悪夢の管理者 ボックス=ロルム
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(特殊)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 呪い属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 20/50(飛行&浮遊)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
黒い手 | 25 (32) | 2d6+25 | 20 (27) | 33 | 700 | 200 |
特殊能力
[常]レイドボスモンスター
ボス補正として、剣の欠片30個分、能力が強化されてます。
[常]悪夢と宇宙の深淵の叡智の瞳
このキャラクターと遭遇した時、そのキャラクターは宇宙的深淵の恐怖と神秘の叡智を見てしまい。知力を強制的に「2」成長します。その後、フィアー表を振り、効果を適用します。
[常]見逃す
このキャラクターのHPが80以下、または0以下、4ラウンド経過した時、このキャラクターは撤退し、戦利品を落としていきます。
[常]邪悪な腕
黒い手による攻撃は、乱戦エリアを無視して10m以内の任意のキャラクターを対象にして行う事が出来ます。
[常]魔法耐性
いかなる魔法に対してでも、この魔物が精神抵抗力判定に成功した場合、結果を「消滅」として扱います。魔法以外には適用しません。
[常]《影走り》
[常]自動MP回復=5点
[常]2回行動
[常]瞬間移動
このキャラクターは障害物の先にいるキャラクターの目の前まで転移し、移動します。これに対する移動妨害はできません。
[主]ハザードファング/24(31)/生命抵抗力/半減/消費MP:20
「射程:10m/起点指定」で術者を中心に「半径:7m/30」の範囲にいる対象に黒い牙を出現させ噛みつき、「威力40+20」の病気属性の魔法ダメージを与えます。Ⅽ値は10です。この能力は連続した手番には使用できません。
▽悪夢の波動/25/精神抵抗力/消滅
このキャラクターのHPが「半分」以下になった時に発動される。
このキャラクターを除く全てを対象に邪悪な波動を放ちます。抵抗に失敗したキャラクターはフィアー表を振り、出た結果を適用します。この効果は1度しか発動しません。
[主]破壊光線/23(30)/生命抵抗力/半減/条件:HPが半分以下/消費MP:50
自身を中心に半径:10m/20の範囲内にいる対象に破壊光線を放ち、「2d+45」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えた上で、抵抗に失敗したキャラクターを麻痺状態にし、3ラウンドの間、回避力と命中力に-2のペナルティ補正を与えます。この効果は連続した手番では使用できません。
戦利品
- 自動
- 悪夢石の原石(20000G)
- 2~6
- 呪われた全強化の濡結晶(10000G)
- 7~
- 無し
解説
このキャンペーンにおけるラスボス的存在。しかしこのステータスはまだ手加減の状態である。
メンシスの悪夢の行き方を知っており、尚且つ、君達にとっては最悪な敵となりましょう。
今の君達では勝つのは難しいだろう。ここはHPを0にせず、撤退させるのが得策です。
ルール上、このキャラクターに倒されても死亡及びロストしません。はっきり言うとやられたら負けイベと思ってください。