デモンズフォール
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語等
- 生息地
- コルガナ地方
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 25/様々
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d6+13 | 14 (21) | 11 | 88 | 46 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]成れ果て
魔神化した生物の成れの果てです。5点以上の魔神化影響点を保持しています。
即効性魔神化血清表を2回ロールしてその出目の特殊能力を得ます。ただし、固定値表は既に適用されている扱いなのでロールしません(命中+2&先制値+2&弱点値+3&防護点+3)
[主]神聖魔法レベル7(ラーリス)/魔力10(17)
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を取得しています。
[宣]斬り返しⅡ
戦闘特技《斬り返しⅡ》と同様です。
[補]魔神の咆哮
魔神化能力《魔神の咆哮》と同様です。
[補]奈落の魔紋
1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します
戦利品
- 自動
- アビスシャード×3/200G
- 自動
- 悪魔の血晶/800G(赤A)
- 2〜9
- 悪魔の血晶/800G(赤A)
- 10〜12
- 魔神化部位/1,200G(赤S)
- 13〜
- 変異した魔神化部位/4,200G(赤S)
解説
魔神化した奈落教徒の成れの果てです。人間性は完全に失われており、もはや人間だった頃の面影は欠片もありません。
魔神化血清を2〜3回打ってもこうなることは極々稀でしたが、近年コルガナ地方全体で問題視されている新型の魔神化血清ーー、即効性魔神化血清が発見されてからその数を増やしています。魔神化能力の中でも極めて厄介なものを多く保持しており、冒険者ギルドでは新種の魔神として危険視されています。
奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表
出目1:狂戦士化
命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。更に効果期間中は理性的な行動をとることが出来なくなります。
出目2:致命の一撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱うことが出来ます
出目3:筋力爆発
一時的に全力攻撃Ⅰ~Ⅲを習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「12」だった場合、打撃点を+「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます
出目4:身体硬化
回避力に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇します
出目5:抵抗増強
生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。
出目6:限定魔力充填
即座にMPが「魔物レベル」点上昇します