ラン・クァンシー
プレイヤー:びすます
- 種族
- リカント
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 7
- 心
- 7
- A
- 5
- B
- 7
- C
- 7
- D
- 7
- E
- 10
- F
- 5
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 16
- 生命力
- 14
- 知力
- 17
- 精神力
- 12
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5+1=6
- 精神抵抗力
- 5+1=6
- HP
- 23
- MP
- 12
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 4,500
- 残り
- 540
- 総計
- 5,040
技能
- グラップラー
- 3
- スカウト
- 1
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《鎧貫きⅠ》
- 《抵抗強化Ⅰ》
- 《追加攻撃》
練技
- 【】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 3
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 3
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| リカント語 | ○ | ○ |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
グラップラー| 16
| 5
| ―
| ―
| 5
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アイアンボックス | 1H拳 | 10 | +1=| 10
| 11
| 5
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
グラップラー| 16
| 6
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | ポイントガード | 1 | +1 | 0 |
- 所持金
- 1,830 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・松明*6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
・スカウト用ツール
・救命草*1
・魔香草*1
・保存食(7d)
ヒーリングポーション*1
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
作成時割り振りは器用、精神
同じ夢を何度も見ている
異種族の街で育った
大切な約束をしている
家族、仲間の仇を討つため
冒険者となる前はアルフレイム大陸東部に位置するユーシズ魔導公国(Ⅰ,383p)にて生活していた。
種族柄魔法の扱いに乏しいリカント族は、魔導依然として蔑視の意識が根強く残るこの地で不当に扱われ、決して全うとは言えない暮らしを余儀なくされていた。それでも仲間同士で結束し、逞しく生きる人々の姿を見て生きてきた。
しかしある時、仲間たちは奈落の魔域討滅の依頼に赴いたきり、戻ってこなかった。
大人が戻ってこなくなった後もなんとか食い扶持を稼いでいたが、それにも限界がきて、仲間たちは保護施設やギルドに引き取られ、ほうほうへ散っていく。特に親しかった友人とも別れることになり、その際、いつか身を立て、皆が集まる場所を取り戻すと互いに約束を交わす。
しかし公国に伝手などあるはずもなく、持ちうるのは身体のみ―。かくして彼は名声、富を得るため、そして魔域に消えた仲間の仇を討つため冒険者となった。
履歴
-2024.09.28_第一回tenho卓-
ランは冒険者としての第一歩を、フェニー、ソラ、アルセイス、フラティナらと踏み出す。依頼の内容はハーヴェス公国付近の村に現れた蛮族の討伐だった。しかし、どさくさにまぎれてカーマ・セドックと名乗る自称先輩冒険者に合流され、半ば強制的に引率されて依頼をこなすこととなる。
先輩としてはりきるカーマだったが、罠にかかる、蛮族に逃げられる等の失態を重ね、やがて家族に対し抱いていた劣等感を冒険者に吐露する。しかし冒険者に諭されて心機一転し、最終的には窮地に立つ彼らを助けるべくグレムリンの1体を引き受け、見事討伐する。
ゴールドタイガーコインに刻まれた労いに絆されかけるなど、まだまだあやうい一面もあるが、いずれ彼も立派に依頼をこなせるようになるだろう。冒険者はカーマの冒険者としての門出を、または初めての依頼達成を祝い、盃を交わすのだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 鎧貫き置換は9,15 武器、防具の達人は前提から置換に Lv13で宣言特技2回使用可能 インファは5~、9置換 抵抗強化は11置換 | ||||||||
| 1 | 2024.09.28 | 2,040| 1,400 |
| 筋力×2 | tenho
| リョカロはわさび月並びすますなめろう
| | |
| 第1回tenho卓 | ||||||||
| 取得総計 | 5,040 | 2,600 | 0 | 2 | ||||
収支履歴
アイアンボックス::-230
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ポイントガード::-100
救命草::-30*3
魔香草::-100
保存食(7d)::-50