ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォークス・トレイタークイーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ヴォークス・トレイタークイーン

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15(多足)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃身 11 (18) 2d+9 10 (17) 9 125

特殊能力

鉄の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

二回攻撃&双撃

 両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃([銃撃]を含む)を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

魔動機術再現9レベル/魔力12(19)

 9レベルまでの魔動機術を魔力12で行使します。このとき、MPは使わず、
魔法にかかわらず、自身のHPを「1」点だけ消費します。
【グレネード】【パイルシューター】は行使できません。

ターゲッティング

 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。

銃撃/12(19)/回避力/消滅

 「射程:40m」かつ「最大総点数:3」のガンで射撃攻撃を行います。

修復再生

 手番開始時に、この物のHPが「40」点以下であった場合、GMは1dを振ります。
出目が「1」の場合、「◎修復能力暴走」の効果が発生します。
出目が「2~6」の場合、HPが「20」点回復します。

修復能力暴走

 この効果は、「◎修復再生」の効果が発生し、かつ、そのときの出目が「1」であったときに自動的に発生します。
この魔物の、命中力及び「銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び命中力が「2」
点上昇します。
以降、この魔物は「修復再生」「緊急信号」の能力を失います。

ヴォークスの支配/必中

 「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、1体のヴォークス(クイーン種、エンプレスを除く)を自らの支配下に置きます。
この能力を受けたヴォークスは、即座にこの魔物の陣営となり、この魔物の手番直後から、行動します。この能力によって支配されたヴォークスは、あらゆる行動判定において、+2のボーナス修正を受けます。
この能力によって支配されていたヴォークスも、HPが「0」となれば「◎緊急信号」を発します。
しかし、それで現れたヴォークスは、現れた直後はこの魔物の支配下にはなく、むしろ、この魔物に積極的に敵対します。
GMは、この魔物に対する敵対側陣営のキャラクターとして行動させます。PC陣営の一部とした場合、行動順はプレイヤーが決めることができます(行動内容は、GMの管轄です)。
なお、「◎緊急情号」の効果は、他のヴォークスが全滅し、トレイタークイーンのみが生きている状態でも継続します。
それは「◎緊急信号」を発したときに、ウォークスがどの陣営にあったとしても変わりません。
〈かばう〉を言していたヴォークス・ガードが、この能力によって陣営が変わった場合、その〈かばう〉の効果は即座に消滅します。

TP強化(合計6ポイント)

瞬間達成値+4(6ポイント)

戦利品

剣の欠片
1体あたり4個
自動
壊れた魔動部品(50G)
2~5
魔動部品(300G)
6~8
希少な魔動部品(900G)
9~
未知の魔動部品(2,400G)

解説

製作者:Gamy

チャットパレット