ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【操血魔法(ブラッドウィルダー技能)】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【操血魔法(ブラッドウィルダー技能)】

入門条件
_名誉点

血液から爀液を生成する

流派装備

秘伝魔法

1
呪血(じゅけつ)の射手】
必要名誉点
なし
消費
MP3&HP3
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
呪い
概要
威力10ダメージ
効果

爀液で構成された矢に呪詛を込めて対象に射出する操血魔法です。
「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

2
【滾り爆ぜる茨】
必要名誉点
なし
消費
MP4&HP3
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
属性
概要
衝撃に反応して炸裂する茨を対象に複数絡みつかせる。
効果

対象の肉体に衝撃に反応して炸裂する爀液の茨を絡みつけます。この茨は対象の動作を一切制限しません。
この魔法の行使時に属性を炎属性か呪い属性のどちらかから選び、「術者の生命力ボーナス」本の深紅の茨を絡みつかせます。
この魔法の効果を受けているキャラクターは近接攻撃から0点でもダメージを受けた場合、近接攻撃のダメージの算出が終わるった際に行使時に決定された属性によるダメージを与えます。ダメージを与え終わったら絡みついた茨の本数を「1」減少させます。
炎属性の場合、自動的に「2d」点の炎属性の魔法ダメージが発生します。呪い属性なら「1d」点の呪い属性の魔法ダメージが発生します。
茨が1本でも残っている対象に再びこの魔法を行使すると茨の本数が「術者の生命力ボーナス」本に変更されます。
絡みついた茨は対象の行動を一切阻害しません。

1
【正しき瀉血】
必要名誉点
なし
消費
MP2
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
若干の出血と引き換えに毒・病気属性の効果を消滅させる
効果

対象の血液内に存在する毒素を一か所に集約し、体外へ排出させる事で一気に毒や病を治療する操血魔法です。
※この魔法はブラッドルーラー技能を取得していないキャラクターに行使する場合、行使に30秒(3ラウンド)掛かります。対象がブラッドルーラー技能を取得している場合、行使は記述通りに一瞬で終わります。
この魔法の効果が適用された場合、対象は3点の確定ダメージを受けます。その後、対象が受けている任意の毒、病気属性の効果を消滅させます(確定ダメージを受けていない場合この魔法の効果は発生しません)。毒、病気属性の効果を消滅させる場合、達成値の比べあいが必要です。既に適用されたダメージを癒す事は出来ません。

1
【血流掌握】
必要名誉点
なし
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
概要
炎、水・氷属性からの被ダメージ-3
効果

血液の流れを掌握し、自在に動かす事で体温を状況に合わせて自在に上下させます。
「炎属性」「水・氷属性」の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-3し、寒さ、暑さによる悪影響を受けなくなります。

1
【紅玉の兵装】
必要名誉点
なし
消費
MP5&HP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
属性
呪い
概要
腕に赤い霧を纏わせて物理ダメージ+2。威力表決定の出目を+1
効果

爀液を武装に纏わせる事で切れ味を上昇させます。
対象が扱う近接武器、遠隔武器を呪い属性の魔法の武器として扱い、与える物理ダメージを+2点し、同時に威力の決定時に振る2dの出目を+1します。この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルとなります。打撃点を用いるキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が+1されます。
威力表決定時にはこの効果で派手目は13以上になりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回の攻撃につき、初めて威力表を振ったタイミングの1回だけです。

2
【血糸の傀儡】
必要名誉点
なし
消費
MP2&HP2
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
「ブラッドウィルダー技能+敏捷度ボーナス」で回避力判定を行う。
効果

中空から垂れ下がり、術者の思うが儘に動く赤い糸で素早い動きや跳躍を実現します。
効果時間中、回避力判定の基準値を「ブラッドウィルダー技能+敏捷度ボーナス」で行えるようになります

2
【磔刑の血槍】
必要名誉点
なし
消費
MP4&HP3
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
呪い
概要
威力20ダメージ
効果

対象の周囲にばら撒いた爀液から槍を複数生成し、相手を貫きます。
「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

3
紅液呪装(こうえきじゅそう)
必要名誉点
なし
消費
MP3&HP1~
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の被ダメージをー消費したHP
効果

爀液を身に纏うことで物理・魔法由来の殆どの害悪を軽減します。
※この魔法の消費HPの最大値は術者の「生命力ボーナス」です。
対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「消費したHP」点減少します。ただし、「毒」「病気」のどちらかの属性を持つダメージは軽減できません。
この魔法は【赤氷呪装】と【赤蒸呪装】と重複せず、一番最後に使用されたものが効果を発揮します。

3
【生体調律】
必要名誉点
なし
消費
MP3
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
術者を威力10で回復。C値⑩
効果

対象の血液を介して肉体を修復します。
術者のHPを「威力20+魔力」点、回復します。クリティカル値は⑩です。この魔法は「分類:魔法生物」「分類:魔動機」であるキャラクターには一切の効果を示しません。

3
【血質知覚】
必要名誉点
なし
消費
MP3
対象
物体1つ
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
必中
概要
触れた血液から当時の対象の情報を割り出す
効果

血液から対象の情報を割り出します。
この魔法の行使に必要な血液はほんの一滴でも、拭き取られた跡でも構いません。
残された血液の持ち主の種別、性別、年齢、その時抱いていた感情などを知ることが出来ます。PLが提案し、GMが許可すればこれ以外の情報も知ることが出来ます(例:血液に含まれている毒からその毒が生来の物か、外侮からの物か、生来の物ならば毒の性質から対象の種族もを調べる)。知識が必要な情報を知ろうとする場合、GMはPCに判定を行わせる事が可能です。

4
【ガルドル王の創星】
必要名誉点
なし
消費
MP5&HP5
対象
接触点
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
破壊する事で操血魔法の行使を助ける〈ガルドル王の明星〉を1つ生成する
効果

古代魔法文明時代の軍事国家であるガルドルティンを統べたノスフェラトゥ王が操血魔法の使い勝手を向上させるために作成した魔法です。高純度の爀液を生成し、圧縮する事で球状に変質させます。
術者は〈ガルドル王の明星〉を1個作成します。
"ガルドル王の明星"の後部には作成者の生命力ボーナスを記載する必要が有ります。
このアイテムは作成されてから3分(18ラウンド)が経過すると自動的に消滅します。また、「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」「衝撃」属性のいずれかの属性で、範囲に影響を与える魔法や効果で魔法ダメージを受けた場合、効果を受けたキャラクターが所持している全ての〈ガルドル王の明星〉は即座に破裂し、消滅します(対象に"ガルドル王の明星"の破裂によるダメージや悪影響は無い)。

4
【竜血駆動Ⅰ】
必要名誉点
なし
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
概要
敏捷度と筋力を+3する
効果

体内の血流を魔力で外部から操作し、身体に負荷を掛けない程度に高速で体を巡らせる事で凄まじい身体能力を発揮します。
効果時間中、対象の敏捷度と筋力を+3します。

4
【血晶の巡壁(じゅんぺき)
必要名誉点
なし
消費
MP2&HP3
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象へのダメージを「生命力ボーナス」回だけ-5
効果

対象の周囲を術者の血液から生成された深紅の結晶が複数浮かび上がり、武器などの危険を全ての結晶が砕け散るまで阻みます。
この魔法によって生成される結晶による効果は「術者の生命力ボーナス」回まで発動できます。
対象が毒、病気属性以外からダメージを受けるとき、それを「術者の生命力ボーナス」点軽減することが出来ます。実際に攻撃を受け、合算ダメージを算出した後にこの効果を受けるかどうかを、対象が選択します。

5
紅蓮(ぐれん)崩星(ほうせい)
必要名誉点
なし
消費
MP1
対象
1エリア(半径5m)/
15
射程/
形状
2(20m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
炎或いは呪い
概要
ガルドル王の明星〉の破壊時のみ使用でき、威力30ダメージ
効果

※この魔法は〈ガルドル王の明星〉を1個でも破壊した直後にのみ使用できます。
使用時に炎属性か呪い属性を選択することが出来ます。
"ガルドル王の明星"を爆発させる事で、対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。炎属性が選択されている場合、C値が⑨に変更されます。

5
【紅玉《こうぎょく》の聖杯】
必要名誉点
なし
消費
MP4
対象
接触点
射程/
形状
接触/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
概要
回復能力を強化し、操血魔法の負担を軽減する〈紅玉(こうぎょく)の聖杯〉を手元に生成する
効果

※この魔法は〈操血魔法の触媒〉を所持していなくても使用できます。
術者は〈紅玉(こうぎょく)の聖杯〉を空いている生身の片手に生成し取得します。

"紅玉の聖杯"は以下の①~④の条件が一つでも満たされると壊れて消滅してしまいます。
①所持者(術者)がこのアイテムから手を放す(持ち替えも対象)
②所持者(術者)が回避力判定に失敗する
③所持者(術者)が転倒する
④作成されてから10分(60ラウンド)が経過する。

5
【蝕みの錆霧(さびぎり)
必要名誉点
なし
消費
MP5&HP5
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
概要
命中力判定、回避力判定に-2
効果

自分の身体を切り裂くことで周囲に錆色の霧を充満させます。
範囲内のキャラクターは効果時間中、命中力判定、回避力判定に-2のペナルティを受けます。この魔法を《魔法拡大/**》によって倍加する場合、HPの消費も同様に倍加されます。

6
赫穿射(かくがつしゃ)
必要名誉点
なし
消費
MP1&HP3
対象
任意の地点
射程/
形状
2(30m)/
貫通
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
呪い
概要
威力40ダメージ。C値⑨。HPを消費すると生命力がー6
効果

手を叩き合わせ、前方に向けてウォーターカッターのように呪いを込めた爀液を放射します。
「威力40+魔力 C値⑨」点の魔法ダメージを与えます。
この魔法でHPを消費した場合、連続した3時間の睡眠を取るまで生命力が-6されます(睡眠によるHPの回復が発生する直前に生命力は元の数値に戻ります)。生命力が0になった場合、生死判定を行うことなく術者は死亡します。

6
血質励起(けっしつれいき)
必要名誉点
なし
消費
MP8
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の生命力を+12し、HPを12点回復する
効果

対象の血液に秘められる魔力を活性化させる事で生命力と抵抗能力を向上させます。
対象の生命力を+12します。これによって生命抵抗力をHPに変化が生じます。その後、HPが12点回復します。
この魔法は重複しません。

6
【報いの蝕血(しょくけつ)
必要名誉点
なし
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
属性
呪い
概要
至近距離から術者が受けたダメージに自動的に反撃を行う
効果

自身の所属する乱戦エリアに存在する自分以外の対象から「1」点でもダメージを受けた場合、ダメージを与えた対象に「1d+対象の生命力ボーナス」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

6
【赤氷呪装】
必要名誉点
なし
消費
MP3&HP1~
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
対象の被物理ダメージを-消費したHP。
効果

結晶化させた爀液を身に纏うことで物理由来の害悪を軽減します。
※この魔法の消費HPの最大値は術者の「生命力ボーナス+知力ボーナス」です。
対象が受ける物理ダメージを「消費したHP」点減少します。ただし、「毒」「病気」のどちらかの属性を持つダメージは軽減できません。
この魔法は【赤流呪装】と【赤蒸呪装】と重複せず、一番最後に使用されたものが効果を発揮します。

7
【生体調律Ⅱ】
必要名誉点
なし
消費
MP7
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
術者を威力40で回復
効果

対象の血液を介して肉体を修復します。
術者のHPを「威力40+魔力」点、回復します。クリティカル値は⑩です。この魔法は「分類:魔法生物」「分類:魔動機」であるキャラクターには一切の効果を示しません。

8
爀煌(かくこう)の宝剣】
必要名誉点
なし
消費
MP10&HP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
概要
生命力が威力に変換される貫徹能力を持った近接武器を作成する
効果

術者は効果時間中、近接武器として〈爀煌(かくこう)の宝剣〉を得ます。
この武器で攻撃するとき、命中力判定として「ブラッドウィルダー技能+器用度ボーナス」で行う事が出来ます。追加ダメージは「魔力」となります。
魔物データのキャラクターの場合、命中力は「魔力(魔力+7)」になり、打撃点は「2d+(命中力+生命力ボーナス)」となります。
この武器でダメージを与える場合、与えるダメージは呪い属性の物理ダメージで、対象の「刃の付いた武器からのクリティカルを無効化する」能力を無視しつつ防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

製作者:シズ