15
ゲート・キーパー
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/28
- 弱点
- 武器攻撃ダメージ+5
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
右腕(大盾) | 18 (25) | 2d+20 | 10 (17) | 25 | 150 | ― |
左腕(大盾) | 18 (25) | 2d+20 | 10 (17) | 25 | 150 | ― |
胴体 | ― | ― | 9 (16) | 30 | 200 | ― |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○遮蔽物
このキャラクターは『壁』として扱う。
「形状:貫通」や「形状:範囲」の範囲内だったとしても、このキャラクターを挟んだ反対側に届かない。
(移動して通過することはできる)
○マナ拡散
この魔物を中心に「全エリア(半径30m)」の範囲内にいるキャラクターはMPを消費する行動を取る時消費量が+1される。魔法拡大等で倍加する場合、+1した後、それを倍加する
●右腕/左腕
▶️地ならし/20(27)/回避/消滅
右腕と左腕で全力で地面を叩き、「射程:自身」「対象:2エリア(半径15m)/全て」で地上にいるキャラクターに「2d6+40」点の物理ダメージを与え、転倒させる
この能力は「部位:右腕」「部位:左腕」の両方の主動作を消費する
☑️△かばうⅡ
5回までかばえる。原則、自身の他の部位は庇わない(他キャラクターを庇う)
○ガーディアン
●胴体
△▶閉門
自身が遠隔攻撃や「射撃」「貫通」から魔法ダメージを受けるとき、防護点が有効になる。
威力表でのダメージは、3回転で止まる
誰もこのキャラクターの横を通過できなくなる。
閉門している間は全ての部位が『開門』以外の行動ができない
△▶開門
閉門の効果を取り消す
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~9
- 魔動部品(3000G/黒白S)
- 10~
- 未知の魔動部品(25000/黒金SS)
解説
腹に巨大な門を持つ門番の魔動機。
かつて弓が栄えた国に対抗するべく作られたため、遠距離攻撃に凄まじい耐性を持っている