“きさらぎ”
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ???
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20/40
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 太刀(上半身) | 9 (16) | 2d6+8 | 7 (14) | 5 | 80 | 25 |
| 蹴り(下半身) | 11 (18) | 2d6+6 | 7 (14) | 7 | 120 | 25 |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
全身
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]異界の汚染(黄昏)
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたときに、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に「抵抗:必中」で「威力10/C値⑩」のみの精神効果/呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。
[常]“鬼”の付記
“決死カウンター”を1部位につき1Rに1回だけ行えます。
この際、『任意のMP』を消費して、消費した数値分だけ与ダメージを増加させることが可能です。
この効果は最大で『+7』点までに限られます。
[常]虚ろ針の具足
このエネミーに対する能動的な行為判定(命中、魔法行使、演奏判定など)を行った際、2d6の出目が『5』以下の場合、『1d6+3』点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
●上半身
[常]一の太刀
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に+5点します。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃の対象を3体まで選択可、ダメージ-3。
[宣]全力攻撃Ⅰ
近接攻撃の打撃点に『+4』点、ペナルティとして回避力に『-2』
[主]“魔”が差す
8(15)/精神抵抗/3R/消滅/精神効果(強)
他者に己の断片を取り憑かせ、強烈な“自殺衝動”を引き起こします。
精神抵抗力判定に失敗すると、次の主動作では『自らの最大の火力が出る攻撃』を自らに対して宣言しなくてはなりません。
この効果は1度効果を発揮するか、他のPC、もしくはそれに準ずるユニット(騎獣など)が主動作を消費することで解除されます。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]2回攻撃&双撃
近接攻撃を2回行えます。また、それぞれ任意の対象を選択することが可能です。
[常]連続攻撃Ⅰ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[宣]囮攻撃Ⅰ
命中-2 ダメージ+2 回避の成否に関わらず1ラウンド対象の回避-1(重複-4まで)
戦利品
- 自動
- 血濡れた刃(1250G/黒白赤S)
- 2~8
- 虚ろの針(200G)×1
- 9~
- 虚ろの針(200G)×1d6