ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動甲冑 「グレイスオーダー」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔動甲冑 「グレイスオーダー」

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔動機文明語、交易共通語、汎用蛮族語
生息地
知名度/弱点値
7/
弱点
先制値
19
移動速度
40
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
刀(腕) 18 (25) 2d6+20 17 (24) 14 260 130

特殊能力

魔動機術LV10/魔力13(20)
複数宣言II
二回行動
精神効果無効
クォータープロテクト

鎧に貯蔵した魔力により装備者の生命が危険に陥った場合あらゆるダメージを軽減する。
「最大HPの25%が減少した場合そのRのみあらゆる受けるダメージを10点軽減する。
更に二回目以降の発動をした場合発動の度に軽減値が5点上昇する」
本来は10回ほど使用でき軽減するダメージも上ですが、経年劣化と魔力不足により
出力が低下し使用回数と軽減ダメージが低下しています。
【この効果は減少した体力が回復し再び減少してもこの効果は発動しない】

アンチマジックプレート

魔法を鎧全体に散らしダメージを減少させます。
「魔法ダメージを受ける場合‐2する。」
メンテナンスが不足しており強い魔法攻撃を受けると破損する可能性があります。
【この効果は魔法攻撃による自身へのダメージでクリティカルが合計2回以上発生した場合破損しこの戦闘中無効化されます。】

ヒールリアクター

治癒力を高める薬剤を全身に巡らせ自然回復力を上昇させます。
「自身の手番終了時に自身のHPを5回復させます。」
経年劣化により機能が低下し攻撃を受け続けると破損する恐れがあります。
【この効果は最大HPが50%以下になった場合破損しこの戦闘中無効化されます。】

レイドスタンス

多人数と戦う事を想定とした魔動甲冑の主力機能
敵対する相手の数に応じて装着者の生命を増加させる。
「戦闘する相手のエネミーの数x5最大HPに加算します。(部位数が複数ある場合でも一体としてカウント)」
この効果は戦闘中にエネミーの数が増えた場合カウントし増加します。

ホーク・サイト

鷹の目の様な優れた視力を一時的に得ます。
「MP5を払い2Rの間【暗視】と【鷹の目】を得ます。」

ウィークポイント・ターゲット

敵の弱点を分析しそこを正確に突けるようになります。
「MP5を払い2Rの間打撃点の出目で10以上が出た場合そのダメージに+10します。
更にC値の存在する攻撃をする場合そのC値を-1します。」

魔法適性

《マルチアクション》《ターゲティング》《MP軽減/マギティック》《魔法収束》《魔法制御》《魔力撃》

《薙ぎ払いII》
エネルギー・ジャッジメント/14(21)/精神抵抗/半減/消費MP5

拡散する巨大なエネルギー弾丸を射出します。
「射程/形状:1エリア10m(半径3m)5/射撃」
k30+魔力@10の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
連続した手番には使用できない。

エネルギー・ショット/14(21)/精神抵抗/半減/消費MP5

エネルギーの弾丸を射出し攻撃します。
「射程/形状:2(30m)/射撃」
k40+魔力@10純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

散れ、秩序の刃前に/回避/消滅/消費MP10

刀を空に掲げ、魔力を流し強力な一撃を放ちます。
「自身の打点に魔力+MPを追加で10まで払いその数値分加算し近接攻撃可能な敵一体に攻撃5以上MPを払った場合命中は+1される。」
この能力発動後デメリットとして回避、精神抵抗、生命抵抗の値を次の自身の手番まで-2
連続した手番に使用できない。

戦利品

自動
動力部の魔動部品(1000/黒白S)
2~8
希少な魔動部品(900/黒白A)
9~11
未知の魔動部品(2400/黒白S)
12~
掘り出し物の魔動部品(7600/黒白S)

解説

魔動機文明時代に作られた、魔動甲冑
本来は誰が装着しても一定以上の戦闘力を得て街の防衛や蛮族の殲滅を目的として作られたが
内部の自立稼働する魔動機の致命的なエラーにより装着しようとする者の意識を乗っ取り暴走
見境なく処罰対象として目に付いた生物を処罰する怪物となった。
計画は即刻中止、ただ一体だけが倉庫に厳重に保管され、発掘され現代に蘇る。
本来の機能が劣化しているものの強力であり、舐めてかかれる相手ではない

製作者:

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