ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

CODENAME:NINEVEH(5話最終) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

CODENAME:NINEVEH(5話最終)

分類:結晶生命体
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
20/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
20(通常) / 0(枯花形態)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 12 (19) 10 178 193
なし(ビット×6) 12 (19) 8 106 103
なし(翼×2) 14 (21) 2d+14 12 (19) 10 87 89
なし(胴体) 10 (17) 13 420 57
部位数
10頭部/ビット×6/翼×2/胴部
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]魔晶圧縮体

高密度の魔晶によって構成されている
魔法に対する精神抵抗に+2のボーナス修正を得て受ける魔法ダメージを「ー5」点減少させる
魔晶加工された武器による攻撃から受けるダメージが+5され、クリティカル値が-1される。

[常]高速再生

各ラウンド終了時、すべての部位のHPを「15」点回復させる。

[常]活性魔晶

毎ラウンド開始時、全てのキャラクターは環境扱いとして侵食値を100上昇させる。

[常]枯花形態

自身の手番の開始時「部位:胴部」もしくは「部位:頭部」のHPが半分を下回っているならば、全部位の防護点を+5、受ける全ての攻撃のC値を+1し、「部位:翼」のHPを両方0にして残存HPと同じHPを回復させ、「部位:ビット」のHPを全て0にした後残存していた「部位:ビット」の数に比例した仲間を発生させ、「✿」のマークが付く能力を新たに得る。

[常]✿魔晶再生

「能力:高速再生」と置き換わる。
敵の侵食値が上昇したとき、自身のすべての部位のHPを「(上昇量)/10<切り捨て>」点回復させる。

●頭部

[主]侵食の叫び/精神抵抗/13(20)/消滅

ノイズの大声を発生させる。「射程:術者」で「対象:1エリア(半径50m)」の対象はこのラウンド上昇する侵食値の値が倍になる。

[主]✿魔晶指揮

全ての「分類:結晶生命体」の命中力、回避力を+2し、打撃点を「+4」させる

●ビット

[主]ビーム薙ぎ払い/15(22)/精神抵抗力/半減

それぞれのビットから魔力の光線が放たれる。「形状/射程:貫通/50m」で「15+威力40(C値⑩)」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。抵抗に成功した場合クリティカル値は13となる。
その後、抵抗の成功、失敗にかかわらず「威力100(C値⑩)+被ダメージ」の値の侵食値を上昇させる。
範囲上のキャラクターはビットの数だけ巻き込まれ判定を行い、一つでも巻き込まれるダイスがあれば巻き込まれる。
この能力は連続した手番で使えず、すべての「部位:ビット」の手番を消費する。

●羽

[常]飛翔Ⅱ

自身の全部位は近接攻撃に対して命中力・回避力の両方に+2のボーナスを得る。
この能力は「部位:翼」の片方のHPが0となった時失われる。

[主]魔晶の羽ばたき/14(21)/生命抵抗/消滅

強風を起こし対象を吹き飛ばす。「射程:自身」で「範囲:1エリア(3m)」の対象に「2d6+14」の風属性魔法ダメージと能力の行使判定達成値と同じ値の侵食度を上昇させる。
抵抗に失敗した対象は10m後方に移動し、浸食値の上昇量が倍になる。
この能力は「部位:羽」が2つとも未行動でなければ使用できず、使用後この部位と「部位:羽」は全て行動済みとなる。
この能力は連続した手番では使用できない。

●胴部

[常]攻撃障害=不可・+4

巨体が上半身への攻撃を阻む。
「部位:頭部」は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対して回避力判定に+4のボーナスを得る。

[主]旋回爆撃/精神抵抗/14(21)/半減

魔晶塊の雨を降り注ぐ。「射程:自身」に「対象:1エリア(半径30m)」で「2d6+16」の「純エネルギー」属性魔法ダメージを与える。その後、与えられたダメージの倍の侵食値を上昇させる。

[主]✿魔晶繚乱/生命抵抗/15(22)/半減

魔法の弾を降り注がせる。「射程:自身」に「対象:1エリア(半径100m)」で「10+威力30(C値⑩)」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
また、抵抗の成否にかかわらず軽減前のダメージと同じ値の侵食値を上昇させる。
この能力は連続した手番では使用できない。

製作者:N/K

チャットパレット