ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーレイ・デイヴィス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーレイ・デイヴィス

プレイヤー:ねこ

種族
アビスボーン
年齢
24歳
性別
男性
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
11
7
9
9
5
11
5
7
3
成長
10
成長
7
成長
0
成長
6
成長
0
成長
6
器用度
30
敏捷度
23
筋力
18
生命力
18
知力
16
精神力
18
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
48+2=50
MP
36+2=38
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
1,420
総計
51,420

技能

シューター
10
スカウト
7
マギテック
6
アルケミスト
5
レンジャー
3
エンハンサー
1

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
5
発明家(インベンター)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《足さばき》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 10
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
10 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 9 9 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 18 15 13
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]ジェザイル+1 2H 10 +1=17 - 10 +2=11 最大装填数3、射程50m。
[打]シルバーストーン 1H投 1 16 1 12 13 射程10m。要はガメル硬貨です。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔MP 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4(ET144)、装備部位:背中を得る。ロッセリーニの魔法印入り。
多機能ガンベルト ✔HP 弾丸を12発収納。装備部位:腰を得る。
[魔]マギスフィア(中) 魔動機術の発動体。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]疾風の腕輪 敏捷度+2。破壊すると敏捷度+14。
多機能ブラックベルト 防護点+1。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。
立ち寝のレギンス 睡眠や気絶で転倒しない。
[魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。
所持金
61,592 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット スカウト用ツール 
受益者のシンボル 薬師道具セット
普段着(シャツ、ズボン) 着替えセット 下着*3 防寒着
手鏡(S) 化粧品セット 迅速の火縄壺
羽根ペン インク 鉛筆 羊皮紙(5枚)

消耗品

保存食(7日分)*1
酒の種(10粒)*1
巻き煙草(12本)*1
アンロックキー*2
[魔]巧みの指輪(予備)*1
[魔]疾風の腕輪(予備)*1
[魔]叡智の腕輪(予備)*1

薬草・ポーション

アウェイクポーション*1
魔香草*5

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石5点*5

陽光の魔符Ⅰ*3
陽光の魔符Ⅱ*1
月光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅱ*1

弾丸

弾丸(12)*3
弾丸消費:5

アビスシャード
セッション名入手使用残数
初期作成12120

マテリアルカード

BASSS
62
12
名誉点
33
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
[魔]ジェザイル+10
[魔]野伏のセービングマント(購入/MP専用化)0
多機能ガンベルト(購入/HP専用化)0
迅速の火縄壺0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
アビスボーン(アビスアイ)
アビスカース
「錯乱の」戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
所属
冒険者
年齢
24歳
誕生日
11月9日
身長
172cm
暗紫/緑
薄めの黒
体形
スラっとしてる
風貌
くわえ煙草してることが多い
服装
ラフ
経歴
経歴A
家族に魔法使いがいる(いた)
経歴B
投獄されたことがある
経歴C
飛空船に乗ったことがある
冒険者になった理由
王になる

設定

貴族の庶子だが、アビスボーンだったせいで幽閉されていた。家の没落を機に解放される。
幽閉生活中、ガン以外に遊ぶものがなくて、毎日延々と練習していた。
解放されたのはいいが、これと言った目標も無かったので、とりあえず王にでもなろうと今は下積み中。

各タイミングでの行動指針

出発前

特になし

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

履歴

自己紹介

「俺はハーレイ。アビスボーンのマギテックシューターさ」
「手先は器用な方だ。斥候の真似事もできるぜ」
「他の魔法使い同様接近戦には弱いんで、敵は何とか止めてくれ」
「そんな訳で、よろしく頼むよ」

アビスボーン(アビスアイ)のマギシュー、ハーレイです。
アビスカースの付与が上手くいったら死骸銃遊戯も覚えようと思ったのですが
さすがに甘かったです。残念。
魔法制御でショットガンバレットをバシバシ叩き込む予定です。
先制も腕輪とイニシアティブブーストAでそれなりの値を叩き出せると思います。
PLはねこです。本日はよろしくお願いします!

作成ログ


ねこ - 昨日 1:28
新規作成
種族:アビスボーン
生まれ:密偵(11/7/9)

ねこ - 昨日 1:31
rep3 2d6+1d6+(1d6+6)+2d6+2d6+1d6 A~F #1
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 9[4,5]+5[5]+(5[5]+6)+5[2,3]+7[5,2]+3[3] > 40

#2
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 10[4,6]+2[2]+(4[4]+6)+6[4,2]+5[4,1]+3[3] > 36

#3
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 6[3,3]+3[3]+(5[5]+6)+6[3,3]+4[1,3]+6[6] > 36

ねこ - 昨日 1:33
1番採用で

ねこ - 昨日 1:34
gr28 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

ねこ - 昨日 1:47
器用10、敏捷6、生命6、精神6

ねこ - 昨日 1:47
rep3 abt アビスカース #1
アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

#2
アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

ねこ - 昨日 1:48
ラクシアライフの裁定に従い、重いを振り直し

ねこ - 昨日 1:48
abt アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。

ねこ - 昨日 1:50
厳しいなぁ。アビスシャード3個消費で振り直し

ねこ - 昨日 1:50
abt アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

ねこ - 昨日 1:51
3個消費で更に振り直し

ねこ - 昨日 1:51
abt アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

ねこ - 昨日 1:52
3個消費で更に振り直し

ねこ - 昨日 1:52
あbt

ねこ - 昨日 1:52
abt アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

ねこ - 昨日 1:54
接触行為がないので採用

ねこ - 昨日 1:56
ジェザイル+1にアビス加工。C値-1

ねこ - 昨日 1:57
abt アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×10
敏捷×6
生命×6
精神×6
1 2023/11/10 王女様だって冒険がしたい! 1,420 30,364-400 33 敏捷
アキレウスさん レシア(あすかさん)ジニア(ヒトヒラさん)ミーディス(バルドさん)アメディア(カントさん)
取得総計 51,420 109,964 733 29

収支履歴

武器・防具

[魔]ジェザイル+1::-1200-5000
ハードレザー::-350
[魔]まばゆいジェザイル+1(売却)::-1200/2-5000/2-2000/2

装備品

[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
多機能ガンベルト::-20-1000
[魔]マギスフィア(中)::-500
[魔]巧みの指輪*1::-500*1
[魔]疾風の腕輪*1::-1000*1
[魔]多機能ブラックベルト::-3000-1000
バレットポーチ::-100
[魔]叡智の腕輪*1::-1000*1

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ、ズボン)::-6-8
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
手鏡(S)::-50
化粧品セット::-100
迅速の火縄壺::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5

消耗品

保存食(7日分)*1::-50*1
酒の種(10粒)*1::-100*1
巻き煙草(12本)*1::-24*1
アンロックキー*2::-100*2
[魔]巧みの指輪(予備)*1::-500*1
[魔]疾風の腕輪(予備)*1::-1000*1
[魔]叡智の腕輪(予備)*1::-1000*1

薬草・ポーション

アウェイクポーション*1::-100*1
魔香草*5::-100*5

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石5点*5::-500*5

陽光の魔符Ⅰ*3::-500*3
陽光の魔符Ⅱ*1::-1500*1
月光の魔符Ⅰ*3::-500*3
月光の魔符Ⅱ*1::-1500*1

弾丸

弾丸(12)*3::-50*3

マテリアルカード

赤A::-200*6
赤S::-2000*2
緑A::-200*12

チャットパレット