9
9000ガメル(偽造)
分類:魔法生物
- 知能
- (多分)人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 気分による
- 言語
- なし
- 生息地
- アルフレイム大陸?
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 報酬増加※下記記載
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 12 (19) | 2d6+10 | 10 (17) | 0 | 25 | なし |
特殊能力
○報酬増加
下記のいずれかの条件を満たしてこのキャラクターを撃破した場合、戦利品が2倍になる。(最終的なメダル/ちゅうせんけんのダイスを4d6で振る。)(両方満たしても、更に倍にはならない)
・魔物知識判定の達成値がこのキャラクターの【弱点値】と同値以上。
・撃破時のhpが⁻10以下。
○魔法適正
【ターゲティング】【鷹の目】【魔法収束】【魔法制御】を習得している。
また、真語魔法レベル6 魔力10(17)を使用できる。
○ガメルの身体
刃武器からのクリティカルダメージを半減します。
≫ばら撒き/9(16)/精神抵抗/消滅
形状/射撃でお金をばらまき誘惑し相手の動きを封じる。精神抵抗に失敗したキャラクターは1ラウンドの間あらゆる主動作、補助動作を行うことが出来ない。また、精神抵抗に失敗したキャラクターは1000ガメルを得る。
▶ショットガン・ガメル 11(18)/回避/消滅
形状/射撃でガメルを投げて攻撃し半径5mに2d6+10の魔法ダメージを与える。
戦利品
- 自動
- 4500ガメル
- 自動
- がらがらちゅうせんけん(2d6)
- 2-8
- 銅メダル(2d6)
- 9-11
- 銀メダル(2d6)
- 12-
- 金メダル(2d6)
解説
魔剣から出てきた。偽造品。