ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイデマリー・カランガル・リヒトフォーフェン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイデマリー・カランガル・リヒトフォーフェン

プレイヤー:ななはいや

種族
ドレイク(ナイト)
年齢
1000歳以上
性別
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行(飛翔)][竜化]
生まれ
部位操者(フィジカルマスター)
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
4
12
14
6
5
4
12
7
11
12
成長
2
成長
6
成長
1
成長
4
成長
4
成長
3
器用度
19
敏捷度
22
筋力
27
生命力
25
知力
21
精神力
21
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11+1=12
精神抵抗
10+1=11
HP
46+15=61
MP
21
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
750
総計
30,750

技能

フィジカルマスター
7
グラップラー
6
スカウト
6
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

貴族(ノーブル)
5

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《両手利き》
  • 《追加攻撃》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

魔装

  • 【生来武器強化A】
  • 【部位強化】
  • 【部位耐久増強】
  • 【コア耐久増強】
  • 【生来武器強化S】
  • 【部位超強化】
  • 【部位耐久超増強】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 9
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル6 27 9 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デス・デネスティ(死の権門) 1H 10 +1=10 10 11 10 ドレイクの生来魔剣、データはBランク格闘武器アイアンボックス参照、魔法の武器、魔法の発動体として扱う。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル6 27 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧(脱ぎ捨て加工済み) 2 2 2 価格6000G+1000G、グラップラー装備可。両手に何も所持していないと回避力判定+2
合計: すべて 12 2
装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット 価格5000G、装備部位「その他」を得る。
アルケミーキット 価格100G、賦術を行使するのに必須。
右手 スマルティエの増強の腕輪・疾風 価格900G、敏捷度+2。
所持金
9,270 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【冒険道具類】
・バルバロス携帯品セット(中身は冒険者セットです)
・スカウト用ツール
・MCクリスタル5点分
・魔香のパイプ
・6人用テント
・食器セット
・保存食(2週間分)

【消耗品類】
・魔香草×15本
・クロロ酵素×15個

マテリアルカード

BASSS
2010
名誉点
60
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

〈蛮族経歴表A&B 「IB」P42~〉
・A-3-4 / 「人族の間で有名」
・B-2-2 / 「第三の剣の神に入信を迫られたことがある」
・B-2-3 / 「人族を恋愛対象にしている」

〈キャラクターコンセプト〉

①「物語の終わった物語の登場人物」
②「既に完成されたキャラクター」
③「失敗した英雄」
【戦いに明け暮れた日々から離れ、休息を求めた。故郷を捨てて、静かに暮らそうとしているドレイクナイト】

[Ⅰ]【初期経歴】

・原初の出身地は、テラスティア大陸・紫闇のディルフラム出身、実力は十三魔将級だった。最上級の貴族だが、没落している。
・爵位は「大公(アーチデューク)」だった。
・かなり高齢、実年齢は不明だが、1000歳を超えている可能性がある。
・美食家で大食、かなりの甘党、人族が生み出す「スイーツ」が好き。
・人族の愛人が過去に何人もいた、「男としての悦ばせ方も、女としての悦び方も知っている」らしい。
・賢神キルヒアの信徒、毎日、儀礼的な礼拝・祈祷を欠かさない程、敬虔な信徒。
・信徒ではあるが、正直なところ、バルバロイ(蛮族)の自分に声がかかったことにかなり困惑している。
・非暴力主義、「戦わずして勝つ」「真の強者は力を振るわずに勝利する」という信条がある。
・身長168cm、ドレイクとしてはかなり小柄だが、「竜化」時の体長は5.5m~6m強ほどある。
元ネタ↓(SW2.0時代のキャラクターシート)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1474980460.html

[Ⅱ]【アルヴァ・ストラ・フォンテルガについて】

自分の手下、もとい「執事」である。共に行動し始めたのは極最近のことであり、ハイデマリーが隠遁生活を始めた時期とほぼ同じである。平和な生活を少しでも確固たるものにしたかったハイデマリーは、最初、彼を排斥しようと考えていたが、賢神キルヒアの助言(半ば強制的)により、今は生活を共にしている。ある程度は互いの出自や、行動理念を共有しており、またアルヴァ自体が、完璧とまではいかないものの、ハイデマリーの身の回りの世話などをしてくれるため、内心、感謝している(主従関係をしっかりさせる為に、面と向かって感謝の言葉を伝えたりはしていないが、本当は彼に厳しく当たりたくはない)。
魔剣を失いながらも、新たな信仰を生み出し立ち上がる精神力と、今だ失われぬその戦闘力に一目置いている。

[Ⅲ]【アルヴァを傍に置く理由】

「失敗した自分の存在意義を見出す為、自分自身の再生産(ほぼ自己満足)」
アルヴァを拾ったのは完全な気まぐれであるが、彼を通して、何かを与え、彼になにかを成熟させることによって、「自分自身の成功のように感じられる」ことに悦びを覚えている。彼を通して何かを得られるかもしれないという勝手な期待を寄せている。

[Ⅳ]【人族に対する感情】

「人族と蛮族は互いの存在を認め合い、分かち合える存在である」それが彼女の考えである。
ハイデマリーは1000年以上もの間、様々な戦争や戦役に参加、人族側・蛮族側、また人蛮混合の戦争に参加し、様々な経験をした末に心が完全に疲れてしまった。人族のことを敵視してはおらず、共に生きていきたいと願ってはいるが、それは彼女の人生そのものが幾度となく否定してきたため、距離を置き、自身の不幸に巻き込まないように、今は距離を置こうとしている。

[Ⅴ]【蛮族に対する感情】

創造的ではない種族、破壊衝動や略奪衝動を乗り越え、その先の未来を見据える事ができる蛮族は極一握りだとハイデマリーは十二分に理解している為、ある意味人族より距離を置きたい存在である。蛮族の魂に刻まれた宿痾(穢れ)がそうさせている為、平和的な解決ができないのであれば、最終手段として、相手をねじ伏せるしかないのだと彼女は思っている。

[Ⅵ]【冒険理由】

「誰にも干渉されず、安寧に暮らす場所を見つける為」
ハイデマリーには家族が何人もいた、それこそ1000年の間で人族・蛮族問わず、10人以上の夫や妻と人生を共にし、息子や娘もいたが、すべてハイデマリーの傍から去っていった。
家族以外にも友人や愛人、師匠や弟子なども多く存在し、交流の関係は非常に多岐に渡ったが、それらは彼女の最も憎む【争い】の中で失われた。

【竜化後ステータス】

部位名称生来武器名称用法必筋命中補正命中力威力C値追加D補正分類回避力防護点HPMP
胴体(コア部位)貫爪1H#1+112210[刃]10(17)96621
右翼(その他部位)剛翼1H#1013260[打]13(20)94217
左翼(その他部位)剛翼1H#1013260[打]13(20)94217

※回避力、防護点、HP&MPはすべて魔装の効果を含めた値です。コア部位の命中・回避・HP・MPはすべて人間形態時のものを使用します、防護点のみステータス表を参照することに注意してください。
※戦闘特技などの効果はコア部位のみにしか適用されません。
※上記のステータスの計上の合計には戦闘特技のペナルティ、練技は含まれていません。チャットパレット等には計上されています。
【計上内訳(胴体・コア部位)】

胴体の命中力グラップラーLv(6)+器用度B(3)+武器命中補正(1)+飛翔(1)+猫目(1)+両手利きペナ(-2)=10(17)
胴体の追加DグラップラーLv(6)+筋力B(4)+生来武器強化A&S(3)+筋熊(2)=15
胴体の回避力グラップラーLv(6)+敏捷度B(3)+飛翔(1)=10(17)

【計上内訳(右翼&左翼・その他部位)】

右翼&左翼の命中力フィジカルマスターLv(7)+器用度B(3)+部位強化&超強化(2)+飛翔(1)=13(20)
右翼&左翼の追加DフィジカルマスターLv(7)+筋力B(4)+生来武器強化A&S(3)=14
右翼&左翼の回避力フィジカルマスターLv(7)+敏捷度B(3)+部位強化&超強化(2)+飛翔(1)=13(20)

【魔装効果一覧】

フィジカルマスターLv1~Lv4

魔装名称習得前提適用部位効果の解説
【生来武器強化A】なしすべての部位すべての部位が≪武器習熟A・格闘≫を習得し、生来武器をAランクに強化
【部位強化】なしその他部位のみその他部位の命中力&回避力+1
【部位耐久増強】なしその他部位のみその他部位の防護点+1&最大HP+5
【コア耐久増強】なしコア部位のみコア部位の防護点+1&最大HP+5

フィジカルマスターLv5~Lv7

魔装名称習得前提適用部位効果の解説
【生来武器強化S】【生来武器強化A】すべての部位すべての部位が≪武器習熟S・格闘≫を習得し、生来武器をSランクに強化
【部位超強化】【部位強化】その他部位のみその他部位の命中力&回避力さらに+1(合計+2)
【部位耐久超増強】【部位耐久増強】その他部位のみその他部位の防護点さらに+1(合計+2)、最大HP+5(合計+10)

【注意点・特に留意するべき要素】

・飛行(飛翔)は近接攻撃の命中・回避にのみボーナスが加算されます。遠隔攻撃の命中・回避にはボーナスはありません。
・竜化時、HPとMPを最大回復し、効果持続時間中の有利・不利な効果を竜化後もすべて引き継ぎます。
・竜化後、部位[耳]以外の装飾品はすべて強制的にその場に落ちます。手に持っている武器・盾・道具類も同様です。脱ぎ捨て加工をしていない防具等も破壊されます。変身後、部位[耳]の装飾品の効果はコア部位にのみ適用されます。
・戦闘特技≪両手利き≫は、用法「1H#」の武器は組み合わせられません。
・戦闘特技≪追加攻撃≫は、必ず同対象に行います、武器の種類は異なっていても構いません。
↑裁定 / 「乱撃」使用後の「追加攻撃」の対象は、「攻撃に対して一番最初に回避判定を振った対象のみ」です。一番最初の対象がHPが0になるなどで戦闘不能になった場合、追加攻撃の対象はいなくなります。
・戦闘特技≪双撃≫は、両手利きの2回目の攻撃を自由に選択させることを可能にするだけです、追加攻撃が自由に選択できるようにはなりません。
・≪乱撃Ⅰ≫≪両手利き≫の命中力へのペナルティ修正は、≪追加攻撃≫には影響しません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 15,000 100 器用×2
敏捷×2
生命×3
知力×2
精神×1
1 2022/08/19 第1話「なもなき村での始まり」 1,000+380 570 10 敏捷×1
イツキ ソルファ(いぶし銀)アルヴァ(ゴリダル)マチュカ(いちゃ)カフカ(めろむら)
なもなき村での始まり、なんか5人に分身する明らかに自身の雇い主より強いモブ兵が居てビビリ散らかした。盗賊軍師を説得した。
2 2022/08/25 第2話「なもなき村との別れ」 2,000 3,100 10 筋力×1
イツキ ソルファ(いぶし銀)アルヴァ(ゴリダル)マチュカ(いちゃ)カフカ(めろむら)アーシュ(かふぇてら)ポラリス(Fel)
飛行艇に乗る理由が旨く理由付けできた。カフカに殴られた、いたーい^^。アルヴァが上手くハイデマリーを後押ししてくれて助かった。みんな優しくて中の人が泣いた。
3 2022/09/19~09/20 第2.5「設定説明会」 0 0 0 イツキ ソルファ(いぶし銀)アルヴァ(ゴリダル)マチュカ(いちゃ)カフカ(めろむら)アーシュ(かふぇてら)ポラリス(Fel)
設定説明会、蒼天の渡り鳥亭に着いた。ベルナールの雇い主であるエレオノーラにあった。これからの冒険の指針を説明された。RPが楽しかった。
4 2022/09/20~09/21 第3話「渡り鳥の発進」 2,500 4,200 0 精神×1
敏捷×1
イツキ ソルファ(いぶし銀)アルヴァ(ゴリダル)マチュカ(いちゃ)カフカ(めろむら)アーシュ(かふぇてら)ポラリス(Fel)
初依頼。ユリスカロアが船に居て、その話を聞いたハイデマリーはウィスキーを噴き出した。ブルライト地方東部方面に仕事に向かった。二面で戦闘した。RPが楽しかった。サンダーウェポンは強いなと思った。
5 2022/09/27~09/28 第4話「垣間見える暗雲」 2,000+420 500+2,472 10 精神×1
敏捷×1
イツキ ソルファ(いぶし銀)マチュカ(いちゃ)カフカ(めろむら)ポラリス(Fel)
初配達した村で色々探索、謎が深まるセッションだった。
6 2022/11/01+11/16 第5話「不穏な足音」 7,000+400+50 5,000+1,500 30 生命×1
知力×2
敏捷×1
イツキ ソルファ(いぶし銀)マチュカ(いちゃ)カフカ(めろむら)ポラリス(Fel)アルヴァ(ゴリダル)アーシュ(かふぇてら)
首が取れたドワーフ女冒険者の死体を蘇生して話を聞くために操霊術師がいる街を目指す。道中はワールドエンドジャーニー風な進行表を振った。色々RPが出来て楽しかった。操霊術師のイングヴァルを村に連れていき蘇生させたが、ザハド信仰の化け物になっちゃった。瞬殺したけど、謎は一切回収されなかった。ハイデマリーさんは面倒事に首を突っ込みたくないなぁっと思った。
2022/11/03~11/04 旅情シーンNo.1「アルヴァ&カフカ」
カフカとアルヴァがいきなりいちゃいちゃしだして本当にしんどかった。なんなんですか「ハイデマリー抜きで二人で飲まんか?」とか????????
2022/11/04~11/05 旅情シーンNo.2「ソルファ&ハイデマリー&カフカ」」
バー内でピアノを弾いているところにソルファが参加し、いい感じにお互いのことを語らいあった。人族側PCと初めていい感じに絡めたので本当にいい旅情シーンになった。途中でカフカも参戦して酔っぱらってハイデマリーさんは距離感がめちゃ近かった。ソルファは可愛いなと思った。
2022/11/16 旅情シーンNo.3(A面)「ソルファ&アーシュ&マチュカ&ポラレス」
ソルファが元石像のセンティアン、アーシュに興味を持っていちゃいちゃしだした。なんかポラリスとマチュカともイチャイチャしだした。女3人集まれば姦しい。厳密には3人と1匹だが。通りがかったハイデマリーは「....ほどほどにしとけよ」と言って部屋のドアをそっ閉じした。
2022/11/16 旅情シーンNo.3(B面)「カフカ&ハイデマリー&アルヴァ」
カフカ、武器を新調するために金を借りるの巻。ハイデマリーさんは理由を聞いて、真面目な理由だったので500Gめぐんであげました。他の人からも借りてたら許さんけどな。
2022/11/19 旅情シーンNo.3(B面)の続き「カフカ&アーシュ&ポラリス」
【カフカお姉ちゃん】爆誕!?休日にお買い物デート!?!?カフカ、フラグ立てすぎでは?他の人からお金かりとるやんけぇ!
2022/11/19 旅情シーンNo.4「ハイデマリー&アルヴァ」+「ベルナールとギャンブル」
アルヴァとハイデマリーのお互いの心情や考えを上手く吐露できた。お互い距離が少し近づけてよかった。「ハイデマリー」とアルヴァに名前呼びされるのが結構恥ずかしいハイデマリー。気持ちが動揺しているロールプレイするの楽しいンゴねぇ!?!?後半はベルナールとブラックジャックで遊んだ、ハイデマリーさんも参加したがカードゲームを久しぶりにやったせいか、ルールが難しく負けてしまった。可愛い。
取得総計 30,750 32,342 160 20

収支履歴

バルバロス携帯品セット::-100
スカウト用ツール::-100
MCクリスタル5点分::-2500
魔香草×15本::-1500
クロロ酵素×15個::-750
魔香のパイプ::-1360
脱ぎ捨て加工済みのミモレの布鎧::-7000
6人用テント::-350
食器セット::-12
マテカ緑色Aランク×10枚購入::-2000
ディスプレイサーガジェット::-5000
アルケミーキット::-200
保存食(2週間分)::-100

2022/11/17
カフカに貸した::-500

2022/11/19
賭け事で負けたンゴねぇ!?::-300
スマルティエの増強の腕輪・疾風::-900
マテカ緑色Bランク×20枚購入::-400

チャットパレット