ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”轟雷”サンダーバード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

”轟雷”サンダーバード

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
11/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
-/50(飛行)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(胴体) 7 (14) 2d6+8 7 (14) 5 57 22
翼(翼1) 8 (15) 2d6+6 6 (13) 3 33 10
翼(翼2) 8 (15) 2d6+6 6 (13) 3 33 10
部位数
3(胴体/翼*2)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

超電

このモンスターによる攻撃は、雷属性を指定する軽減・無効系の効果を無視してダメージを与えます。

超蓄電

雷属性ダメージを受ける場合、そのダメージを無効化して、MPを「5」点回復します。この効果は『超電』の影響下にある攻撃も無効化することが出来ます。

●胴体

雷鳴/7(14)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で雷を召喚し、対象に2d+7点の雷属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。

轟雷収束

自身が次に使う『雷鳴』のダメージを+5点します。また、ダメージ決定ダイスで10以上が出た場合、更に+5点します。

●翼

飛翔

全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

電熱撃

翼での一撃を、雷の力によって強化する。10秒(1R)の間、命中力を+1し、打撃点を+2し、攻撃を雷属性として扱います。この効果が適用された攻撃を受けたキャラクターは、その際の『命中力-2』を目標値とした生命抵抗力で判定。失敗すると『転倒』『味方後衛への強制移動』のうち、好きな方を受ける。この効果を使用すると、MPを5点消費します。この効果は、連続した手番には使えません。

戦利品

2~6
なし
7~9
幻獣の嘴(350G/赤A)
10~12
雷の結晶(1600G/金S)
13~
轟雷の結晶(2000G/金S)

解説

通常の個体より、雷の力が強化された、突然変異個体のサンダーバード。
その力は、生態系へも影響を与える。

製作者:ケリィ(GM)

チャットパレット