ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラウン(闇の心を誘う道化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

クラウン(闇の心を誘う道化)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語 魔法文明語 交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
19/23
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
18
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d6+21 18 (25) 14 168 35
19 (26) 2d6+18 20 (27) 16 121 108
20 (27) 2d6+25 17 (24) 10 145 21
部位数
3()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]病気無効
[常]堕落の誘い/23/精神抵抗力/消滅


このモンスターを見た時、もしくは見て1Rが経過した場合、精神抵抗力判定を行う。
失敗回数に応じて以下の効果が適用される。
また、この効果が適用されるのは1人のみである。
(ひとりがこのデバフを受けている間、他の人は判定が要らなくなる)
この能力は呪+精神属性として扱う。

・1~3回
あたかもそこにクラウンがいるかのように錯覚をする。色んなものを幻視してしまう。
ターゲッティング、及びそれに準ずる能力の一時的消滅。

・4回
記憶が混濁し、悪夢にうなされる。
悪夢にとりつかれている間、色んな人をクラウンと幻視する。その結果、クラウンを討伐しようとして、人を殺す。
(戦闘中であれば2Rおきに行動権をエネミーに委託する。この時行動権がエネミーに渡っている時のみターゲッティングは復活する)

・5回
クラウンに取り憑かれ、クラウンの命令に従いだす。
脳に響くクラウンの甘い声が、蝕まれた精神から正常な判断を奪い、殺していく。
(全ての行動権がエネミーにわたる)

・6回
殺した事実を突きつけられ、正常な判断を完全に失う。
取り戻した僅かな正気が、殺した事実と。
殺した時に笑っていた事実を思い出させ。
完全に自我を見失う。
(全ての行動がランダムになる。 ただし、クラウンだけは攻撃対象から外れる)

・7回
クラウンを見なくするために自らの眼球を潰しだす。
そしてそれすらも破り脳から見えるそのクラウンに絶望し。
そして最後には自らの命を絶つ。
(自殺を優先する。 自らの耐久を自ら削るようになる)

[補]THE-UNMASKED

このエネミーの部位全てのHPが0になった時、このエネミーは「クラウン"The Unmasked"」に変身する、
その際HPやMPは全回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅する。

●頭

[主]誘いの呟き/18(25)/精神抵抗力/半減

堕落の呟きが魂を揺らし、混濁させる。
同一乱戦内の自身以外のキャラクターを対象に
「2d6+15」点の呪属性魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番には使えません。

●杖

[主]真語魔法15レベル/魔力21(28)
[常][宣]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/》《ルーンマスター》《ワードブレイク》

●足

[常]攻撃阻害=不可・+4→杖、頭
製作者:raim

チャットパレット