ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンド(旧データ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“引きこもり太陽”アンド(旧データ)

プレイヤー:あべし

全ては怠惰な生活のために!
...邪魔するならぶっ叩きますよぉ?

種族
ソレイユ
年齢
18
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
騎手
信仰
ランク
レイピア
穢れ
11
13
2
4
9
12
6
2
5
成長
5
成長
3
成長
2
成長
2
成長
0
成長
1
器用度
20
敏捷度
23
筋力
27
生命力
21
知力
4
精神力
8
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
0
精神力
1
生命抵抗
9
精神抵抗
7
HP
39+2=41
MP
8+2=10
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

フェンサー
6
ライダー
6
エンハンサー
5
スカウト
2
アルケミスト
1
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【チャージ】
  • 【攻撃阻害】
  • 【トランプル】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

相域

  • 【地相:泥濘に沈む】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 6
観察 2
ライダー技能レベル6 運動 10
観察 6
知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 1
ジオマンサー技能レベル1 観察 1
魔物知識
6
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 1
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 14 9 -1 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
のろまなバスタードソード・カスタム 1H両 20 +1=11 20 8 +1=11 [ジャイアントアーム]使用時のみ使用可能
バスタードソード・カスタム 1H両 20 +1=11 20 9 +1=11 [ジャイアントアーム]使用時のみ使用可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 14 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 10 4
装飾品 専用 効果
背中 初心のジオグラフ ✔HP
右手 スマルティエ腕輪[器用]
左手 指輪[敏捷]
アルケミーキット ✔MP
指輪[敏捷]
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード*2
3点魔晶石*8
バックラー

ペガサス(飛行ステ含む)
HP46 mp26 打撃2d+6
命中10 回避9 防護7
抵抗8/8

欲しいもの
3点魔晶石(300G~)
瞬脈の宝珠(500G,耳 任意の命脈点+1)
ロングソード(440G,必要筋力13なので常時使用可)
魔符(500G~)
ウォーターバルーン(600G,出来れば複数)
その他消耗したもの

マテリアルカード

BASSS
44
名誉点
0
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
武器の専用化*2100
HP・MP専用化100

容姿・経歴・その他メモ

経歴:
誰かを救ったことがある
決して手放せない小物がある
冒険に出た理由は「他に生き方が無かった」から

感情の起伏によって瞳の色が変わる、特異な体質を持った怠惰で変わり者の少女。
熱帯森林の奥地、活発なソレイユの集落に生まれた突然変異にして引きこもりで、怠惰な生活が大好き。幼いころから集落の人々との関わりが無く友達も少なかったが、失われた魔動機文明時代の娯楽ツール(いわゆるゲーム機)をたまたま手にして以来引きこもり気質を加速させていった。結果としてソレイユの集落で生きていく上で必要なスキルを微塵も習得しないまま成人を迎えてしまい、無職まっしぐらだった彼女は半ば仕方なく冒険者として集落を飛び出した。台パンの馬鹿力と、何度も世界を救った(ただしゲームの中)経験を胸に...。
因みにソレイユ特有の褐色肌や太陽の意匠の刺青が存在しないのは、幼少期から出不精で、成人の儀式にも参加しなかったためである。その上、彼女は輝く肉体を夜間でもゲームをするための灯りとして使っていたとか...眼鏡をかけているのはそのせい。

...色々あって、彼女は腕利きの冒険者と呼ばれるまで成長したが、依然冒険の目的は怠惰に日々を過ごすための生活費稼ぎである。いざやる時にならないとスイッチが入らないが、やるときはやる...多分。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×5
敏捷×3
筋力×2
生命×2
精神×1
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
スマルティエ腕輪[器用]::-900
指輪[敏捷]*2::-1000
マテリアルカード::-880
ハードレザー::-340
バスタードソードカスタム*2::-2920
レンタル[ペガサス]::-2000
騎獣用鎖帷子::-1000
魔法の武器化*2::-10000
アビス加工*1::-2000
初心のジオグラフ::-200
3点魔晶石*8::-2400
バックラー::-60


チャットパレット