吸血姫の従者
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- ノスフェラトゥ語、共通蛮族語、交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 9 | 112 | 80 |
深紅のナイフ | 17 (24) | 2d6+10 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]吸血姫の加護
先制判定+2 命中+1 HP+20
[主]森羅魔法9レベル/魔力14(20)
[主]操霊魔法10レベル/魔力15(21)
[補]視線/13(20)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:1体」をにらみつけます。対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行われなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。
[補]従者の指導
吸血姫の命中力、回避力、打撃点を+2する。
この効果は連続した手番で使用することはできない。
[補]戦術支援
MPを5支払う事で以下のエンハンサー技能を吸血姫に対し使用する事が出来る。
・ビートルスキン
・メディケーション
・キャッツアイ
・マッスルベアー
[補]マッスルベアー
3MP消費で3R打撃点+2
[補]キャッツアイ
3MP消費で3Rの間、命中+1
[補]メディテーション
3MP消費で3Rの間精神効果に対しての精神抵抗+4
[補]ビートルスキン
3MP消費で3R防護点+2
[補]ジャイアントアーム
3MP消費で1R打撃点+2(筋力+12)
[補]スフィンクスノレッジ
3MP消費で1Rの間魔力+1(知力+6)
[補]ヘルシーボディー
3MP消費で「病気」「毒」「精神効果」の1つを瞬時に無効化する。
[主]深紅のナイフ/17(24)/回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体にナイフで攻撃します。「2d+10」点の物理ダメージを与え、1Rの間相手の行為判定に-2の修正を与えます。
[常]従者の本気
HPが80以下になった場合、命中力、回避力が+2され、打撃点が+4、魔力が+1される。
[常]優秀な頭脳
・魔法拡大/数、ターゲティング、魔法収束、魔法制御、鷹の眼、マルチアクションを取得しているものとして扱います。
[常]再生=10点
手番の終了時にHPを「10」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます
[常]吸血姫の寵愛
吸血鬼特有の太陽の光からのダメージを受けず、再生能力が無効化されない。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]復活
倒されても、その後に残る『穢れた灰』から7日後に完全な状態で復活します。これを防ぐためには、灰を流れる清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及ぶ神聖な場所に安置しなければなりません。
[常]通常武器無効
銀製の武器あるいは魔術や特別な武器以外からのダメージを無効にする。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G)
- 2~9
- 吸血鬼のマント(1000G)
- 10~11
- 吸血鬼の爪(1500G)
- 12
- 吸血鬼の瞳(2000G)