ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロマヌス・アースキン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

無差別攻撃(インディスクリミネイト)ロマヌス・アースキン

プレイヤー:シャイトゥ

種族
レプラカーン
年齢
45
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
13
5
5
12
6
11
7
5
8
成長
6
成長
6
成長
12
成長
3
成長
3
成長
4
器用度
31
敏捷度
25
筋力
28
生命力
15
知力
13
精神力
17
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
器用度
5
敏捷度
4
筋力
5
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13-1=12
精神抵抗
14
HP
48+2=50
MP
19+2=21
冒険者レベル
11

経験点

使用
69,000
残り
3,760
総計
72,760

技能

フェンサー
11
スカウト
11
エンハンサー
6
アルケミスト
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《両手利き》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《姿なき一閃》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【アーマーラスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 16
運動 15
観察 13
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 15 16 -1 16
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニダイト製のふやけた栄光なき首切り刀・+2カスタム 1H両 20 +1=17 27 8 19 追加D-1、病気に対する抵抗判定-4/1日に1回自動成功を振りなおし
イグニダイト製の難しい病弱なタルワール+1・+2カスタム 1H 17 +2=18 27 8 +1=20 威力表③、④の威力0/生命抵抗判定-1/魔法の武器
ヨイヤミ 1H 15 +1=17 20 9 +1=20 鞘から抜刀後最初の攻撃時、C値-1、追加D+2/Aランク/魔法の武器
イグニダイト製の錯乱のククリ・+3カスタム 1H 7 16 12 8 19 錯乱:手番開始時、1d6を振る。1が出た場合、攻撃対象が味方を含めたランダムとなる。
強襲のククリ 1H 9 -1=15 9 8 19 特注武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 15 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー+1 7 5
合計: すべて 15 5
装飾品 専用 効果
セーフティメット 大ダメージを一度だけ無効化
水飲み鳥のマスク 毒・病気関係の判定+1
ラル=ヴェイネの耳飾り ラル=ヴェイネシリーズ(3つで精神力+1)
光のアミュレット アンデットに対して回避力判定、生命・精神抵抗判定+1
背中 セービングマント 回避・抵抗失敗時に被魔法ダメージ-4
右手 大きな手袋 必要筋力+5の武器まで持てるようになる。両手セットで効果発動
左手 大きな手袋 必要筋力+5の武器まで持てるようになる。両手セットで効果発動
ラル=ヴェイネのアルケミーキット ✔HP ラル=ヴェイネシリーズ(3つで精神力+1)
ラル=ヴェイネのアンクレット ラル=ヴェイネシリーズ(3つで精神力+1)
ラル=ヴェイネの指輪 ラル=ヴェイネシリーズ(3つで精神力+1)
他2 熊の爪 ✔MP 【マッスルベアー】の効果量+1
他3 能力増強の腕輪 筋力+2
所持金
51,832 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
ヒーリングポーション
救命草*5
救難草*5
魔香草*4
魔海草*4
冒険者証(グランゼール)
冒険者証(キャベツ村)
受益者のシンボル
毒刃の鞘袋(使用すると必殺攻撃使用時、武器に毒属性付与・攻撃後1Rの間、防護点-1を付与/毒刃効果は戦闘終了まで継続)
ヨイヤミ
魔晶石15(残6)
陽光の魔符Ⅰ
陽光の魔符Ⅱ*3
月光の魔符Ⅰ*2
月光の魔符Ⅱ*3
アビスシャード*3

・秘伝
姿なき一閃

マテリアルカード

BASSS
12
134
423
名誉点
12
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
特注武器0
コネクション(顔見知り)/ダークドワーフの鍛冶師0
アルケミーキット専用化0
熊の爪専用化0

容姿・経歴・その他メモ

300年前の反逆によって滅びた国家(海洋国家 saga)の末裔
国がなくなり放浪生活を余儀なくされたため、暮らしの日銭を稼ぐため冒険者になるほかなかった
放浪生活をしていた子供時代は体が弱かったが、冒険者になってからは健康体そのものである

誰がなんと言おうと身長は129cm

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 前日譚 590 350 器用
🐙 TM
2 2022/7/4 第一章第1話 邂逅 2,120 998 23 敏捷
🐙 熱海おざひよこ
3 2022/7/5 サブクエ ウルフ討伐 800 263 器用
🐙 ひよこ
4 2022/7/11 第2話 2,430 1,948 20 知力
🐙 熱海おざひよこ
5 2022/7/12 サブクエ ゴブリン討伐 790 833 知力
🐙 熱海TM
6 2022/7/17 第3話 迷宮 2,660 3,008 53 器用
🐙 熱海おざひよこTM
7 2022/7/26 第4話 2,330 4,290 43 精神
🐙 熱海おざひよこ
2022/7/29 調整 1,000
8 2022/8/2 第5話 覚醒 3,080 10,043 104 器用
🐙 熱海おざひよこ
9 2022/9/5 サブクエ エルトリアス討伐 1,050 2,250 36 生命
🐙 熱海ひよこTM
2023/1/25 調整 5,000
10 2023/4/2 第二章第1話 3,810 13,780 35 器用
器用
🐙 熱海おざひよこTM
11 2023/5/7 第2話 4,340 11,565 35 筋力
筋力
知力
🐙 熱海おざひよこTM
ヨイヤミ取得
12 2023/6/4 第3話 4,140 13,225 25 筋力
筋力
🐙 熱海おざひよこTM
13 2023/7/2 第4話 3,530 12,635 33 筋力
生命
🐙 おざひよこTM
14 2023/8/5 第5話 2,880 15,450 28 筋力
敏捷
🐙
15 2023/10/1 第6話 5,250 19,317 75 敏捷
精神
🐙 熱海おざTM
死亡により穢れ+1
16 2023/11/5 第7話 3,950 21,142 42 敏捷
筋力
🐙 熱海おざTM
17 2023/12/3 第8話 2,880 27,800 41 敏捷
筋力
🐙 熱海おざTM
18 2024/1/7 第9話 4,370 10,000 56 筋力
筋力
🐙 熱海おざTM
19 2024/2/4 第10話 4,210 21,200 80 敏捷
筋力
🐙 熱海おざTM
20 2024/2/23 第11話 3,770 20,960 97 生命
精神
🐙 熱海おざTM
秘伝姿なき一閃習得
21 2024/3/3 第12話 4,780 30,800 186 筋力
精神
🐙 熱海おざTM
取得総計 72,760 243,057 1,012 34

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
ククリ::-60
ソフトレザー::-150
マテリアルカード金A*1::-200
マテリアルカード金B*5::-100
ヒーリングポーション*2::-200
ダガ*2::-100

第一章
第1話
エールと枝豆::-10
ククリ::-60
マテリアルカード金A::-200
マテリアルカード金B*5::-100

サブクエ
武器強化*2::-600

第2話
アウェイクンポーション::-50
マテリアルカード金S::-2000
マテリアルカード金B*2::-40

サブクエ
能力増強の腕輪::-1000

第3話
受益者のシンボル::-100
マテリアルカード金B*5::-100
武器強化*4::-1200
アビス強化::-2000

第4話
アンチドーテポーション::-500
ダガー*2::50
ククリ::30
特注武器::-600
能力増強の腕輪::-1000
マテリアルカード金B*7::-140
マテリアルカード金A*2::-400
ラル=ヴェイネの耳飾り::-510
ラル=ヴェイネの指輪::-510
ラル=ヴェイネのアンクレット::-510
ヒーリングポーション::-100

第5話
マテリアルカード金B*5::-100
マテリアルカード金A*7::-1400
マテリアルカード金S::-2000
熊の爪::-6000


第二章
第1話
食事::-100

第2話
食事::-50
競売市の錆びた剣::-2700
ゴンドラ代::-40
おこづかい::500
宿代::-20
温泉代::-10
博物館入場代::-100
大きな手袋::-8000
ジネに貸し::-1250
マテリアルカード金B*7::-140
マテリアルカード金A*4::-800
能力増強の腕輪::500

第3話
食事::-100
マテリアルカード金B*6::-120
マテリアルカード金A*2::-400
ジネに貸し(返却)::1250
魔香草*8::-800
セービングマント::-8000

第4話
宿代::-30

第6話
死に近いタルワール+1::-18210
アビス加工::-2000
オーダーメイド::-2000
イグニダイト加工::-10000
マテリアルカード金A*2::-400
マテリアルカード金B*3::-60

第7話
食事代::-100
ブラックジャック::-100

第8話
ガチャ::-5000
バレットからガチャ代::5000
乗車券::-100
食事代::-200
宿代::-60
演劇代::-10

第9話
カジノ::5
大広間::-5
入場料::-50
福袋::-20000
ノーマルランス(売却)::600
魔晶練石::-400
宿::-30
ラル=ヴェイネ化::-500
マテリアルカード黒A*14::-2800
マテリアルカード緑A*14::-2800
マテリアルカード金A*2::-400
マテリアルカード金S*3::-6000
マテリアルカード黒S*4::-8000
セーフティメット::-2000

第10話
ハードレザー::-340
ソフトレザー(売却)::75
マテリアルカード黒S*2::-4000

第11話
マテリアルカード金A*2::-400
水飲み鳥のマスク::-6000
陽光の魔符Ⅰ::-500
陽光の魔符Ⅱ*3::-6000
月光の魔符Ⅰ*2::-1000
月光の魔符Ⅱ*3::-6000
救命草*4::-120
救難草*5::-500
魔海草*4::-1000
ハードレザー(売却)::190
ハードレザー+1::-5340

第12話
アビス強化*2::-16000
オーダーメイド::-6000
イグニダイト加工::-20000

チャットパレット