ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカー・レッド・エントィーダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカー・レッド・エントィーダー

プレイヤー:抹茶男

お前達には何が不足している?
前衛か?後衛か?俺はどちらでもいけるぜ。

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
71
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
穢れ
1
6
11
13
9
10
2
3
8
6
成長
1
成長
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
14
生命力
14
知力
22
精神力
20
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29+1=30
MP
29
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,000
残り
790
総計
11,790

技能

フェンサー
5
コンジャラー
3
レンジャー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 7 8 -1 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カッツバルゲル 1H 7 8 7 9 7 魔法の発動体化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 7 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 9 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
所持金
2,468 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
薬師道具セット
救難草*3
魔海草*5
アウェイクンポーション*3
ヒーリングポーション*3
魔晶石3*4

アビスシャード*3

名誉点
112
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

生まれ:鉱山の子

幼少:魔法の道具に触れた


・ドワーフによる鉱山の街で生まれたナイトメア。
・ナイトメアという事で若干疎まれていたのはともかく、鉱山の熱気が彼にとって最もきつかった模様。
・子供の頃、鉱山から発掘された魔法の道具に感慨を受け、魔導師の道を志す。
・15歳になった事で晴れて勘当という形で鉱山の灼熱地獄から解放される。当初はそのまま魔法の研究を志す為にユーシズへ学者になる予定だった。
・ところが当時はナイトメアを忌み嫌う勢力がクラスを支配しており、彼等との激しい衝突の末退学。故郷にも帰りたくない為冒険者登録することに。
・冒険者になった当初は、ユーシズが近いという事で魔導師過多の為競争倍率が激しく中々パーティを組むことが出来ず、一時期野宿をする羽目になった事がある。
・そこでナイトメアの特性を活かして魔法と近接戦闘を共にこなし、パーティにより入りやすくするために剣術を50年に渡って修行することに。
・現在は無事"自分の型"を確立し、即席パーティの「足りない部分」を補う為に臨時パーティ専門冒険者として活動している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×2
筋力×1
知力×1
1 2022/8/14 夏と海と幽霊船 1,500+240+50 2,500+593 32 精神
きびのまき(リンヤーヴ)小学生の方(ニーヴ)
オフセだぜ!色々あったが私を含めた3人の持ち味を活かせた展開だった。やっぱコンジャは最高だぜ!
取得総計 11,790 9,093 112 6

収支履歴

冒険者セット::-100
カッツバルゲル(魔法の発動体)::-200
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
薬師道具セット::-200
救難草::-100*3
魔海草::-250*7
アウェイクンポーション::-100*3
ヒーリングポーション::-100*3
魔晶石3::-300*4
スマルティエの帽子::-265
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの叡智の腕輪::-900

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