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ドレッドノート
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔導機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲 | 20 (27) | 2d6+15 | 18 (25) | 10 | 75 | 60 |
副砲 | 16 (23) | 2d6+10 | 18 (25) | 5 | 50 | ― |
キャタピラー | 20 (27) | 2d6+20 | 10 (17) | 5 | 100 | ― |
スカート | ― | 2d6+ | 10 (17) | 20 | 150 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 主砲
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けない
[常]精神効果無効
精神効果を受けない。
[常]遺跡の守護者
命令により、遺跡の守護をしている場合、守護している遺跡から毎ラウンドMPを「10」点受け取る。
ただし、遺跡の機能が完全に失われている場合、MPを受け取る事は出来ない。
また、戦闘をしていない場合、遺跡の修復及び自身の修復を行う。
●主砲
[常]ガン
「射程2(50m)」で装填数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う。
弾がない場合は攻撃が出来ない。
[主]︎チャージ
MPを「10」点消費して発動する。
弾を装填する。
[常]ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こさない。
[主]狙撃
命中判定の値が、相手の回避力判定を「3」以上、上回った場合、合算ダメージが倍になる。
●副砲
[常]ガン
「射程2(30m)」で装填数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う
弾が無いと攻撃できない。
[主]︎チャージ
MPを「10」点消費して発動する。
弾を装填する。
[主]掃射
敵前衛に対象ランダムで3回攻撃する
●キャタピラー
[常]転倒無効
この部位が有る限り転倒しない。
[常]攻撃障害=+8+8
「主砲」「副砲」は接近攻撃・遠距離攻撃の判定に対して+8の補正を受ける。
この部位が破壊された際、この効果は消える。
●スカート
[常]攻撃阻害=キャタピラー
この部位がある限り、キャタピラーを攻撃出来ない。
[常]反応装甲形成
この部位が破壊された際、2ラウンド後1度だけこの部位に攻撃した回数分だけの反応装甲を得る。
この装甲はダメージをそのまま近接攻撃を行った者に反射する。
この装甲は遠距離攻撃によってダメージを与えられた場合、近くのキャラクターにランダムで、ダメージの半分を反射する。
また、与えられたダメージに対して10で割った数値だけ、装甲が減る。
戦利品
- 自動
- 希少な魔道部品(900G/黒白A)
- 2〜6
- 未知の魔道部品(2400G/黒白S)
- 7〜12
- 掘り出し物の魔道部品(7600/黒白S)
- 13〜
- 新発見の魔道部品(25000G/黒白SS)