アレッシア・バルビエリ
プレイヤー:温森おかゆ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “太陽神”ティダン
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 0
- 技
- 4
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 11
- B
- 4
- C
- 11
- D
- 12
- E
- 9
- F
- 6
- 成長
- 2
- 成長
- 5
- 成長
- 5
- 成長
- 2
- 成長
- 10
- 成長
- 10
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 24
- 生命力
- 22
- 知力
- 28
- 精神力
- 25
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 14
- HP
- 52
- MP
- 64
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 49,000
- 残り
- 16,100
- 総計
- 65,100
技能
- プリースト(ティダン†)
- 10
- セージ
- 8
- アルケミスト
- 4
- コンジャラー
- 3
- レンジャー
- 1
- バード
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《魔法拡大すべて》
- 《ダブルキャスト》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
呪歌
- 【モラル】
賦術
- [補]【ヴォーパルウェポン】
- [補]【ヒールスプレー】
- [補][準]【バークメイル】
- [補]【パラライズミスト】
判定パッケージ
レンジャー| 技巧
|
| 3
| 運動
|
| 3
| 観察
|
| 6
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セージ| 知識
|
| 13
| | ||||||
バード| 見識
|
| 6
| | ||||||
アルケミスト| 知識
|
| 9
| |
- 魔物知識
- 13
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 地方語(ブルライト) | ○ | |
| 汎用蛮族語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| リカント語 | ○ | |
| 魔法文明語 | ○ | ○ |
| 妖精語 | ○ | |
| 妖魔語 | ○ | ○ |
| 魔神語 | ○ | ○ |
| 海獣語 | ○ |
魔法/呪歌/賦術
| 魔力/奏力 | 行使など 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンジャラー| 操霊魔法
| 8
| 8
| +0
|
| プリースト | 神聖魔法
| 15
| 15
| +0
|
| バード | 呪歌
| 5
| 5
| +0
|
| アルケミスト | 賦術
| ―
| 9
| ―
|
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 明音のフルート | 2H | 0 | 0 | 200G。巧奏値を-1できる楽器 | |||
| メイジスタッフ | 2H | 1 | +1=| 11
| 12
| 0
|
110G。防護点を+1点。
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | ― | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈正直者の〉プレートメイル | 21 | -2 | 7 | 1200G。魔法ダメージ1点減少。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 |
| 合計:すべての防具・効果 | -2 | 7 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 顔 | 叡智のとんがり帽子 | 12000G。装備者は、魔物知識判定にボーナス修正を+2得る。 |
| 首 | 聖印 | 100G。神聖魔法の行使に使用 |
| 背中 | ウェポンホルダー | 1000G。武器や盾、「用法:1H/2H」のアイテムを固定できるようになっている。収納したものは戦闘準備、戦闘中の補助動作で出し入れできる。 |
| 右手 | スマルティエの叡智の腕輪 | 900G。〈能力増強の腕輪〉と同様に能力値を+2点する。破壊することで一時的に能力値を増す効果を持っていない。 |
| 腰 | アルケミーキット | 200G。賦術を使用できる。 |
- 所持金
- 42,548 G
- 預金/借金
- G
所持品
◆冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
◆保存食(6日分)
◆薬師道具セット(薬草での回復が安定(威力表を1d+4で参照)する
◆使いやすい調理道具セット(調理をするときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正)
◆頑丈なランタン(3mの高さから石畳に落としても割れないほど頑丈なランタン)
◆マナチャージクリスタル(5点)
◆魔晶石(5点)×8
◆魔香草×5
◆救命草×5
◆明音のフルート
◆着替えセット
◆テント(6人用)
◆食器セット
◆知性の指輪×2
◆叡智の腕輪×2
◆アビスシャード×4
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 赤 | 13 | 3 | ||
| 緑 | 20 | 18 | 10 |
- 名誉点
- 785
- 冒険者ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 100 |
| 〈使いやすい調理道具セット〉 | 5 |
| 〈頑丈なランタン〉 | 10 |
容姿・経歴・その他メモ
Alessia Barbieri(アレッシア・バルビエリ)
「確かこのあたりで、『エビがレア』って名前の魔神が出たとか出てないとか……知りません?」
「小さい頃から、冒険者ギルドの受付嬢を夢見てきたんです! というわけで、受付嬢を募集してませんか?」
「すみません、メタい話、今日ご紹介できる依頼はそれくらいです」
太陽神ティダンを信仰する神官。小さい頃から家族の営む冒険者酒場の手伝いをしていたため、冒険者としての知識はそれなりに多い。
小さい頃は冒険者ギルドの受付嬢を目指していたが、現在は冒険者として活動している。かつて、彼女が発見した遺跡で冒険者が死傷したことから、自責の念と魔神への憎悪のため、活動しているのだ。
とある冒険者ギルド「猫と酒」で、仲間たちと大冒険をしたらしい。目指していた受付嬢にはなれなかったが、一回りも二回りも成長した。
さて、いまだ冒険者ギルドの受付嬢を目指している彼女は、激戦区である“奈落の壁”付近なら人手に困っている場所もあろうと旅に出たらしい。いつかどこかの冒険者ギルドで、彼女の姿が見られるのかもしれない。
◆経歴
●大きな遺跡を発見したことがある
家族と一緒に冒険者酒場をしていたころは、たくさんの冒険者と関わることができた。その過程で、酔っぱらった冒険者が語る冒険のノウハウや経験談などを聞いて、街の外の冒険に心躍らせていた。
ある日、幼い彼女は、自分も冒険がしてみたくなり、ひとりで街の近くの森に探索に行った。冒険者から聞いただけの、付け焼刃の冒険ノウハウを総動員したが、それはまさに無貌な冒険だった。
しかし、収穫が無かったわけではなかった。彼女はその冒険で、森の奥に魔法文明時代の大きな遺跡を発見したのである。
彼女はそこで一旦街に戻り、その話を自慢げに冒険者に披露した。冒険者たちの反応は思った以上に好感触で、彼女は何も知らず、それに満足していた。
間もなく、それは冒険者ギルドにまで知られ、正式に探索依頼が発行されることになった。彼女は舞い上がった。
街によく出入りしていた冒険者たちがパーティーを組み、探索に赴くことになった。彼女は舞い上がった気持ちのまま、帰ってきたらその遺跡の話を聞かせてくれるよう、顔見知りのメンバーと約束した。
……その冒険者たちは帰ってこなかった。彼女はそのことに心を痛め、自責の念に駆られた。その日を境に、太陽神ティダンの神官として勉強をし、毎日その冒険者たちのために祈るようになった。
●未だ叶わない夢がある
現在は冒険者のひとりとして活動しているが、本来の夢は冒険者ギルドの受付嬢だった。今もどこかでその夢は目指しており、冒険者としての旅が終わったら、経験を活かして冒険者ギルドで働こうと思っている。
●商売を手伝ったことがある
幼少のころ、彼女の家は冒険者酒場だった。賑やかな酒場で、彼女も看板娘として商売を手伝っていたことがある。
◆冒険に出た理由
●倒したい相手がいる
彼女が見つけた魔法文明時代の遺跡の中には、魔神がいたという情報だけが持ち帰られている。探索に向かった冒険者のほとんどが死傷しており、探索依頼は危険すぎるとして、それ以来放置されたままだ。
彼女は魔神を心の底から恨んでいる。魔神の被害を受ける人たちを、少しでも減らしたいと願っているのである。
◆薬師道具セットの回復
k0sf4+{器用B}+{レンジャー}@13 魔香草
k10sf4+{器用B}+{レンジャー}@13 救命草
◆特技
《魔法拡大/数》
前提:なし 使用:魔法使い技能
適用:10秒(1ラウンド)持続 リスク:なし
この特技を宣言した手番においては、すべての魔法行使において、この拡大を行うかどうかを選択できる。拡大を行う場合、次の効果を得る。
「対象:1体(1体全、1体Xを含む)」「対象:物体1つ」「対象:魔法1つ」とある魔法の対象の数を増やす。ただし、「射程:術者」「射程:接触」の魔法はこの効果を得られない。
対象を増やすごと、消費するMPを倍化する(2つを対象にする場合は2倍、3つなら3倍……)。魔法行使判定は、一括で行う。
《ターゲッティング》
前提:なし 使用:ー
習得者は、乱戦エリア内のキャラクターを対象として遠隔攻撃を行ったり、「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用を行ったりしても誤射を起こさない。
《MP軽減/プリースト》
前提:冒険者レベル5以上 使用:ー
習得時に「ソーサラー」「プリースト」など、魔法使い系技能を1つ選ぶ。対応した技能を用いて魔法を行使する時に、消費MPが「-1」点される。この効果で消費MPは0以下にはならない(最低1)。
《魔法拡大/**》による拡大を行うさいには、この戦闘特技によるMP消費減少を先に行い、それを倍化することで最終的なMP消費量を計算する。
《魔法拡大すべて》
前提:任意の《魔法拡大/**》 使用:魔法使い系技能
適用:10秒(1ラウンド)持続 リスク:なし
この特技を宣言した手番においては、すべての魔法行使において、ここにある任意の《魔法拡大/**》の効果を得るかどうかを選択できる。該当する《魔法拡大/**》をキャラクターが習得している必要はない。
加えて、複数の効果を組み合わせても構わない。その場合、それぞれの拡大ごとに決まる係数すべてを乗算して、消費MPを計算する。たとえば、《魔法拡大/数》で2体の対象を選び、《魔法拡大/時間》で3倍に効果時間を延長して魔法を行使した場合、2×3=6倍のMPを消費しなければならない。
《鋭い目》
習得:セージ技能レベル5 使用:ー
概要:戦利品決定の出目+1
習得者は戦利品の決定を行う時の出目に+1。この効果は他の戦利品決定の出目を上昇させる効果と累積する。
《弱点看破》
習得:セージ技能レベル7 使用:ー
概要:弱点の効果を2倍にして適用
習得者がセージ技能を基準値として魔物知識判定を行い、魔物の弱点値以上の達成値を得た場合、弱点によって発生するボーナス修正やダメージの増分を習得者自身においては2倍にして適用する。たとえば、弱点が「命中力+1」ならば、命中力判定へのボーナス修正は+2となり、「炎属性ダメージ+3」ならば、ダメージの増分は+6になる。
この効果は、習得者自身に対してのみ適用され、味方陣営のキャラクターが得られるのは通常の弱点の効果のみ。
《ダブルキャスト》
前提:任意の魔法使い系技能9レベル以上 使用:魔法使い系技能
適用:1回の魔法行使 リスク:なし
主動作として魔法を行使する時に宣言する。
この特技の宣言を行いつつ、主動作で魔法を行使したら、直後に、追加でもう1回、魔法を行使することができる。この追加で行使することができる魔法は、「本来行使できるレベル、ランクの半分(端数切り上げ)」のものに限られる。また、魔力を-10(最低0)した値で処理される。
コマ用メモ
PL:温森おかゆ
種族:人間 性別:女性 年齢:18
信仰:太陽神ティダン
ランク:ブロードソード
◆技能
プリースト10/コンジャラー3/レンジャー1/セージ8/バード1/アルケミスト4
◆特技
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》《魔法拡大/すべて》《鋭い目》《弱点看破》《ダブルキャスト》
◆呪歌
【モラル】
◆賦術
【ヴォーパルウェポン】【ヒールスプレー】【バークメイル】【パラライズミスト】
◆所持品
2548G
冒険者セット、保存食(6日分)、薬師道具セット、マナチャージクリスタル(5点)、魔晶石(5点)×9、救命草×5、魔香草×5、アウェイクポーション、ヒーリングポーション×2、魔香水、明音のフルート、アルケミーキット、マテリアルカード各種、オークゴーレムの素材、知性の指輪、叡智の腕輪
履歴
人間で初期作成
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+9[4,5]+6[1,5]+10[5,5]+7[3,4]+11[6,5] > 49
#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+4[3,1]+11[6,5]+12[6,6]+9[6,3]+6[3,3] > 53
#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+9[5,4]+10[6,4]+7[1,6]+9[5,4]+7[1,6] > 48
◆ネコに誘われて【1】
gr2 [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力)
精神、知力
◆ネコに誘われて【2】
gr3 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
器用度、精神力、精神力
◆ネコに誘われて【3】
gr4 [3,3]->(筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度)
筋力、精神力、精神力、器用
◆ネコに誘われて【4】
gr4 成長 [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力)
知力、筋力、知力、知力
◆ネコに誘われて【5】
gr4 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度)
敏捷、精神力、敏捷、敏捷
◆ネコに誘われて【6】
gr5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,3]->(筋力)
敏捷度、知力、知力、生命力、筋力
◆ネコに誘われて【7】
gr6 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力)
生命力、精神力、精神力、筋力、知力、精神力
◆ネコに誘われて【8】
gr6 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
敏捷度、知力、知力、筋力、知力、精神力
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 | 器用×1 | 敏捷×2 筋力×4 生命×1 知力×8 精神×10
|
| | ||
| 1 | 2024/7/19 | CP・ネコに誘われて【1】 | 2,500| 1,300 |
30 | 知力 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード1個ゲット | ||||||||
| 2 | 2024/7/21 | CP・ネコに誘われて【2】 | 4,500| 3,500 |
50 | 器用 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード1個ゲット | ||||||||
| 3 | 2024/7/28 | CP・ネコに誘われて【3】 | 6,000| 8,000 |
70 | 筋力 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード1個ゲット | ||||||||
| 4 | 2024/8/2 | CP・ネコに誘われて【4】 | 7,000| 10,000 |
100 | 知力 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード2個ゲット、ラルーさんから知力の指輪を貰う | ||||||||
| 5 | 2024/8/11 | CP・ネコに誘われて【5】 | 7,050| 12,000 |
100 | 敏捷 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード2個ゲット | ||||||||
| 6 | 2024/8/26 | CP・ネコに誘われて【6】 | 10,050| 8,000 |
150 | 敏捷 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード2個ゲット。1ゾロ1回 | ||||||||
| 7 | 2024/9/1 | CP・ネコに誘われて【7】 | 10,000| 26,000 |
200 | 生命 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード3個ゲット。 | ||||||||
| 8 | 2024/9/7 | CP・ネコに誘われて【8】 | 15,000| 40,000 |
200 | 敏捷 | コノハズク
| aerialおかゆGhUME
| |
| アビスシャード3個ゲット。 | ||||||||
| 取得総計 | 65,100 | 110,000 | 900 | 34 | ||||
収支履歴
作成
ハードレザー::-150
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
聖印::-100
薬師道具セット::-200
魔晶石(5点)::-500
魔香草::-100
ネコに誘われて【1】
アルケミーキット::-200
明音のフルート::-200
マテリアルカード(赤)×4::-800
魔香草::-100
ネコに誘われて【2】
チェインメイル::-760
マテリアルカード(赤)×7::-1400
知性の指輪::-500
魔香草×2::-200
救命草×4::-120
魔晶石(5点)::-500
4人分の食事::-20
ネコに誘われて【3】
魔晶石(5点)::-500
マテリアルカード(赤)A×4::-800
マテリアルカード(緑)B×20::-400
マテリアルカード(緑)A×10::-2000
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔法の発動体::-100
メイジスタッフ::-110
ウェポンホルダー::-1000
月光の魔符::-500
着替えセット::-10
ネコに誘われて【4】
(ラルーさんから譲渡)知性の指輪
スマルティエの叡智の腕輪::-900
叡智の腕輪::-1000
マテリアルカード(緑)A×4::-800
魔化された樫の枝::-50
黒曜石の盾(小)::-150
柘榴石の活力(小)::-200
猫目石の鋲(小)::-200
琥珀の目(小)::-500
魔晶石(5点)×3::-1500
ネコに誘われて【5】
マテリアルカード(緑)A×10::-2000
プレートアーマー::-1200
魔化された樫の枝::-50
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション×2::-200
魔香水::-600
ネコに誘われて【6】
依頼の前金::+10000
アビス強化::-2000
魔化された樫の枝::-50
知性の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000
マテリアルカード(赤)A×4::-800
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
頑丈なランタン::-40
魔晶石(5点)×5::-2500
▼冒険後
救命草::-30
魔香草::-100
マテリアルカード(赤)S×2::-4000
マテリアルカード(緑)S×4::-8000
ネコに誘われて【7】
マテリアルカード(緑)S×8::-14000
マテリアルカード(赤)S×4::-8000
叡智のとんがり帽子::-12000
魔晶石(5点)::-500
強く魔化された樫の枝::-100
魔化された樫の枝::-50