"赦さぬ者"ヨシア(人間形態)(メロウドレイクアサシン)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語、交易共通語、ドレイク語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 11 (18) | 2d6+10 | 12 (19) | 7 | 125 | 36 |
特殊能力
▶操霊魔法6レベル魔力10(17)
○《影走り》
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。
○旋風
〈つむじ風〉スタックが2蓄積したキャラクターは1ラウンドの間〈エアボーン〉状態になります。
効果時間終了後及び戦闘終了後、そのキャラクターの〈つむじ風〉スタックは0になります。
詳細
エアボーン状態:
〈エアボーン〉状態のキャラクターは宙に打ち上げられ、回避力判定に自動失敗します。ただし、そのキャラクターが与える近接攻撃のダメージが+「そのキャラクターの冒険者・魔物レベル」点されます。
○風薙ぎ
近接攻撃の命中した対象に〈つむじ風〉スタックを1付与します。
≫風魔手裏剣/生命/9(16)
対象:1体 射程/形状:10m/射撃 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:風
対象に風を纏った手裏剣を投げ5点の風属性魔法ダメージを与えます。
その後、対象に〈つむじ風〉スタックを1付与します。
対象は射程内の敵キャラクターからランダムに選択します。
△風殺の壁
3分間(18ラウンドの間)【ミサイルプロテクション】の効果を受けているものとして扱います。
▶【鬼哭啾々】必中
自身から30m以内に〈エアボーン〉状態の敵キャラクターがいない場合、このスキルは使用不可になる。
指定地点範囲内の〈エアボーン〉状態の敵キャラクターの元にワープする。ワープ後、対象と、対象と同座標の〈エアボーン〉状態の敵キャラクターに2d+20点の物理DMを与える。
その後、この戦闘中「○鎧貫き」を獲得する。
詳細
ワープ:
その地点に瞬間移動します。あらゆる妨害を受けません。
○鎧貫き(戦闘開始時は未所持)
近接攻撃と物理ダメージの発生する特殊能力の打撃点算出の際の出目が10以上のとき、攻撃対象の防護点を半分として扱います。
▼メロウの託宣/蘇生竜化
HPが0以下になった場合、次の手番開始時に竜形態に変化します。HPやMPは最大まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
戦利品
- 自動
- メロウの魔剣(2,000G)
- 2~6
- 剣のかけら(200G)
- 10~
- メロウスケイル(4,000G)
解説
メロウドレイクが絶滅の危機に瀕したため、本来温厚なはずの同種より生まれた風の力を持つ暗殺者。
同族を狩った者達を赦せず、あらゆる手段を講じて同族に害為す者を排除しようとします。
メロウドレイクの工匠が作ったとされる「†(一等剣)シリーズ」魔剣、それも六大聖剣の一振りを手にすることで再び種族の再興を夢見ています。