ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

「邪竜」を望まれるもの - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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「邪竜」を望まれるもの

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
生息地
魔域
知名度/弱点値
0/15
弱点
好きな総菜発表ドラゴンが確定再生から任意再生になる
先制値
20
移動速度
15
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
発表(全身) 16 (23) 2d+17 15 (22) 15 1800 100
部位数
1全身
コア部位

特殊能力

[常]御伽噺ノ住民

体内に取り込んだ物に由来する特殊能力を得ることができる。
HPが150点減少する度に、体内に取り込んだ物は1つ吐き出される。(=特殊能力が消滅する)
また、体内に取り込んだ物に応じてステータスの『反応』欄や『知能』欄が変化する。
(※平常時は友好的/低い)

[常]『薬剤』

手番終了時、HPが「1」点回復する。
これにより、空腹感は感じるが餓死することが無くなる。

[主][主]『供物』

不利な効果を全て無視し、行動判定+2
※メイガスアーツ113Pの効果参照
MP消費なし

[主][主]『にんにく』

好きな対象を発表する。
MPを全回復させる。

[常]『おしょうゆ』

戦闘に参加する全ての存在は、
「代償としてとして消費するMP以外のデータが2倍になる。」という不利な効果を与えられます。

[主]『おみず』

好きな対象を2人発表する。
それぞれに魔力10の【アイスボルト】を6本行使する。

[主]『おさしみ』

好きな対象を発表する。
対象の、次に受けるダメージが-20される。

[主][準]『薬剤』

スタックを5個持ち、1つ消費することで、以下の効果が発動する。
ーー
レベル9までの好きな魔神を1体発表する。
それを場に出す。

💬『おにいさん』
次の自手番開始時まで、
行為判定の2d6を3回振り、好きな物を発表して使用できる
(この能力を使っていなければ固定値)

[主][主]『カエルおじさん』

好きな相域を発表する。
それを使用する。使用点数は最大とする。
(【地相:大いなる蛇の目】等)

[主][主]『カエルおばさん』必中

射程:同じエリアの存在
叫び声を上げ、対象は命中/回避/抵抗/魔力に-2

[常]『武器を持って近寄ったやつ』

近接攻撃後に「[主]」とつく行動を1つ使用できるようになる。

[主][主]『盾を構え声を掛けたやつ』

ブリットルマイティを取り出し、装備する/外す。
※装備すると達成値15の精神抵抗力判定後、防護点が「4」上昇する。
MPを1消費。

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