ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔顎の鮫(ジャーグラッド) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔顎の鮫(ジャーグラッド)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
河川、海
知名度/弱点値
19/23
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
15/30(水中)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(胴体) 13 (20) 2d+17 14 (21) 12 121 53
ひれ(背びれ) 16 (23) 2d+12 15 (22) 10 89 21
ひれ(胸びれ) 16 (23) 2d+12 15 (22) 10 89 21
ひれ(胸びれ) 16 (23) 2d+12 15 (22) 10 89 21
部位数
4(胴体/背びれ/胸びれ*2)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]水中適性
[常]弱点値上昇=+1

●胴体

[主]神聖魔法9レベル(ラーリス)/魔力11(18)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[宣]渾身攻撃

打撃点を+8します。
リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[常]くわえこみ

牙の攻撃が命中すると、対象をくわえこみます。
対象は移動ができなくなり、次ラウンドからは、自動的に牙の攻撃が命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒MLの165p)に従います。
この魔物自身は、補助動作でくわえた対象を自動的に解放することができます。
この能力でキャラクターをくわえている間は、[部位:胴体]は、他のキャラクターを攻撃できず、魔法を行使することもできません。
一方、他の部位は、ひれの攻撃をくわえたキャラクターに行うことができません。

●背びれ

[常]連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

●胸びれ

[主]引き寄せ/16(23)/回避力/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で[対象:1体]にひれを伸ばし、巻き付けます。
対象に「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で、自身と同じ位置(エリア、座標)に移動させます。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
自動
三角の歯(30G/赤B)*2d
2-6
いきのいいひれ(1000G/赤S)
7~
いきのいいひれ(1000G/赤S)*2

解説

TP1

製作者:エニシダ

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