ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーズワン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

弐 天デュオ・カエルムアーズワン

プレイヤー:「」5

アーズワン。言いにくいからアズでいいよ」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
24
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
軽戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
フランベルジュ
穢れ
1
11
13
6
8
10
5
3
2
6
成長
5
成長
3
成長
4
成長
3
成長
2
成長
0
器用度
24
敏捷度
24
筋力
22
生命力
19
知力
10
精神力
12
増強
増強
増強
2
増強
5
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
45
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

フェンサー
7
スカウト
7
ダークハンター
6
アルケミスト
2
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《二刀流》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

操気

  • [補]【気集中】
  • [常]【剛力弾】
  • [補]【属性付・轟】
  • [補]【念糸還】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 8
セージ技能レベル1 知識 2
アルケミスト技能レベル2 知識 3
ダークハンター技能レベル6 知識 7
魔物知識
7
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語
魔神語
汎用蛮族語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
ダークハンター技能レベル6 操気 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 12 11 -1 11
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
マナを吸うインクレディブルエッジ 1H投〈投擲〉 12 11 22 8 +2=16 アビス強化C-1及び剛力弾+2 MP消費+1
足絡みのインクレディブルエッジ 1H投〈投擲〉 12 11 22 8 +2=16 アビス強化C-1及び剛力弾+2 手番開始時1d6、1が出たら即転倒
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 11 3
装飾品 効果
スマルティエの帽子 生命力増強+5
逃さずの眼鏡 貫通攻撃時巻き込み対象を一人増やす
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 スマルティエのポンチョ
右手 スマルティエの剛力の腕輪 筋力増強+2
アルケミーキット
スマルティエのブーツ
スマルティエのバンダナ
所持金
518 G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット
・救命草×6

マテリアルカード

BASSS
2
10
名誉点
50
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

来歴

ナイトメアという出自以外は至って普通の少女。
幼少の頃、イーヴを信仰する神殿の付近に訪れた際にその身を挺して血反吐を吐いて戦うとあるグラスランナー脳をウェルダンにされて憧憬を抱いて冒険者を志す。

リルドラケン産ナイトメアのため、他のナイトメアがよく纏っている陰鬱でアンニュイな雰囲気がまるでなく、基本的に快活。
憧れを凌駕することを目的としているため基本的にバトルジャンキー。が、彼女と違ってギリギリの状況を楽しむほどのステージには登れていない。

基本情報

SW2.5サプリメント『アビスブレイカー』にて本格登場したダークハンター技能でフェンサー技能を補助する投擲攻撃がメインの前衛アタッカー。
両手利きから放たれるダブル貫通攻撃がメインウェポン。フェンサーとアビス強化でC値が8なのでクリティカルもそこそこの期待値があるぞ!

使用技能リスト

[常]【剛力弾】 (闇狩)

投擲攻撃による物理ダメージを+2する。対象の分類が魔神かアンデッドの場合はさらに+1する。

[補]【気集中】1dHP 自身 自身/- 30秒(3ラウンド) 任意 (闇狩)

投擲攻撃の命中力判定に+1。対象の分類が魔神かアンデッドの場合はさらに+1する。

[補]【念糸還】2HP 自身 自身/- 10秒(1ラウンド) 必中 (闇狩)

効果時間中、投擲武器が命中非命中にかかわらず必ず手元に帰還する。
なお、命中によって失われたり対象に刺さって残るなどの効果がある場合は帰還しない。

[補]【気旋法】1dHP 自身 自身/- 10秒(1ラウンド) 任意 (闇狩)

投擲攻撃を「形状:貫通」で行うことができる。
「形状:貫通」はルルブⅠp.181を参照。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×3
筋力×4
生命×3
知力×2
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

冒険者セット::-100
逃さずの眼鏡::-7200
スマルティエの剛力の腕輪::-900
アルケミーキット::-200

スマルティエの帽子::-265
スマルティエの耳飾り::-262
スマルティエの首飾り::-360
スマルティエのポンチョ::-315
スマルティエのバンダナ::-270
スマルティエのブーツ::-280

インクレディブルエッジ×2::-6600
アビス強化×2::-16000

ソフトレザー::-150

救命草×6::-180

マテリアルカード緑A×10::-2000
マテリアルカード赤A×2::-400

チャットパレット