ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴走するミノタウロス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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暴走するミノタウロス

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、交易共通語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
20/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
20/ー
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭) 28 (35) 2d+20 23 (30) 10 300 20
(胴体) 31 (38) k80+20 24 (31) 15 600 20
踏みつけ(足) 30 (37) 2d+30 24 (31) 10 500 0
部位数
3胴体
コア部位

特殊能力

●頭

[主]咆哮/難易度20(27)/精神抵抗/消滅

半径20mまでのキャラクターに対して咆哮で威圧します。
抵抗に失敗したキャラクターは10秒間全ての行為判定が‐2されます。
この効果は精神効果です。

[主]激昂の咆哮/難易度22(29)/精神抵抗/消滅

【部位:足】または【部位:胴体】のどちらかのHPが0になった時、「咆哮」がこの攻撃に変化します。
半径20mまでのキャラクターに対して咆哮で圧倒します。
抵抗に失敗したキャラクターは10秒間全ての行為判定が‐3され、「2d+20」の衝撃属性の物理ダメージを受けます。
この効果は精神効果です。

[常]先制値上昇(10P)[先制値+6(適用済)]
[常]弱点値上昇(10P)[弱点値+6(適用済)]
[常]呪いの波動(5P)[1分間、手番終了時、射程:接触、対象:1体に3点の呪い属性確定ダメージ]

●胴体

[主]薙ぎ払い/31(38)/回避/消滅

近接攻撃可能なキャラクターを5体までランダムに選び、それらに近接攻撃を与えます。命中力判定は一括で行われます。
ダメージは「k80+20」です。

[常]瞬間達成値(6P)[1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+4する。対抗判定の結果を覆すことも可]
[常]追加攻撃(7P)[手番終了時に任意で1d6を振り、出目が4〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に2回まで発動する]
[常]世界の汚染(10P)[この部位が戦闘行為によって初めてダメージを受けたとき、「対象:半径20m/すべて」「抵抗:必中」「k50@10」点の毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能]

●足

[常]攻撃障害=不可

【部位:頭】は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません
【部位:胴体】は、近接、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
【部位:足】のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[主]踏み鳴らし/31(38)/回避/消滅

対象を一人選び、踏みつけ攻撃を行います。対象が回避に失敗した場合「2d+30」の物理ダメージを与えます。
その後、このモンスターと同じ乱戦内にいる地面に足がついているキャラクターは「難易度20の軽業判定」をし、失敗した場合転倒します。

[常]世界の汚染(10P)[この部位が戦闘行為によって初めてダメージを受けたとき、「対象:半径20m/すべて」「抵抗:必中」「k50@10」点の毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能]
[常]瞬間打撃点(10P)[打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+14ダメージ。1回まで使用可]

戦利品

自動
古ぼけた斧(20000G/金S)
2~11
大きな角(2000G/赤S )*1ⅾ
12~
かすれた写真(5000G/白S)
製作者:ピクルス

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