ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チョージュー・ギーガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チョージュー・ギーガー

プレイヤー:ホロン

ヒャッハー! お金だー!

種族
タビット
年齢
7
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
穢れ
0
6
6
10
4
1
5
12
13
11
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
10
敏捷度
7
筋力
12
生命力
18
知力
24
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
27
MP
31
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
1,610
総計
7,110

技能

コンジャラー
3
セージ
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1 1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
右手 知性の指輪 知力+1/割ると+13
アルケミーキット
所持金
3,282 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
ぬいぐるみS
救難草 3
魔香草 6
アウェイクポーション 1
羽ペン
インク
羊皮紙 5
魔化された樫の枝 2

オーク(HP+5. かばうⅠ/逐次命令)
・柘溜石の活力(小)
・黒曜石の盾(小)

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
34
ランク

名誉アイテム

点数

経歴・冒険に出た理由

経歴

・何かの大会で優勝したことがある
・両親に愛されて育った
・破産したことがある(→「大金を失ったことがある」に変更)

冒険に出た理由

親に言われて

設定

 少し電波を受信してる系タビット。こんな見た目だが杖の扱いに長けている。
 チョージューは小さい頃から操霊術の勉強を熱心にしていた。理由を聞いてみると、「そんなん、ゴーレムとかアンデッドとかに仕事全部やってもらうために決まってるっショ!」だとか。やばい。そんな感じなので家庭内でたまにとんでもない事をやらかすが、内気で引きこもってるよりはマシだと、両親からの愛をいっぱい受けて育った。
 そんな彼にある日転機が。町内のビンゴ大会で優勝したことにより、「お? もしや俺運持ってる感じ?」と言って帰り道そのまま賭場により、金目の物全てをすってきた。流石に両親もこりゃやべぇとなり、一度外に出て見聞を広めてくるようチョージューに勧める。チョージューは乗り気ではなかったが、母親の【メテオ・ストライク】の発声を聞いた瞬間土下座して「すいません行きます許してください」と懇願し、すぐに行く宛もない旅に出た。しかし、彼自身操霊術以外の勉強をする気がないため、見聞は余り広まっていない様子……。冒険者になったのも、手っ取り早く操霊術の素材などのお金を集めるためだとか。真面目なのか不真面目なのか……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,200 10 知力×1
2021/08/02 アンデッドの遺跡探索 1,190 1,415 0 筋力
2021/08/25 Re:アンデッドの遺跡探索 1,420 2,657 24 精神
取得総計 7,110 34 3

収支履歴

冒険者セット::-100
メイジスタッフ::-100
ソフトレザー::-150
アルケミーキット::-200
魔化された樫の枝::-50
柘溜石の活力(小)::-200
黒曜石の盾(小)::-150
マテリアルカード緑10枚::-200
ぬいぐるみS::-30
知性の指輪::-500
魔香草 5個::-500
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
魔香草(特別価格50G)5個::-250
魔化された樫の枝 3::-150
アウェイクポーション 1::-100
救難草 3::-300

チャットパレット