用するとMPを「8」点消費します。なおこの能力を行使する場合、敵陣営や味方陣営関係なく、自身以外を対象にとって攻撃します。

[補]装填

ショットガンに銃弾を装填します。

●下半身

[常]2回行動
[常]レーザー砲

この武器は「射程:2(50m)」の装填数無限の〈ガン〉として扱います。またこの武器が与える打撃点は魔法ダメージとなります。

[主]ドーザー・ビーム/20(27)/回避力/消滅

「射程/形状:2(50m)/貫通」で対象に高威力レーザーを発射し「2d+40」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。なおこの能力を行使する場合、敵陣営や味方陣営関係なく、自身以外を対象にとって攻撃します。
この能力は連続した手番には使用できません。

[主]ヘドロ・ボム/必中

「射程/形状:術者/」で「対象:1エリア(半径5m)/20」に「20」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
またこの能力の効果を受けたキャラクターは「効果時間:1ラウンド」の間、生命抵抗力判定と精神抵抗力判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。

[補]上半身を生やす

HPが「0」点以下になっている[部位:上半身]のHPを「1」点にして、覚醒させます。覚醒した[部位:上半身]は即座に行動可能です。
この能力を使うと[部位:胴体]のHPを「80」点消費します。また[部位:胴体]のHPが「0」点以下となるとこの能力は使用できません。

戦利品

自動
ブルドーザーの模型(取引不能)×人数分
2~7
ドーザーの肉塊(2500G/赤S)
8~12
フレッシュなドーザーの肉塊(4500G/赤S)
13~
超美味しいドーザーの肉塊(7500G/赤S)
製作者:シャング

チャットパレット