10
ヅダァーレィ F型
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡など
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
シールド(左半身) | 13 (20) | 2d6+15 | 12 (19) | 15 | 100 | ― |
機銃(右半身) | 12 (19) | 2d6+8 | 12 (19) | 11 | 80 | ― |
なし(リミッター) | 0 (7) | - | 9 (16) | 5 | 80 | ― |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○マナコーティング
あらゆる魔法ダメージを「2」点減少させます。
●左半身
○ダメージコントロール
他部位の受ける物理、魔法ダメージを1ラウンドに1度だけ左半身に適用することが出来ます。
その際、物理ダメージには防護点を適用します。
▶≫シュツルムファウスト/生命力抵抗12(19)/半減/2(20m) 1エリア6体
2d6+12の炎属性の魔法ダメージを与えます。また、この能力で自身はダメージを受けません。
この能力は1度の戦闘で2度しか使用できません。
▶タックル/回避力判定12(19)/同エリア内3体
この攻撃が命中した場合、2d6+10点の物理ダメージを与えます。
この攻撃は連続したラウンドで使用できません。
また、この攻撃の使用後、防護点が-3されます。
●右半身
○ガン
機銃を射程2(20m)で装填数6のカテゴリー:ガンとして扱います。
また、ダメージは打撃点と同様で純エネルギー属性の形状:射撃の魔法ダメージになります。
○ターゲティング
▶装填
機銃部位の弾丸の補充します。
▶乱れ撃ち
攻撃の届く範囲にいる任意のキャラクター3体までを対象に攻撃します。
ただし、残弾数は対象にする数の2倍必要であり、命中した回数に関わらず処理後に弾数が0になります。
●リミッター
○AMBAC
この部位のHPが1以上残っている時、判定においてマイナスを伴う効果を一切受けません。
○飛行
このエネミーの行う命中・回避判定は+1の修正を得ます。この部位のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○高速支援
右半身のガンをリロードする際、この部位の主動作でリロードを行えます。これは1ラウンドに1度しか使用できません。
また、その際、HPを10消費します。
戦利品
- 自動
- 非常に希少な魔動部品 4000G
- 2-6
- 魔動部品 200G*1D6
- 7-11
- 魔動部品 200G*2D6
- 12-
- 希少な魔動部品 2000G
解説
魔動機文明時代の遺跡から発掘された機体をナンバが改造したもの。
高速機動を可能とした機体だが過度な加速に機体が耐えられないという構造的欠陥を発見したナンバが
加速を抑えるリミッターを取り付けることでその問題を解消したが、リミッターという露骨な弱点を抱えてしまった。
そしてそのリミッターを改造したものがこの機体になる。