アリス=ラナー
プレイヤー:さうゆき
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- “月神”シーン
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 1
- 技
- 5
- 体
- 13
- 心
- 12
- A
- 11
- B
- 4
- C
- 5
- D
- 2
- E
- 8
- F
- 7
- 成長
- 8
- 成長
- 3
- 成長
- 10
- 成長
- 4
- 成長
- 14
- 成長
- 10
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 28
- 生命力
- 19
- 知力
- 34
- 精神力
- 29
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 5
- 生命力
- 3
- 知力
- 6
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 17
- HP
- 55+17=72
- MP
- 66+2=68
- 冒険者レベル
- 12
経験点
- 使用
- 92,500
- 残り
- 240
- 総計
- 92,740
技能
- ソーサラー
- 12
- ファイター
- 10
- レンジャー
- 9
- エンハンサー
- 4
一般技能
- 貴族
- 3
- 学生
- 1
- 踊り子
- 3
- 料理人
- 3
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《魔法拡大/数》
- 《マルチアクション》
- 《防具習熟A/金属鎧》
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《クリティカルキャストⅠ》
- 《タフネス》
- 《ルーンマスター》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
秘伝
- 《ヒアデム魔力流転操撃》
- 《剣魔果敢撃》
練技
- 【ビートルスキン】
- 【マッスルベアー】
- 【キャッツアイ】
- 【ストロングブラッド】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル9 | 技巧 | 13 | |
---|---|---|---|
運動 | 11 | ||
観察 | 15 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル12 | 真語魔法 | 18 | 18 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル10 | 30 | 14 | ― | ― | 15 |
《武器習熟A/スタッフ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウォーメイジスタッフ・カスタム+1 | 2H | 14+3 | +3=17 | 32 | 12 | +2=18 | 防御+1 マルアク時対象は回避-1 精神抵抗-1 | |
マナスタッフ | 0 | 0 | 防御+1 魔力+1 | |||||
ヘビーメイス | 1H両 | 15 | +1=15 | 20 | 12 | 15 | 魔法の発動体加工済み |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル10 | 30 | 12 | ― |
《防具習熟A/金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | マナタイト加工のドントレシアの堅忍大鎧+1 | 21+3 | 0 | 10 | 物理ダメ受けるたび防護+2 | |
他1 | ウォーメイジスタッフ | 1 | ||||
他2 | 多機能ブラックベルト | 1 | ||||
他3 | アイソアーマスク | 1 | ||||
合計:ファイター/すべての防具・効果 | 12 | 14 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | ラル=ヴェイネの宝飾品 | ラル=ヴェイネの宝飾品の数に-2だけ精神力上昇 3個で精神力+1 | |
顔 | アイソアーマスク | 防護+1 遠隔攻撃を引き付ける | |
耳 | アレキサンドライトの耳飾り | ✔MP | 頂いた物。アリスがなぜか持っていた宝石が嵌められている。昼は青く、夜は鮮やかな赤色に輝く。 |
首 | 熊の爪 | ✔HP | マッスルベア効果+1 |
背中 | 野伏のセービングマント | 回避/抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 | |
┗ | ウェポンホルダー改 | 武器を2つ保持出来る。 | |
右手 | ラル=ヴェイネのマナリング | 魔法ダメージ+2 | |
左手 | 叡智の腕輪 | 知力+2 | |
腰 | ブラックベルト | 防護+1 | |
足 | ラル=ヴェイネの宝飾品 | ラル=ヴェイネの宝飾品の数に-2だけ精神力上昇 3個で精神力+1 | |
他 | 怪力の腕輪 | 筋力+2 |
- 所持金
- 380 G
- 預金/借金
- ―
戦闘用所持品
救命草*13
魔香草*11
ヒーリングポーション*10
魔香水*20
スカーレットポーション(6R間 最大HP+10)
デクスタリティポーション*2(3R 命中+2)
アウェイクポーション
魔晶石(5点)*5
月光の魔符1点
月光の魔符2点
消魔の守護石3点*2
薬師道具セット
その他所持品
冒険者セット
背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
ティーセット
使いやすい調理器具セット
火口箱
着替えセット
タワーシールド
ヘビーメイス
ロッセリーニの魔法印
受益者のシンボル
ぬいぐるみ(小)
- 名誉点
- 216
- 冒険者ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
秘伝 | 80 |
使いやすい調理器具セット | 5 |
野伏のセービングマント | 20 |
専用装飾品 | 50 |
専用装飾品 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
魔力撃で突撃して、異貌化して至近距離で真言魔法を打ち込む前衛。
高い防御力で攻撃を寄せ付けない。
基本設定
一人称 わたし アリス
二人称 あなた
三人称 あなたたち
「こんにちは、今日はなんでも無い良い日ね!」
「ハッターと白うさぎはどこに行ったのかしら?」
「白の女王様はとても素敵ね、どうすれば女王様になれるかしら?」
自分が物語に登場する「アリス」だと思っているお嬢様。
言動はまぁおかしいが、彼女に助けられたと言う声も大きい。
踊るようなステップで歩いたりする。
ヤバげな食材を多々ぶち込んだりと料理の過程がおかしいが、何故か美味しい料理が完成する。
「スープ、スープ、素敵なスープ♪
さぁ、このジャムを入れましょう!
そしてこのクリームも!
あら、唐辛子が勝手に入ってしまったわ。
まぁいいわ。ニンニクも、玉ねぎも、人参も、ぜーんぶ切り刻んで煮込んじゃいましょう!」
詳細設定
とある上流階級に生まれた彼女は穢れを持ったナイトメアであったが母は無事な上に愛されて育った。
その後、何不自由なく成長して少女となったアリスはナイトメアである事を隠しながらも交流した事で仲のいい友達グループに入る事になる。
そして、グループの中心であった美少年がアリスに惚れてしまい告白をされるが、アリスはナイトメアである事が露呈しないためにも告白を断ったのだった。
少年はそのまま諦めるが、「告白をした」事を聞き嫉妬した女友達のサラリメルがアリスを魔法で襲撃、アリスはそれにより生死を彷徨う事になってしまうのだった。
奇跡的に一命を取り留めるが、身体的なショックと友人に刺されたという精神的ショックで自身が物語に登場する「アリス」であるような言動をするようになってしまう。
別人のようになってしまった娘のことで両親が教会に相談した所「学園に通わせなさい」という予言を受け、半信半疑ではあったが入学する事になる。
「学園はどんな大きさなのかしら? 望遠鏡みたいに小さくなるのは大変だもの。」
そんなアリスではあるが大きな活躍をし、街を救ったことがある。
学園に移動する最中に立ち寄った街で守りの剣が剣の欠片不足により機能を失ってしまい、蛮族が襲撃してきたのだ。アリスは「悪いトランプの兵士が沢山来てるの。裁判はまだ始まっていないのに!」などと言いながら街に安置されていた守りの剣を持ち去り、その剣で蛮族を切り倒しながら手に入れた剣のかけらで機能を回復させて蛮族を退いたのだ。
“魔法の訓練しかしていない”彼女が剣を使って戦う姿を見た両親は驚きつつも、この出来事から予言は正しいと確信するのだった。
年表
19年前 生誕
13年前 冒険者ギルド主催のくじでバトルメイジスタッフ(売れ残り)が当たる。高級すぎるので両親が普通のスタッフを買ってくれる。
12年前 友人グループに入る。(貴族のグループかな?)
11年前 バトルメイジスタッフを倉庫から取り出して練習してみたら暴発して入院。
10年前 友人グループのイケメンがしばらくお見舞いに来てくれる。(この辺でイケメンが惚れた?)
09年前 退院後にイケメンが告白するが断る。その後に勘違いで恋敵として魔法で攻撃される。そのまま意識不明。
07年前 意識が回復するが「アリス」となる。
06年前 病院に送られるが武器のスタッフと共によく抜け出す。(そして返り血を浴びて病院に帰ってくる)
05年前 予言を受ける。
01年前 入学の為に寄った街で蛮族の襲撃を返り討ちにする。
箇条書き設定
・上流階級に生まれたがナイトメアだった。
・愛されて育ち、十分な教育を受ける。
・仲の良い友達グループができる。
・グループのイケメンが告白してくるがそれを拒否する。
・告白された事を知った仲の良いグループの友達に魔法で攻撃されて生死を彷徨う。
・運良く息を吹き返すが、身体的ショックと友人に殺されかけたという精神的ショックにより頭のネジが外れ、自身が物語に登場する「アリス」だと思っているような言動をするようになる。
・言動がおかしくなってしまった娘をどうすれば良いか悩んでたところに「娘を学園に送りなさい。」という予言を受ける。
・そんなこんなで学園に向かっていた所、滞在していた町で守りの剣の効力が下がり蛮族に襲われると言う事件が起きる。
・「悪いトランプの兵士が沢山来てるの。裁判はまだ始まっていないのに!」と言いながら街にある守りの剣を抜き取り蛮族を切り倒す。
・蛮族から出た剣のかけらを剣に捧げて本来の力を取り戻すと蛮族は逃げていった。
・“魔法の訓練しかしていない”はずなのに剣を使って戦う姿を見た両親は驚きつつも、予言は正しいと確信するのだった。
他PCに対して
PC1:セヴァ
呼び名:白の騎士/ナイト
「うふふふ、白の騎士はとっても強くて優しいのね。」
発明好き
PC2:イヴリーン
呼び名:赤の女王/クイーン
「さぁお茶会をいたしましょう? もちろんクイーンの席もトカゲのビルの席もあるわ。」
PC3:ジーア
呼び名:白うさぎ
「白うさぎはいつも慌ただしいわね、今日も森に行ってるようだけど一体どこに行ってるのかしら?」
PC5:ルシュディ
呼び名:ハッター
「ハッターったら、いっつも呼ばれて人気者ね。今日は何をしたのかしら?」
イリウス・アドラーヌ
呼び名:眠りネズミ
サラリメル・ファルデンディ(刺してきた友人)
呼び名:三月ウサギ
ジーリ
呼び名:赤の王様
その他
言動メモ
登場人物だけを抜き出す。
原作の中身は無視。可能なら原作のセリフをだしたい。
・すてき
・何でもない素敵な日
・非誕生日
・あらあら、うふふ、ふふ
NPC用呼び名
・悪いトランプの兵士/敵全般に使用
・ハートの女王/悪い感じ ボスに使用
・ハートの王:権力者
・ドードー鳥:先生系
・キャタピラー:たばこ 先生
・トカゲのビル:一般人やかわいそうな人
・かえるの召使い/さかなの召使い:メイドや執事
・公爵夫人:偉そうにしてる人
・コック:コック、好戦的な人
・ネズミ:
・芋虫:知識人?
・公爵夫人の赤ちゃん
・公爵夫人の料理人
・チェシャ猫
・眠りネズミ
・代用ウミガメ
・羽虫
・木馬バエ 木で出来た木馬のハエ
・スナップドラゴンフライ 燃えている ケーキを食べる
・ブレッドアンドバタフライ バターとパンで出来た蝶
・子鹿 歩兵+子鹿
・トウィードル兄弟 双子、似ている
・赤の王さま 寝ている 胡蝶の夢
・ひつじ お店の人
・ハンプティダンプティ 王家と関わりがある。たまご
・白の王さま
・ライオンとユニコーン 喧嘩ばかり
・赤の騎士 ナンパ?
小瓶:のんで 望遠鏡みたいに小さくなる
ケーキ:たべて 大きくなる
コーカス・レース:ぐるぐるまわって乾かす遊び
バラ:白を赤に塗り直す
クロケット:兵隊たちが遊ぶ競技、女王様が首を刎ねる。
ウミガメのスープ:唄
タルト:裁判のやつ。盗んだのはだれ?
鏡の世界:反対
花壇:喋るお花
汽車:切符、千ポンド
ボート:花を摘んだり、
森:名前をなくす。
プラムケーキ:切る
決闘:アリスをめぐる戦い。
ディナーパーティ:なにもたべれない。
セリフメモ
「ええ、えぇ!とても楽しかったわ!」
「私はアリスよ、アリス以外の何者でもなく、アリスよ。」
「あなたの罰は全部まとめてあげるわ。」
「私の罰も誰かがまとめてあったら、どうしよう?」
「あなたは何処からきたの? そして何処へ行くつもりなのかしら?」
・自分の道
・買いたい、貝、海、櫂
・非誕生日
・サの付く子が大好き、なぜならその子は幸いだから。
・サの付く子が嫌い、なぜならその子は騒がしいから。
・
大惨事表
生まれ:上流階級
幼少期:魔法の事故に巻き込まれた
ハプニング1:くじや賭博で大当たりした。
少年期:街では暮らせなかった。
ハプニング2:恋敵に刺された。
経歴A:誰かを救った事がある。
経歴B:告白をされた。
経歴C:守りの剣を手に持った事がある。
理由:予言によって。
戦闘計画
戦闘準備
【ブリンク】MP10【ビートルスキン】MP3 防護+2
《ポーションマスター》魔香水を飲む 15点MP回復
R1:【異貌化】魔法行使、命中+1
初手マナスタッフを持って《バイオレントキャストⅠ》で【シャイニングスポット】MP-16
《バイオレントキャストⅠ》行使+2 スタッフ:魔力+1 マナリング:魔法ダメージ+2
《ポーションマスター》魔香水を飲む 15点MP回復
魔法拡大攻撃:《ルーンマスター》《魔法拡大/数》《バイオレントキャストⅠ》【サンダーボルト】MP13*X-5
《バイオレントキャストⅠ》行使+2 スタッフ:魔力+1 マナリング:魔法ダメージ+2
《ポーションマスター》魔香水を飲む 15点MP回復
移動近接攻撃:ウォーメイジスタッフに持ち替えて《魔力撃》
【ビートルスキン】【マッスルベアー】筋力+3【キャッツアイ】命中+1 MP9 継続中ならなし
ファミリアの効果で近接ダメ+1 《魔力撃》近接ダメ+18
《ポーションマスター》魔香水を飲む 15点MP回復
近接攻撃:ウォーメイジスタッフで《マルチアクション》《ルーンマスター》
【ビートルスキン】【マッスルベアー】筋力+3【キャッツアイ】命中+1 MP9 継続中ならなし
ファミリアの効果で近接ダメ+1
ウォーメイジスタッフの効果で対象の回避、精神抵抗-1
《バイオレントキャストⅠ》or《魔法拡大/数》【サンダーボルト】MP13
《ポーションマスター》魔香水を飲む 15点MP回復
成長計画
・能力値
筋力≧知力>器用>生命≧精神>敏捷
筋力21以降は知力優先
筋力21(ドントレシアの防具購入のため)
余裕があるなら筋力24でスーツアーマー購入したい。
レベル11 習得特技:バイオレントキャストor防具習熟A
ソーサラー11 ファイター10 レンジャー9 エンハンサー2
レベル9 習得特技:足さばき
ファイター8 ソーサラー9 レンジャー7 エンハンサー2
レベル7 習得特技:バイオレントキャストor防具習熟A
ファイター6 ソーサラー7 レンジャー5 エンハンサー2
レベル5 習得特技:マルチアクション
ファイター4 ソーサラー5 レンジャー3 エンハンサー2
レベル3
ファイター2 ソーサラー3
3話終了前
ソーサラー 4
ファイター 2
レンジャー 2
エンハンサー 1
マルチアクション習得後に魔法のみを詠唱する事がある場合はバイオレントキャストを習得したい。
使う機会がなさそうなら防具習熟Aを習得。11レベルでマルチアクションとバイオレントキャストを同時発動出来る。
マルチアクション習得後にヒアデム魔力流転操撃に入門し、剣魔果敢撃を習得。(合計80名誉消費)
欲しい物
1:必須
2:とても欲しい
3:あると良い
4:まぁ欲しい
5:あってもなくても良い。
1.指輪各種
1.武器のオーダーメイド(3*300=900)
2.魔法の武器(5000)
3.武器のイグニタイト加工(5000)
3.魔法の鎧(10000)ドントレシアに装備換装後
3.マナタイトの追加装甲(5000)(10000) ドントレシアに装備換装後
1.武器 ヘビーメイス(330)
2.装飾 ブラックベルト(3000) 防護+1
2.装飾 アイソアーマスク(2000)防護+1 遠隔誘引
3.装飾 石人の耳飾り(6640) 防護+1 俊敏-6
4.盾 ブリントルマイティ(3000)防護+4 装備後は回避不可
5.防具 スーツアーマー(2500) 防護+8 回避-3 全力移動不可 器用-6
1.武器 バトルメイジスタッフ(7500)
1.装備 ウェポンホルダー改(5000)
2.装飾 熊の爪(6000) マッスルベアの効果アップ
4.火口箱
4.保存食1週間
↑以降に欲しい装備
3.装飾 セービングマント(8000)抵抗失敗時に輝くかも
3.装飾 多機能グリーンベルト(35000+1000) 探索で輝くけど値段が高い。
2.盾 アステリアの守り(40,000)防護+2 属性ダメージ軽減
2.防具 フォートレス(8200) 防護+9 3Lv以降
1.防具 ドントレシア(26400) 9Lv以降
防具 インペリアル(100000)防護+14 11Lv以降
盾 エターナルロード(65000)防護+7 11Lv以降
5.装飾 セーフティメット(2000) 消耗品のため優先度低
5.マナチャージクリスタル(2500) 元が取れない。
履歴
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=106230
超成長ログ
gr44 [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2022/10/27 | 虹色の出会い | 3,6002,200 |
49
| 生命 | 知力 グラフティさん
| 高梨さんむぎそばさん赤星さんハナダさん
| |
2 | 2022/11/22 | 虹色スポットとおとぎの夢 | 2,0004,000 |
25+8
| 知力×2 | 器用×1 グラフティさん
| 高梨さんむぎそばさん赤星さんハナダさん
| |
3 | 2022/12/26 | 薄墨の正義と虹色の絆 | 82,000160,000 |
1,300+39
| 器用×7 | 敏捷×3 筋力×10 生命×3 知力×11 精神×10 グラフティさん
| 高梨さんむぎそばさん赤星さんハナダさん
| |
取得総計 | 92,740 | 172,400 | 1,421 | 49 |
収支履歴
初期作成
装備品
購入:チェインメイル::-760
購入:クォータースタッフ::-140
所持品
購入:冒険者セット::-100
購入:救命草*3::-30*3
購入:アウェイクポーション::-100
1話終了時
装備品
売却:クォータースタッフ::+70
購入:ヘビーメイス::-330
購入:ヘビーメイス<発動体>加工::-100
購入:タワーシールド::-600
購入:宗匠の腕輪::-1000
所持品
購入:魔香草::-100
購入:ティーセット::-60
購入:使いやすい調理器具セット::-50
購入:火口箱::-20
購入:着替えセット::-20
2話終了時
装備品
購入:叡智の腕輪::-1000
所持品
購入:魔香草*3::-100*3
3話終了時
装備品
売却:チェインメイル::+760/2
購入:ドントレシアの堅忍大鎧::-26,400
購入:↑魔法の鎧+1::-10,000
購入:↑マナタイトの追加装甲::-10,000
購入:マナスタッフ::-6800
購入:ウォーメイジスタッフ::-15,000
購入:↑オーダーメイド+3::-3,000
購入:↑魔法の武器+1::-10,000
購入:アイソアーマスク::-2000
購入:野伏のセービングマント::-8000-1000
購入:ウェポンホルダー改::-5000
購入:ブラックベルト::-3,000
購入:怪力の腕輪::-1,000
購入:ラルヴェイネのマナリング::-40,000
購入:ラル=ヴェイネの宝飾品::-500*2
所持品
購入:ヒーリングポーション*10::-100*10
購入:魔香水*20::-600*20
購入:スカーレットポーション::-1400
購入:デクスタリティポーション*2::-2000*2
購入:月光の魔符2点::-1500
購入:魔晶石(5点)*10::-500*5
購入:魔香草*10::-100*10
購入:救命草*10::-30*10
購入:消魔の守護石3点*2::-900*2