ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フロウダ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ワイルドカードWild Cardフロウダ

プレイヤー:あめふり

人族の文明……実に興味深い」

種族
シザースコーピオン
年齢
38
性別
種族特徴
[暗視][蠍人の身体][蠍人の体術]
生まれ
部位操者
信仰
ランク
穢れ
4
10
9
7
12
2
7
11
8
8
成長
20
成長
25
成長
2
成長
11
成長
14
成長
20
器用度
42
敏捷度
37
筋力
18
生命力
31
知力
29
精神力
35
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
7
敏捷度
6
筋力
3
生命力
5
知力
5
精神力
6
生命抵抗
20+2=22
精神抵抗
21+2=23
HP
76+22=98
MP
78+2=80
冒険者レベル
15

経験点

使用
199,500
残り
3,340
総計
202,840

技能

フィジカルマスター
15
シューター
13
マギテック
13
スカウト
9
エンハンサー
6
アルケミスト
6
コンジャラー
1
セージ
1

一般技能 合計レベル:5

賭博師ギャンブラー
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《露払い》
  • 《ルーンマスター》
  • 《クルードテイク》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補]【デーモンフィンガー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [準]【イニシアティブブースト】
  • [補]【リーンフォース】

魔装

  • 【生来武器強化A】
  • 【コア耐久増強】
  • 【部位耐久増強】
  • 【機動射撃】
  • 【生来武器強化S】
  • 【魔将の経験】
  • 【コア耐久超増強】
  • 【練技使用】
  • 【交差攻撃】
  • 【生来武器強化SS】
  • 【コア耐久極増強】
  • 【渾身攻撃】
  • 【蠍の姿勢制御】
  • 【部位耐久超増強】
  • 【部位耐久極増強】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 16
運動 +1= 16
観察 14
セージ技能レベル1 知識 6
アルケミスト技能レベル6 知識 11
フィジカルマスター技能レベル15 魔物知識 20
魔物知識
20
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
38-17=21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
アンドロスコーピオン語
魔動機文明語
魔法文明語
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 6 6 +2
マギテック技能レベル13 魔動機術 18 18 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 18 20 16
フィジカルマスター技能レベル15 18 22 18
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈軟弱で鈍重なランカスター+2〉 2H 10 +4=26 9 +4=25 専用【武器】射程:2(60m)/装填数:2/魔法の武器+2 【命中バフ】猫+指+タゲサ+狩人 【アビス】C値-1/命中+1
〈夢幻尾〉[打](蠍) 1H# 1 -1=21 41 10 18 生体武器 バフ練技のみ
〈金剛鋏〉[刃](鋏) 1H拳 1 +1=23 36 11 18 生体武器 バフ練技のみ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フィジカルマスター技能レベル15 18 21
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈乗り物酔いのコンバットバトラースーツ〉 10 +1 0 専用魔法D-3 【アビス】スカウト運動判定+1
他1 フィジマス 4 コア耐久5+5+10=20HP
他2 機動射撃 +3 12 練技+賦術+魔動機術
他3 練技+賦術 +2 10
合計:フィジカルマスター/鎧+他1 22 4 上半身
合計:フィジカルマスター/鎧+他1+他2 25 16 上半身:戦闘時
合計:蠍/フィジカルマスター 21 21
合計:蠍/フィジカルマスター/他3 23 31 蠍:戦闘時
合計:鋏/フィジカルマスター 21 13
合計:鋏/フィジカルマスター/他3 23 23 蠍:戦闘時
部位 防護点 HP MP 備考
+4=21 +20=117 48
+4=13 +20=92 36
装飾品 効果
ディスプレイサー・ガジェット
▽知性の指輪
狩人の目
◆ラル=ヴェイネの金鎖
◆ラル=ヴェイネのマナリング
★スマルティエの銀鈴 専用(HP)
◆ラル=ヴェイネの肩掛け
背中 野伏のセービングマント 専用(MP)
マギスフィア(大)
バレットポーチ 24発
右手 ▽巧みの指輪
左手 ▽俊足の指輪
アルケミーキット
所持金
50,433 G
預金/借金
G

その他部位

部位数上半身
3コア部位〈夢幻尾〉〈金剛鋏〉

その他部位データ

武器

矢弾
弾丸40
銀の弾丸20
衝撃弾20
断空弾20
活性弾10
潜行弾10

所持品

冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1
受益者のシンボル1
マナチャージクリスタル(5点)1
マギスフィア(大)1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)30
魔晶石(5点)15
魔晶石(10点)10
消魔の守護石(5点)5
アンロックキー1
冒険道具類
気になる案山子Ⅰ1

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ4
月光の魔符Ⅰ4
イグニスの魔符10
逆鱗隠し1
イグニスの加護石1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草3

ポーション

アウェイクポーション1
漆黒の賦活酒1
魔香水3

薬品

穢れた干し肉1
熱狂の酒1
一般品
バルバロス携帯品セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

ポーカーチップ手向け
予備
名称残数合計
巧みの指輪12
俊足の指輪12
知性の指輪12
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
?00?00

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

倉庫

マテリアルカード

BASSS
662
10102
名誉点
3,167
ランク

名誉アイテム

点数
【名誉アイテム】野伏のセービングマント20
【名誉アイテム】イグニスの魔符*10100
【名誉アイテム】逆鱗隠し10
【名誉アイテム】イグニスの加護石30
【専用化】軟弱で鈍重なランカスター+150
【専用化】乗り物酔いのコンバットバトラースーツ50
【専用化】野伏のセービングマント50
【専用化】スマルティエの銀鈴50
【専用化】マギスフィア(大)100
不名誉点相殺20
不名誉点相殺(蛮族)20
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
イグニスの魔符*3(2)20

容姿・経歴・その他メモ

"ワイルドカード"フロウダ〔Frode the Wild Card〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Frode
wise
Wild Card
ワイルドカード(ギャンブル用語)

パーソナリティ
種族
シザースコーピオン
年齢
38歳
身長
体高197㎝(蠍部分含む)
体型
風貌
服装
口調(声質)
淡々、無機質
仕草/癖
コインを弾く
性格
クールでマイペースな研究者
信条
〈希望〉→否定
〈賭博〉→肯定
矜持/執着
〈エンブレムを残す〉

蛮族経歴
経歴A
親に殺されかけた
経歴B
一匹狼である
経歴C
〈守りの剣〉で無力化された
冒険に出た理由
自由に生きるため

設定

 人族の文明(特に魔動機術)に強い関心を持つシザースコーピオン。かつて〈守りの剣〉の領域で苦戦した経験から、〈守りの剣〉の構造にも興味を抱いている。
 若い頃に人族文化への興味が強すぎることから異端扱いされ親に殺されかけたが、下手人を返り討ちにして逃走。以降気ままに研究の旅を続けている。
 意外にも賭博を趣味としており、「情緒の死は人族文化理解への障害となりうる」と周囲には話している。常に掴み所がなく、戦闘では倒した相手のかたわらにカジノチップを置いていくことから、一部では「ワイルドカードWild Card」の通称で恐れられているようだ。


自己紹介

「私はフロウダ。一部では"ワイルドカード"等と呼ばれているようだ」
「魔動機術は実に興味深い。人族の文明は私の研究意欲を駆り立てる」
「戦闘では各々が歯車となり完璧な機構として目標を達成しよう。健闘を祈る」
 コアはこてこてのマギシューです。その他部位の命中には目を瞑ってください()
 常時多部位という特殊な種族ですが色んな楽しみ方を模索したいですね。PLはあめふり、支援の方には負担をかけてしまいますが何卒宜しくお願いいたします!


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン【蛮勇たちの凱歌「邪竜討伐」~Damned Roars~】[GM:みつる様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
6+6271188

成長(90回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
19242101520

技能

13113916615
作成履歴

メあめふり : 成長を少し調整 器用を20回、知力を14回に変更 ちゃんと成長ダイス履歴見ながら入れ換えたので問題なしです 04:06:27 #jAy2K

メあめふり : 希望(夢/絶望)、財力(賭博/貧しさ)、エンブレムを残す 23:42:30 #DAA2E

メあめふり : 親に殺されかけた、一匹狼である、〈守りの剣〉で無力化された、自由に生きるため 全部C表だけどわりと人族寄りでも行けそうな経歴 23:40:51 #VAA2w

メシステム : あめふりさんの経歴信条ロール(2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[1,4]+11[6,5]+2[1,1]+7[2,5]+4[2,2]+11[6,5] → 47 23:37:21 #fAd2m

メあめふり : 成長 器用×19 敏捷×24 筋力×2 生命×10 知力×15 精神×20 確定します! 23:36:45 #bAe2u

成長振り分け

成長回数:90
1回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
2回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
3回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
4回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
5回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
6回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
7回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
8回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
10回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
11回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
12回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
13回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
14回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
15回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
16回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
17回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
18回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
19回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
20回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
21回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
22回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
23回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
24回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
25回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
26回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
27回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
28回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
29回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
30回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
31回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
32回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
33回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
34回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
35回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
36回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
37回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
38回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
39回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
40回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
41回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
42回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
43回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
44回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
45回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
46回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
47回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
48回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
49回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
50回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
51回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
52回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
53回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
54回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
55回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
56回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
57回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
58回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
59回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
60回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
61回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
62回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
63回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
64回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
65回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
66回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
67回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
68回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
69回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
70回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
71回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
72回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
73回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
74回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
75回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
76回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
77回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
78回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
79回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
80回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
81回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
82回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
83回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
84回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
85回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
86回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
87回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
88回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
89回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
90回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
成長 20 24 2 10 14 20


メシステム : あめふりさんのロール(gr90)
→ SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [6,6]->(精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [6,6]->(精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,6]->(精神力) 23:01:31 #dAE2g

メあめふり : 2番目を採用します 22:52:53 #DAJ2D

メシステム : あめふりさんの部位操者(10/9/7)ロール(3 1d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+4[4]+10[5,5]+3[2,1]+8[2,6]+7[2,5] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+2[2]+7[2,5]+11[6,5]+8[4,4]+8[4,4] → 42
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+2[2]+6[4,2]+3[2,1]+6[2,4]+9[5,4] → 27 22:48:00 #bAv2v

メあめふり : シザースコーピオン、部位操者(10/9/7)で作成します 22:47:08 #bAm22

【蛮勇たちの凱歌「邪竜討伐」~Damned Roars~】リザルト

【経験点】2740+(判定自動失敗*50)点
【獲得資金】50000G
【名誉点】167点
【成長】2回
【アビスシャード】各PC0個
【参加者】カラントロワ、クリスタ、シュナーベル、フロウダ、デリランテ(GMPC)
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
【買取可能】
竜玉(10,000G/赤金SS)*4
邪竜の目(5,000G/赤金SS)
邪竜の鱗(10,000G/赤金SS)*5
穢れた宝石(10,000G/赤緑黒白金SS)
カトレアの花冠(20,000/2)
手入れされた杖(12,000G/緑白SS)
手入れの行き届いた武器(1,000G/黒金S)*10
手入れの行き届いた武器(5,000G/黒金S)
軽業のブーツ(11,600G/2)

アビス関係

「軟弱で鈍重な」ランカスター+2
C値-1
「軟弱な」装備時:精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
命中+1
「鈍重な」携帯時:移動力が半分(端数切り上げ)になる。
アビスガチャ履歴

メあめふり : 残りシャードは18で終わります 03:06:56 #fAT2k

メあめふり : 軟弱で鈍重なランカスター+2 乗り物酔いのコンバットバトラースーツで 03:06:11 #mAB26

メあめふり : OK通す 03:05:28 #gAL2a

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 命中+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 03:05:16 #cAF2c

メあめふり : 不安要素が大きいので振り直そう 03:05:01 #mAt2d

メあめふり : これって全身に影響するんだろうか しないなら当たりだけども 03:04:49 #hA62u

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 命中+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 03:03:21 #hA62q

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 命中+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 03:03:04 #nAu2v

メあめふり : 残りアビシャ36個 軟弱を通して2回目の強化にいきます 03:02:41 #mAm2n

メあめふり : 残りアビシャ42個 02:59:16 #eAK2c

(コンバットバトラースーツの強化を挟む)

メあめふり : 一旦妥協 02:58:55 #dAd26

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 02:58:40 #gA12w

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(53) → 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 02:58:31 #hAf2x

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 02:58:22 #kAe23

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 02:58:14 #nA12c

メシステム : あめふりさんのランカスター+2 C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 02:57:35 #bAT2F

メあめふり : ランカスター+2のアビス強化に参りました 02:57:08 #gAD2w

「乗り物酔いの」コンバットバトラースーツ
スカウト運動判定+1
「乗り物酔いの」携帯時:揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
アビスガチャ履歴

メあめふり : 自身の足でいいよな…???GMに確認するとして一旦通します 03:01:40 #kAB2m

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 03:00:53 #mAg25

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 03:00:06 #cAK2n

メあめふり : 続いてコンバットバトラースーツのアビス強化 02:59:40 #kAB2A


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 200,000 450,000 3,500 器用×20
敏捷×24
筋力×2
生命×10
知力×14
精神×20
1 2024-6-30 【蛮勇たちの凱歌「邪竜討伐」~Damned Roars~】 2,740+50*2 50,000 167 敏捷
生命
みつるさん(デリランテ) カラントロワクリスタシュナーベル
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
取得総計 202,840 500,000 3,667 92

収支履歴

創造

武具

ランカスター1::-14500
┗魔法の武器S::-20000
┗魔法の武器+2S::-80000
┗アビス強化*2S::-8000*2
コンバットバトラースーツ1::-24000
┗アビス強化B::-2000

矢弾

弾丸40::-5*40
銀の弾丸20::-25*20
衝撃弾20::-50*20
断空弾20::-50*20
活性弾10::-16*10
潜行弾10::-210*10

装飾品

◆ラル=ヴェイネの金鎖1::-7500
◆ラル=ヴェイネの肩掛け1::-15000
◆ラル=ヴェイネのマナリング1::-40000
★スマルティエの銀鈴1::-7500
▽巧みの指輪2::-500*2
▽俊足の指輪2::-500*2
▽知性の指輪2::-500*2
野伏のセービングマント1::-900020名誉点
狩人の目1::-9600
バレットポーチ1::-100
アルケミーキット1::-200
マギスフィア(大)2::-1000*2

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール1::-100
受益者のシンボル1::-100
マナチャージクリスタル(5点)1::-2500

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)30::-300*30
魔晶石(5点)15::-500*15
魔晶石(10点)10::-2000*10
消魔の守護石(5点)5::-2500*5
アンロックキー1::-100

マテリアルカード

赤SS2::-20000*2
緑SS2::-20000*2
赤S6::-2000*6
緑S10::-2000*10
赤A6::-200*6
緑A10::-200*10

冒険道具類

気になる案山子Ⅰ1::-777

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ4::-500*4
月光の魔符Ⅰ4::-500*4
イグニスの魔符10::-1000*1010名誉点*10
逆鱗隠し1::-1000*110名誉点
イグニスの加護石1::-5000*130名誉点

薬草/ポーション類

薬草

魔香草3::-100*3

ポーション

アウェイクポーション1::-100
漆黒の賦活酒1::-2000
魔香水3::-600*3

薬品

穢れた干し肉1::-1000
熱狂の酒1::-980

一般品

バルバロス携帯品セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

ポーカーチップ::-100人族の商人から手に入れたもの

預金/借金

チャットパレット