ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラン・クァンシー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラン・クァンシー

プレイヤー:びすます

種族
リカント
年齢
21
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
11
7
7
5
7
7
7
10
5
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
18
筋力
16
生命力
14
知力
17
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5+1=6
精神抵抗
5+1=6
HP
23
MP
12
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
540
総計
5,040

技能

グラップラー
3
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル3 16 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
アイアンボックス 1H拳 10 +1=6 10 11 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル3 16 6
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ポイントガード 1 +1 0
所持金
1,830 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット

・背負い袋
・水袋
・毛布
・松明*6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ

・スカウト用ツール
・救命草*1
・魔香草*1
・保存食(7d)
ヒーリングポーション*1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

作成時割り振りは器用、精神

同じ夢を何度も見ている
異種族の街で育った
大切な約束をしている
家族、仲間の仇を討つため

冒険者となる前はアルフレイム大陸東部に位置するユーシズ魔導公国(Ⅰ,383p)にて生活していた。
種族柄魔法の扱いに乏しいリカント族は、魔導依然として蔑視の意識が根強く残るこの地で不当に扱われ、決して全うとは言えない暮らしを余儀なくされていた。それでも仲間同士で結束し、逞しく生きる人々の姿を見て生きてきた。
しかしある時、仲間たちは奈落の魔域討滅の依頼に赴いたきり、戻ってこなかった。
大人が戻ってこなくなった後もなんとか食い扶持を稼いでいたが、それにも限界がきて、仲間たちは保護施設やギルドに引き取られ、ほうほうへ散っていく。特に親しかった友人とも別れることになり、その際、いつか身を立て、皆が集まる場所を取り戻すと互いに約束を交わす。

しかし公国に伝手などあるはずもなく、持ちうるのは身体のみ。かくして彼は名声、富を得るため、そして魔域に消えた仲間の仇を討つため冒険者となった。

履歴

-2024.09.28_第一回tenho卓-
ランは冒険者としての第一歩を、フェニー、ソラ、アルセイス、フラティナらと踏み出す。依頼の内容はハーヴェス公国付近の村に現れた蛮族の討伐だった。しかし、どさくさにまぎれてカーマ・セドックと名乗る自称先輩冒険者に合流され、半ば強制的に引率されて依頼をこなすこととなる。
先輩としてはりきるカーマだったが、罠にかかる、蛮族に逃げられる等の失態を重ね、やがて家族に対し抱いていた劣等感を冒険者に吐露する。しかし冒険者に諭されて心機一転し、最終的には窮地に立つ彼らを助けるべくグレムリンの1体を引き受け、見事討伐する。
ゴールドタイガーコインに刻まれた労いに絆されかけるなど、まだまだあやうい一面もあるが、いずれ彼も立派に依頼をこなせるようになるだろう。冒険者はカーマの冒険者としての門出を、または初めての依頼達成を祝い、盃を交わすのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
鎧貫き置換は9,15 武器、防具の達人は前提から置換に Lv13で宣言特技2回使用可能 インファは5~、9置換 抵抗強化は11置換
1 2024.09.28 2,040 1,400 筋力×2
tenho リョカロはわさび月並びすますなめろう
第1回tenho卓
取得総計 5,040 2,600 0 2

収支履歴

アイアンボックス::-230
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ポイントガード::-100
救命草::-30*3
魔香草::-100
保存食(7d)::-50

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