プロトバハムートHL(つよばは)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 蛮族共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 15 (22) | 2d6+10 | 10 (17) | 20 | 135 | 150 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
○飛翔
近接攻撃に対する命中・回避に+1の修正を得る。
○魔法適性
《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》を修得している。
○属性変化
2ラウンド毎に以下の効果を順に得る。
1:弱点を水・氷+3に変更する。火属性妖精魔法が実行可能になる。
2:弱点を土+3に変更する。実行可能な妖精魔法が水属性に変化する。
3:弱点を風+3に変更する。実行可能な妖精魔法が土属性に変化する。
4:弱点を火+3に変更する。実行可能な妖精魔法が風属性に変化する。
5:弱点を無しに変更する。妖精魔法が実行不能になり、真の力を解放する。
○真の力
真の力が解放された時、以下の効果を得る。
ハイパーディメンション実行可能
《2刀流》を習得
命中力+5
打撃点+10
○真の力Ⅱ
真の力が解放された状態でHPが30を下回ったとき、以下の効果を得る。
《複数宣言》≪追加攻撃≫を習得
大いなる破局実行可能
スーパーノヴァ実行可能
▶アルカディア・エリュトロン/11(18)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:半径30m/4」
火属性妖精魔法が実行可能時にのみ使用する。
火属性の魔法ダメージを与える。
抵抗に失敗したPCは3ラウンドの間命中力と精神抵抗力が-2され、1d6点の毒属性の魔法ダメージを受ける。
▶アルカディア・キュアノエイデス/11(18)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:半径30m/4」
水属性妖精魔法が実行可能時にのみ使用する。
水属性の魔法ダメージを与える。
抵抗に失敗したプレイヤーは3ラウンドの間命中力と精神抵抗力が-2され、この魔物からダメージを受けなくなり、この魔物にダメージを与える代わりに回復するようになる。
▶ランドスライド/11(18)/精神抵抗力/短縮
土属性妖精魔法が実行可能時のみ使用する。
対象を石化させる。
▶終末の風
「射程/形状:半径30m/4」
風属性妖精魔法が実行可能時のみ使用する。
対象のHPを1にする。
▶ハイパーディメンション
「射程/形状:半径30m/4」
ハイパーディメンション実行可能時に1度のみ使用する。
対象となったPCは2D6を振り、最大HP×出た目×10%のダメージを受ける。
▶大いなる破局
大いなる破局実行可能時のみ使用する。
気絶しているPCを含む全てのPCに100点の物理ダメージを与える。
▶スーパーノヴァ
「射程/形状:半径30m/4」
対象となったPCは最大HPの95%のダメージを受ける。