10
ジャキーニ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 14 (21) | 2d6+15 | 12 (19) | 9 | 69 | 60 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
いつもの+1
○必殺の一撃
打撃点決定の出目が9以上の場合、打撃点に+6点追加する。
○火事場のバカ力+鉄壁
HPが30以下になると『剣』による命中+3、打撃点が10点上昇します。また防護点も6点上昇します。
≫あっ!/15(21)/精神抵抗力/消滅
「あっ!あそこに何かあるぞ!!!!」っと大きな声で訴えかけ対象の注意を逸らす。
精神抵抗力判定に失敗したキャラは1Rの間『ジャキーニ』からの攻撃に対して回避判定を行う事が出来なくなる。この能力を使うとMPを10点消費する。
≫鼓砲『怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬』
味方に対して命中力と物理ダメージを+1する。この鼓砲により、陣気蓄積が1溜まる。
≫陣率『慮外なる烈撃Ⅰ』
1回だけ自身の攻撃の命中と打撃点を2点上昇する。
戦利品
- 自動
- 海賊旗(3G/-)
- 2~6
- 銀貨袋(200G/-)×2d
- 7~10
- 銀貨袋(300G/-)×2d
- 11~
- 金貨袋(400G/-)×2d