15
セラッサルーイ=繝溘Λ繝シ繧ク繝・
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 20 (27) | 2d+18 | 18 (25) | 16 | 160 | 128 |
| 蝕枝A(粘体) | 21 (28) | 2d+13 | 16 (23) | 16 | 167 | 104 |
| 蝕枝C(木枝) | 17 (24) | 2d+8 | 14 (21) | 8 | 51 | 60 |
| 死骸(スノウエルフ) | 19 (26) | 2d+6 | 18 (25) | 13 | 81 | 84 |
| 死骸(扉の小魔) | 19 (26) | 2d+6 | 18 (25) | 13 | 81 | 84 |
特殊能力
●全身
[常]人魔融合体
[常]ターゲッティング
鷹の眼
[常]水晶毒
抵抗/消滅
【命中判定、もしくは行使判定の判定値-[水晶毒」によるペナルティ数】を基準値として生命抵抗判定を行い、失敗した場合生命抵抗、精神抵抗、回避判定に1のペナルティを受ける。このペナルティは累積する。
[主]シャードランス生成
シャードランスを最大数まで回復する。
これは1Rに1回しか使えず、補充するシャードランス1本につき本体のMPを「2」点消費する。
。
●本体
[常]攻撃障害/近接攻撃+
乱戦内のキャラクターからの攻撃によるダメージを0とする
乱戦外のキャラクターの攻撃によるダメージを半減する
蝕枝AのHPが0となるとこの能力は失われる
[常]多槍の構え
4本までシャードランスを構えられる
[常]2回行動
主動作を2回行うことが出来る
[宣]全力攻撃Ⅱ
[主]シャードランス投擲/18(25)/回避力/消滅
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+18」点の物理ダメージ
シャードランスを1つ消費する
命中した場合対象は「水晶毒」の処理を行う
[主]シャードランス炸裂/16(23)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定/範囲6mに「2d+10」点の物理ダメージ
シャードランスを1つ消費する
対象は「水晶毒」の処理を行う
●蝕枝A
[常]粘性の体
魔法の武器以外による物理ダメージを受けない
[常]2回行動
主動作を2回行うことが出来る
[宣]薙ぎ払いⅡ、全力攻撃Ⅱ、切り返しⅡ
●蝕枝B
[常]繁茂する生命
[宣]薙ぎ払いⅡ、全力攻撃Ⅱ
[常]神聖魔法lv2(魔力5)
●死骸(スノウエルフ)
[常]真語lv15 (魔力17)、操霊、深知魔法lv9 (魔力11)
[常]魔法適正
魔法拡大/すべて、魔法誘導、魔法収束、ダダブルキャスト
[常]忘我の腐肉
攻撃対象をランダムで選択する
●死骸(扉の小魔)
[常]魔動機術lv14(魔力16)
[常]魔法適正
魔法拡大/すべて、魔法誘導、魔法収束、ダブルキャスト
[常]忘我の腐肉
攻撃対象をランダムで選択する