ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドレッドノート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドレッドノート

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔導機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/23
弱点
命中力+1
先制値
21
移動速度
20
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲 20 (27) 2d6+15 18 (25) 10 75 60
副砲 16 (23) 2d6+10 18 (25) 5 50
キャタピラー 20 (27) 2d6+20 10 (17) 5 100
スカート 2d6+ 10 (17) 20 150
部位数
4()
コア部位
主砲

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けない

[常]精神効果無効

精神効果を受けない。

[常]遺跡の守護者

命令により、遺跡の守護をしている場合、守護している遺跡から毎ラウンドMPを「10」点受け取る。
ただし、遺跡の機能が完全に失われている場合、MPを受け取る事は出来ない。
また、戦闘をしていない場合、遺跡の修復及び自身の修復を行う。

●主砲

[常]ガン

「射程2(50m)」で装填数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う。
 弾がない場合は攻撃が出来ない。

[主]︎チャージ

MPを「10」点消費して発動する。
弾を装填する。

[常]ターゲッティング

乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こさない。

[主]狙撃

命中判定の値が、相手の回避力判定を「3」以上、上回った場合、合算ダメージが倍になる。

●副砲

[常]ガン

「射程2(30m)」で装填数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う
 弾が無いと攻撃できない。

[主]︎チャージ

MPを「10」点消費して発動する。
弾を装填する。

[主]掃射

敵前衛に対象ランダムで3回攻撃する

●キャタピラー

[常]転倒無効

この部位が有る限り転倒しない。

[常]攻撃障害=+8+8

「主砲」「副砲」は接近攻撃・遠距離攻撃の判定に対して+8の補正を受ける。
この部位が破壊された際、この効果は消える。

●スカート

[常]攻撃阻害=キャタピラー

この部位がある限り、キャタピラーを攻撃出来ない。

[常]反応装甲形成

この部位が破壊された際、2ラウンド後1度だけこの部位に攻撃した回数分だけの反応装甲を得る。
この装甲はダメージをそのまま近接攻撃を行った者に反射する。
この装甲は遠距離攻撃によってダメージを与えられた場合、近くのキャラクターにランダムで、ダメージの半分を反射する。
また、与えられたダメージに対して10で割った数値だけ、装甲が減る。


戦利品

自動
希少な魔道部品(900G/黒白A)
2〜6
未知の魔道部品(2400G/黒白S)
7〜12
掘り出し物の魔道部品(7600/黒白S)
13〜
新発見の魔道部品(25000G/黒白SS)
製作者:Milk

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