15
カラミティ
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 30 (37) | 2d+20 | 27 (34) | 0 | 200 | 200 |
蹴り(下半身) | 25 (32) | 2d+17 | 24 (31) | 0 | 150 | 0 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]アブソリュート・ゼロより現れし魔神
この魔物は【ジェーンの契約】の効果を受けたキャラクター以外からの攻撃・効果を受けません
[常]フルメタルボディ
このキャラクターは【毒、病気、精神効果】属性の効果を無効にします
[常]《ターゲティング》《鷹の目》
[常]トランスフェイズ装甲
この魔物の全ての部位の防護点は「+10」されます
魔物の手番終了時に[部位:上半身]のMPが「10点」消費され、もし消費が出来なかった場合はこの効果は失われます
●上半身
[主]シュラーク/28/回避判定/消滅
肩に装備された2対の砲筒から射撃を行います
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:任意2体」に対して「2d6+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます
この行動にはMPを「20点」消費します
[主]トーデスブロック/26/回避判定/消滅
右腕に装備された大砲から爆発を伴う射撃を行います
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:半径5m/20」に対して「2d6+20」の炎属性の物理ダメージを与えます
大砲には5発装填されており、0になると使用が出来なくなります
装填には主動作を使用します
[主]スキュラ/25/精神抵抗判定/半減
胸部に装備された砲筒から射撃を行います
「射程/形状:50m/貫通」で「任意の地点」へ「2d6+40」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます
この行動にはMPを「50点」消費します
[主]フルバースト
上半身が行える全ての行動を同時に行います
攻撃する対象はそれぞれ任意に選択できます
この行動は連続した手番で使用できず、この行動にはMPを「100点」消費します
●下半身
[常]攻撃障害=+4・+4
[部位:上半身]は、近接攻撃・遠隔攻撃に対して回避に+4のボーナスを得ます
戦利品
- 自動
- 未知の部品(50000G)
解説
アブソリュート・ゼロが大きく開かれたことで現れし【災厄】の魔神