ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーヴァ=ヤーミル=アルコーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーヴァ=ヤーミル=アルコーン

プレイヤー:霞

こんにちは、名前はー……長いから"ハヤ"でいいよ!」

種族
人間
年齢
16(拾われてから)
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
第三剣:カルディア
ランク
穢れ
8
8
9
12
7
3
10
9
9
成長
3
成長
2
成長
2
成長
4
成長
11
成長
4
器用度
23
敏捷度
17
筋力
13
生命力
22
知力
29
精神力
22
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
43
MP
43
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,500
残り
210
総計
30,710

技能

シューター
7
マギテック
7
レンジャー
5
セージ
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

料理人(コック)
5
歌手(シンガー)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《《◯叡智:確立証明》》
  • 《《☑智慧:審弾演斬》》
  • 《《☑大賢:集束理論》》
  • 《《◯神智:根源到達》》
  • 【≫【ピアーシングコート】】

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 10
セージ技能レベル2 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ地方)
魔動機文明語
神紀文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 13 11 9
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 11 11 15 装填数3/10m
デリンジャー 1H 1 +1=12 10 15 装填数2/10m 2本所持
ジェザイル+1 2H 10 +1=12 10 +2=17 装填数3/50m
ロングバレル 2H 15 +1=12 10 +4=19 装弾数1/50m
マギスフィア(小) 0 0 白い歯車の形をしたマギスフィア
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの金鎖 装飾品のその他枠を追加/ラル=ヴェイネ装備(耳)
アルケミーキット 賦術使用可能
マギスフィア(小) 魔動機術の発動体/白い歯車の形をしたマギスフィア
背中 バレットポーチ 弾丸24発収納可能/衝撃*5,断空*5,活性*5,衝撃*5,銀の弾丸*4
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2/スマルティエ装備(腕)
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2/スマルティエ装備(腕)
マギスフィア(中) 魔動機術の発動体
バレットポーチ 弾丸24発収納可能/魔工弾Ⅰ(命中力強化Ⅰ)*24
巧みの指輪 器用+1/破壊時+13
所持金
6,488 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

:日用品及び着替え等

冒険者セット
くさび(10本)
着替えセット(一週間分)
白紙の本
スケッチブック
羽根ペン
インク
調理道具セット
食器セット
水着
防寒着
小型ハンマー
火口箱
保存食(1日分)

:消耗品等

弾丸*17
銀の弾丸*6
衝撃弾*4
潜航弾*6
断空弾*3
活性弾*12
魔工弾Ⅰ(命中力強化Ⅰ)*24
魔工弾Ⅱ(威力増強Ⅰ、C値増強Ⅰ)*1
魔工弾Ⅲ(崩壊、C値増強、威力Ⅰ)*4
MCC(5点)
魔晶石(1点)*10
魔晶石(2点)*20
魔晶石(4点)*9
アウェイクポーション*1

:装飾品類

知性の指輪*2
巧みの指輪*1
マギスフィア(大)*2

:冒険者道具類

受益者のシンボル(コリアナ作)

:その他

蒸気機関の錠前*1
タクティカルスチームゴーレムのコア*1

:幾何学模様の弾丸

私が拾ってもらった時に握っていた弾丸らしいです
……やっと見つけた手がかりです

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
105
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝130
ギルドアイテム購入(割り勘負担)10
【魔工機学派アルトアイゼン】入門50

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長:154cm/47kg
76(B)/55/81

白い髪に琥珀色の瞳を持つ人間です。
いつかどこかの違う自分の夢を見た事がある彼女は、その自分に憧れるのではなくその自分に勇気付けられていました。

経歴


・生まれた環境
のどかな農村(セブレイ森林共和国)
 [水と植物が豊富な環境だったが、それを守る為には力が必要だった]

・経歴表
[B-2-2]:同じ夢を何度も見ている
[C-3-5]:決して手放せない小物がある
[C-6-1]:守りの剣を手に持ったことがある
[6-4]:人々を守るため

経歴詳細

・生まれた環境
「物心が付く前にに、お姉ちゃんと一緒に森の奥にぽつんと取り残されてたみたいです」
「捨てられたとか、託されたとかそういうんじゃないみたいなんですけど……どうなんでしょう?」
「みんなと一緒に居たくて、色々見て周ったり教えてもらったりしてます!」

・同じ夢を何度も見ている
「景色だけは寂しさを感じるのに、誰か大切な人と一緒に旅をしている夢を見るんです」
「心が温かくなるんですけど、寂しさや後悔……?のようなものも同時に感じてしまって。」
「あ、でもだからといって辛いとかそういう事は無いですよ!私は私、ちゃんとしっかり歩いていますから!」

・決して手放せない小物がある
「拾われたときから既にずっと持っていたらしいんです。コレが何なのかわかりませんけど……手放しちゃいけない気がするんです」

・守りの剣を手に持ったことがある
「偶然、触れる機会があっただけですよ?そんな凄い事やったわけじゃないですから!」

・人々を護るため
「みんなが明るく前を向いていける世界の為……なんて言ったらちょっと大袈裟かもしれませんね?」

詳細その2

:趣味について

1.歌
ハーヴァ=ヤーミル=アルコーン(以下"ハヤ")は夢で聴いた、街に来る歌手達も聞いた事が無いような歌を歌います。
その夢を見始めてから、ハヤは夜な夜な部屋から抜け出し教会の屋上に登っては月夜にそっと歌い、時に教会内でみんなに披露しています。
その歌の詞は基本的に見守るもの、語るもの、そして駆け抜けるもの。諦めなければ進むことはできると、奇跡という言葉は起きるのを待つのではなく起こすのだと。そう伝えるものであり、ハヤの今の性格に多大な影響を与えています。

2.お菓子作り
姉であるコリアナ=フィーニス=アルコーン(以下コリアナ)が甘いものが好きであり、誰かの為(それが姉なら尚更)に動くのが1番やる気の出るハヤにとってとても良い切欠でした。
初めはコリアナの為。それが次第に神殿内で知られ、請われるようになり、その結果勉強を続け腕前が上がっていく良い循環が発生しハヤの腕前はプロとして最低限やっていけるほどになりました。

:生まれについて

1.はじまり
ハヤはコリアナと共に森の奥でシーン神殿の神殿長に拾われました。
名前はハヤの纏っていた布に挟まれていたらしく、共に拾われた事から姉妹のように育ちました。

2.幼少期
物静かな印象を受ける彼女ですが、実際は好奇心旺盛で活発。気になる事は調べる性格でした。
神殿の構造が知りたければ探索を。知らない知識に出会えば理解するまで調べ上げ。それでも解らない場合は聞いて周る。
そんな強い行動力の伴った好奇心の結果、良く孤児達の世話をしてくれる神官達に叱られていました。
夢を見始めたのはこの頃からで、当時良くその話を神官達にしていました。

3.少年期
年長者としての落ち着きも備え始めた彼女は、それでも好奇心とその為の行動力は失っていませんでした。
それどころか、なるべく迷惑の掛からないようにとの思考を挟むようになりより巧妙に探検、探索を行い、その結果セブレイ森林共和国の守りの剣が安置されている所に入り、非常に叱られた事もありました。その時、姉であるコリアナも同行しており2人揃って暫くの間神殿の敷地内から出る事を禁じられました。
この頃から、姉共々都市の外への興味が強くなりました。

4.出立
自分に対する愛情の深い姉を巻き込みたく無かったハヤは、何度か神殿長に相談しながらも旅に出る事を決め、その際に出立の日まではその事を姉にも話さずにいようと決めていました。
しかしその決断を神殿長に話す時、部屋の外でコリアナは聞いており"付いて行く"と。そう言いましたが、ハヤの懸念は的中しその理由はハヤに拠る者で、どうするか悩みましたが神殿長が聞きなおし、しっかりと自分に拠る理由もあるとの言葉を聞きハヤは"一緒に行こう"と伝え共に旅にでることになりました。
コリアナには伝えていませんが、ハヤは旅を通して"自分の事になると視野が狭くなる"というコリアナの悪癖を直せれば、とも考えています。

:良く見る夢


今の世界では見る事の無い、直線的な建物だったであろう廃墟群をバイクで"誰か"と旅をする夢。
寂しさを感じるはずの風景でありながら夢の中での彼女が感じていたものは幸せで、野営をしては食事を作り歌を歌う。
時折見かける崩れて居ない建物の中で見るものは夢の主であるハヤには読めないもので、しかしそれについて談笑している事は解る。
意味のある音として聞こえるものは歌だけで、それでもハヤにとっては"どんな場所でも幸せはある"と、そう考えるようになりました。
夢の中の彼女は時折現れる敵対的な魔動機のような存在に対し、時に魔動機じみた翼を備え銃や翼を武器として。時に光の羽を生やし光条で薙ぎ払い、時に人型の魔動機のような存在を生み出しまるで軍を指揮するように撃滅していました。
その影響からか、それともその夢での擬似体験からか。ハヤは銃を扱うようになりました。

:白い歯車の形をしたマギスフィア

ハヤが拾われた時、名前の書いてある金属製のプレートと共にあったものです。
謂われは解らず、マギテック協会では"ただのマギスフィアとしか言いようが無い"と判断され、そのままお守りとしてハヤが持っています。
ハヤはこの歯車について「常に肌身離さず持っておきたいんです」と、湯浴みにまで持ち込もうとして窘められた事があります。

:信仰について

シーン神殿で育ったハヤではありますが、その信仰はシーン神へ向いたものではありません。
ただし、信仰が無いのではなくハヤの信仰は"第三の剣カルディア"に向けたものです。
第三の剣については歴史書でも詳細は解らず、「知恵、思考、探求、魔法、マナ」を司っているとされている事。そして「自ら砕け散って世界に散った」事。その2点が有力な説とされていて、ハヤはこの事をそれぞれ
『私は世界を見て沢山の事を知りたいから』『世界を護る為、そして見守る為にそうしたんじゃないかって思うんです。勝手な思い込みではあるんですけどね?』
そのように考えています。
旅に出る理由の1つに『第三の剣カルディアの事を知りたい』というものもあります。

「もし、私が同じような選択を迫られたらきっと同じ事をします。烏滸がましいかもしれませんけど、だから興味も一際強いのかもしれません」

:個性能力

○久遠希む夢/阿頼耶識
 遥か過去から永遠の未来を紡ぎ、万有の流転を知覚する力の一端。
 ハヤは、これを霞み掛かった夢の景色として発露しています。
 魔動機や魔法道具など、魔力を介して動作する物体に対して判定を行う時、自身の基準値が冒険者レベル以上なら、「冒険者レベル+対応する能力値ボーナス」で行えます。
 ただし、戦闘行為に含まれるものには適用できません。
 [---]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 シナリオ経過経験 1,000 500 知力
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
2 Lost code 第零話『素養調査とゴブリン事件』 2,180+100 3,680 30 知力×2
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
3 0.5話『未知への足掛かり』 1,500 3,000 生命×1
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
4 1話『Welcome, to the world.』 2,040 5,450 26 知力×1
筋力×1
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
5 2話『風吹くはじまりの草原』 2,750+50 5,030 38 知力×1
器用×1
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
6 3話 3,240+50 7,020 41 知力×2
生命×1
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
7 3.5話:帰還と鍛錬 750 2,000 30 器用
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
8 4話:『蔓延る 魔神の 迷宮』 5,100+50 11,230 50 知力×3
敏捷×1
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
9 5話:『隠されし 禁断の 黄泉国』 5,300 8,760 60 生命×1
精神×2
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
10 幕間:『遠征、再び』 1,500 3,055 10 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×1
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
11 6話:『』 2,100 7,500 10 精神
ぬいぬい ビャッコウ(あさ)ハーヴァ(霞)コリアナ(ヨグ)ルゥ(たぬき)ルヴィス(まろに)ナーヴ(シーザー)
取得総計 30,710 58,425 295 26

収支履歴

:初期作成時

冒険者セット::-100
着替えセット(一週間分)::-10
白紙の本::-30
スケッチブック::-50
羽根ペン::-2
インク::-3
調理道具セット::-50
食器セット::-12
水着::-20
防寒着::-80
小型ハンマー::-10
火口箱::-20
保存食(1週間分)::-50
サーペンタインガン::-360
マギスフィア(小)::-100
くさび(10本)::-20
バレットポーチ*2::-200

:0話

弾丸24発::-100
魔晶石(2点)*2::-400
魔香草::-100
アウェイクポーション::-100
弾丸:-8
魔晶石(2点):-1

:幕間

ジェザイル::-1200

:0,5話

銀の弾丸*6::-150
衝撃弾*6::-300
活性弾*12::-160
魔晶石(2点)*5::-1000
知性の指輪::-500
弾丸:-5
魔香草:-1

:幕間

スマルティエの叡智の腕輪::-900
知性の指輪:-1
マギウォッチ::-2000
懐中時計::-200

:1話

知性の指輪*3::-1500
弾丸*12::-50
魔香草*3::-300
弾丸:-7
知性の指輪:-1
保存食:-3

:幕間

マギスフィア(大)::-1000

:2話

巧みの指輪*1::-500
潜航弾*6::-1260
断空弾*6::-300
マギスフィア(中)*1::-500

:3話

蒸気機関の錠前:+1
タクティカルスチームゴーレムのコア:+1
衝撃弾:-2
通常弾:-16
活性弾:-2
巧みの指輪:-1
知性の指輪:-1
2点石:-3

:幕間

デリンジャー*2::-1200

:4話

弾丸*36::-150
衝撃弾*2::-100
巧みの指輪*3::-1500
知性の指輪*2::-1000
4点石*10::-4000
弾丸:-14
知性の指輪:-1
活性弾:-2
断空弾:-2

:幕間

スマルティエの宗匠の腕輪::-900
MCC(5点)::-2500
ルゥへ貸与::-2000

:5話『隠されし 禁断の 黄泉国』

知性の指輪:-1
知性の指輪*1::-500
弾丸:-12
巧みの指輪:-1
活性弾:-2
断空弾:-1
4点石:-1

:幕間

ルゥから戻ってくる::+2000
弾丸*12::-50

:幕間「遠征、再び」

弾丸:-5

:幕間

ルゥへの貸::-2000
ギルドアイテム購入*2::-4000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
緑A*5::-1000

:第6話

活性弾:-6

:幕間

活性弾*12::-160
ルゥから返却::+2000
魔工弾Ⅰ(命中力強化Ⅰ)*24::-240
ジェザイルの魔法の武器化::-5000
魔工弾Ⅲ(崩壊、C値増強、命中Ⅰ)*2::-2000
魔晶石(1点)*10::-1000
魔晶石(2点)*17::-3400

:第7話

魔工弾Ⅱ(威力増強Ⅰ、C値増強Ⅰ)::-100
魔工弾Ⅲ(崩壊、C値増強、命中Ⅰ)*2::-2000
ロングバレル:+1(ビャッコウさんからの頂き物)

チャットパレット