10
ジェイゾン【ヒルジャイアント】
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、ドレイク語、巨人語
- 生息地
- ディガッド山脈
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(上半身) | 13 (20) | 2d+15 | 11 (18) | 10 | 200 | 100 |
| 蹴り(下半身) | 14 (21) | 2d+11 | 10 (17) | 12 | 200 | 50 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
特殊能力
●上半身
[準][補]怒号/13(20)/精神抵抗力/消滅
大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象:全エリア(半径10m)/すべて」を怯ませます。対象は、3ラウンド(30秒)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。
[常]知性のリング
このアイテムを装備した対象の知力を+18する。また、知能を1段階引き上げます。「知能:低い」なら「知能:人間並み」になり、「知能:人間並み」なら「知能:高い」になります。「知能:腹具合による」と「知能:命令による」は変更されません。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器による攻撃を行います。
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]渾身撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
長身が攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[宣]蹴り払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに蹴りによる攻撃を行います。この攻撃でHPに1点以上のダメージを受けた対象は、転倒状態になります。
戦利品
- 自動
- 知性のリング(200,000G/緑SS×10)
- 2~7
- なし
- 8~12
- 金の腕輪(2,500G/金白S)
- 13~
- 巨人の兜(9,000G/黒白S)